2012年6月 8日 (金)

皇帝の墓

おはこんばんちは!

久しぶりの更新になってしまいましたが、みなさんお元気でしたでしょうか。

ブログにアップはされてませんが、日々楽しくプレイはしております。

最近はめっきりキコリ生活で、ブログに書くネタが無かっただけですw

さて、そんななか昨日はLSでお出かけ。

目的地は、、、

初代アラグ帝国皇帝ザンデのお墓
通称「ザンデ霊廟」です。

モンククエをクリアした人ならおなじみの、ウルダハの天才科学者エリックさんが語る、この部分ですね


 エリック : 銀泪湖のエーテルの乱れはひとつではない。「黙約の塔」が放つ不規則なエーテル波動のほか、湖南西の地下奥深くより、さらに強烈なエーテル波を計測した!
 エリック : その波動の形状は、地を貫く「槍」……いや、巨大な「塔」のように見える!しかもそれは、とてつもなくでかい! そして、うっとりするくらい長い!
 エリック : ……ごほん、ともかく、これこそが講義の冒頭で語って聞かせた、初代アラグ皇帝「ザンデ」の墓所に違いない。あまりにも強い波動は……巨大なクリスタルの塊の存在を示している!そう、聖典に記された「クリスタルタワー」は本当にあったのだよ!!


と、その前にヒゲ”隊長”モッサーの白クエでダウニーダンスタンを狩りに。

Photo

天気が良いときの山(クルザス地方)は、本当に綺麗ですね!


集合場所がダンスタンの場所だったので、全員集まるのを待ちつつ3~4回は狩ったでしょうか。

Photo_2

ポロリとブリオーがこぼれ落ちました

まぁ、4回も狩れば落ちますよね^^
私が狙った時は20回狩っても落ちませんでしたけどね^^^^^^^

 

うわーん!

さて、嫌な記憶を振り払ってモードゥナへテレポ。

目的地に向かって走ると、、、
お、見えてきました。

Photo_3


クリスタル化した土地です


ちなみに場所はこちら

Photo_4


X5Y15あたりです


すっかりお上りさん状態ですね。


Photo_5

でも景色の良さは本物です。

しかし、むしろLv35とLv12が混じった集団の方が珍しいのか、
ゴブリンバウンサーが執拗にこちらを見ていましたw
霊廟への入口は何処でしょう?

ま、先達のブログ情報を参考にしてるので知ってるのですが
一応情報貼っておくと、こちらになります。

Photo_6

周辺をうろつけばすぐわかります

洞窟をずんずん進むと、、、
おおー!
という歓声が、思わず上がりました。

Photo_7

これが、皇帝ザンデの墓・・・?

どう見ても封印されてる感じですがw
何かストーリー(新生に向けたストーリーと関係ある?)が進むと変化が有るとか無いとか。

この影のバグは直してもらいたいもんですけどね!

Photo_8

実害のないバグ


そういえばリムサにも同じような影が見える場所がありましたね。
実害が無いだけに放置でも仕方ないですけどね。


とまぁ、こんな感じで楽しい遠足はお開き。


FF14・攻略ブログ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月29日 (金)

パーティー・パーティー

ログインすると、LSのキースさんよりパーティーのお誘い。
浮海月の窟穴とやらで、やるそうです。
ラノシアのどこか、というのは記憶していますが、いったい何処だろう?
とか思ってたらブラッドショアの近くだったんですね。
敵の強さ的には、ランク20のソロ用or10台中盤~の2~3人パーティ用ですかね。

面子はキースさん(幻)、餅(斧)、サラさん(拳)、雷鳥(幻)
そして、キースの別LSのフレ、豆さん(仮名:弓)


初めて入る洞窟、始めてみるモンスターだったので、面白かったです。
今回はエーテリアルゲート東の大部屋だけでしたが、そのうち全部散歩してみよう。

雷鳥さんは一人で低レベル(R14)だったので、修練値的には一戦0~80程度。
ま、修練値よりもみんなでパーティやってみる事の方が大事ですよね!

かなりキレイな風景です。FF14はコンフィグでγ値をいじれないのが残念。
Photo

しばらく狩りをしたあと、そろそろ時間ということで皆でオボロンに突撃。
ララはプリケツではなく仰向けなんだね~とか言われながら、キレイに全滅して死デジョン
→ 解散です。

その後は餅と二人で、以前見つけたエールポート付近の狩場でカニ三昧。
こちらは1戦200~400とか入ってきますが、MPの関係で連戦が途切れることが。

幻術R15が近づいてきたので、このままR15まで上げてメインクエ進めるのもありかな。。。
でも自作装備も、ある程度そろえながらやって行きたいし、悩むところです。

↓悩める雷鳥さんに元気を送るボタン。コチラをポチ
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月15日 (木)

夢を迷いで終わらせない

Moblin Maze Mongers
通称MMM

「モブリンズ メイズモンガー」とは、PCの好みに応じたメイズをオーダーし、
仲間と共に様々なメイズを探索するコンテンツです。
(公式HPより)

ログイン直後、MMMのお誘いが!
つかuchinoLSは毎週水曜日にこういうお遊び時間を取ってるのね
知らなかったわ
で、MMM
んー、やってみたいけど何も準備してないぞ?
とかなんとか言いながら参加
ほうほう、他人の注文書も買って使えるのか
建売住宅だな

使う注文書(バウチャー)によって、内容がだいぶ変わるらしいことは理解できていたが
たとえば今日のは四面楚歌なし、を使ったらしいのだが
・メイズルーン102 「四面楚歌の試練」
 大量のモンスターを迷宮に誘い込む。迷宮に奥のマップが追加され、モンスターが1セット増える。
ってのをバウチャーにせっとするかどうかが違うらしい。
他にも種類の違うバウチャーと、様々なルーンがあって
組み合わせることで目的別のメイズを作れる、、ってのが売りなのかな。
まぁこの辺はwikiあたりで調べると判るが、なんにせよやってみない事にはね。

今日は簡単なもの(駆除部1課、四面楚歌なし)を4戦だけ。
自分のほかにも1名MMM初体験がいたかららしいのだが、まぁLSでお気楽にやるには
いい感じのヌルさです。

それでも4戦やって、経験値は約11000、時間にしたら2時間弱なのでそれなり以上に
効率がよさそうです。
アビセア開始前は黒山の人だかりで、バウチャーのトレードもキャンセルしまくりだった
ってのが理解できる効率の良さですね。

あ、緒戦を除いて内藤で参加しました。
これで多少ロストがあっても76はキープできそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月27日 (日)

レベルキャップ

今更Lvキャップ解放とか言われても、戸惑うばかり。

とは言え、一応Lv上げに行ける状態になったら行きたいので(w
とりあえずメリポを3貯めないと、、、

などと思っていると、LSメンから身内でちょいと行こうってお誘いが。

うん、久々にログインしたオイラをリハビリに連れて行ってくれる意図が
丸判りなので。
感謝感激ですね。

なんだかんだ2時間くらいやって、メリポも1→3となり。

次にログインしたら、キャップ解放→ミラテテでとりあえず76になろうそうしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月25日 (月)

無欲の勝利

金曜は久々の裏(ボスディン)
普段ナイトのVaさんが途中で落ちるとのことで、ナイトで参戦。
この日は竜騎士が2つと戦士がドロップしました。
竜騎士は当然のようにフリーで(失礼な)、ロットと思ったのですが
既に持っていましたw

土曜は羊狩りの準備をしてベドーに移動したところで寝落ち。
せっかくの週末が無駄になってしまった。

で、日曜日。

日中からちょこちょこログインできたので、目標の大羊の毛皮10Dを
早めに達成。
ウィンに戻って上級サポを貰い、羊毛から毛糸を作成。
5D分+α(ぬすむ)で、結果30.0→32.0とけっこう効率よく上がりました。
もう一日篭って34.0まで上げれば矢羽根合成で裁縫を上げる目処が
つきますね。
問題は毛糸の本数の確保なのですが、こちらも32もあれば成功率
上がっているでしょうから、ソックス分解を一日やればなんとかなりそう
です。
毛糸の本数がある程度確保できたら、革上げ再開かな。
ラムマントはハイブレスマントの素材で、それなりに競売での回転は
良い感じです。
そういえば同じようにパウダーブーツの素材になるクイルハイブーツが
結構な数売れ残って戻ってきてしまいました。
おかしいなと思って履歴を見ると、なにやら元の売値(つまり原価ギ
リギリ)から2~3割安く大量に売っている奴が。。。
まったく迷惑な話です。
適正な利潤を無視してとにかくキャッシュフローを確保する、っていう
のは、どこかのハゲが経営する会社に通ずる物が。
革製品で利益出せるものなんて元々少ないんだから潰すなよ~、と
涙目になりつつ、とりあえず名前をメモってマイブラックリストに追加。
(製品じゃなくて中間材で利益上げるのは簡単なんですが。素敵だし)

夜になって今からベドるには中途半端だったので、久々にBFNMでも
行こうと、光る眼を主催。
セレッソ、ピンクに手伝ってもらうことになって、LSメン3人でレッツゴー!

雷鳥:赤/白
ピンク:忍/シ
セレッソ:忍/白

クジャクとは言わないが、蝉2を出していい加減サポ忍で動けるように
したいのですが(買え!という話もあるけどサポナで満足してしまって
いる)結果はどうだったかというと。。。

雷鳥:大外れ
ピンク:大外れ
セレッソ:クジャク

孔雀の護符 ktkr wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

それなりに供給があるので今では手の出る値段になってしまっていま
すが、それでも150万前後はするはず。
そして何よりクジャクは師匠が(かなり初期に)アーガスから取って
ものすごい【衝撃】を受けた1品なので、自分の中ではFFXIにおける
最高級装備の地位を保っています。
あぁ、ランダムの値が@30大きければ!ま、これでBF行くモチベが出た
と考えよう。

とは言いつつ、、、
「これでセレッソに孔雀が出るまで手伝わせる権利が発生した」
と伝えて涙をぬぐいながらログアウトw

次は孔雀出すぞ~!(その前に蝉も・・・)


裁縫 30.0→32.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 5日 (金)

PC詳報

新PCを購入。

GeForceの8系でトラブルがあることを知らずに8400買ってしまいました。。。
(まぁウィンドウモードで起動させれば問題ないハズ)

で、先日PCが到着し、さっそくネット化環境その他をセットアップ。
ヨメのアカウントやら何やらも整備して、おもむろにFFXIをインストール。
久々に「FFXI エントリーディスク」(2003年版の方)を引っ張り出してDISKをセット。

 
 
 
 
・・・起動しません。

どうやらこれと同じ事象のようです。


どうもVISTAでもインストーラーが起動しないトラブルがあるようです。
公式から対策済みPOLをダウンロードしてインストール。
一応POLまでは起動するようになったものの、FFそのもののインストールは出来ないまま。
公式のVISTA対応情報にはエントリーディスクのDISK2から直接setup.exeを叩くよう書いてありますが、こいつを叩いてもPOLがインストールされていません(笑)とか言いやがる。
レジストリのどこかを見ているのは確実なのですが、それがどこにあるなんと言う値なのか不明。
せめて公式にのせる情報は確認してから書いて欲しいですな。

POLから問合せを出そうとして、その「質問すんなゴラ!」という姿勢に萎え萎え。
しかも「メールでのお問い合わせには直接回答いたしません」と来たもんだ。
それじゃ単なる情報収集。
しかも電話問合せは平日の昼のみ。
サラリーマンイジメですか。

まぁ時間見つけてサポセンに電話するかね。
解決するとは思えないけど。。。

こっちはパッケージを買いなおすつもりは毛頭無い。
なので、このままFF引退という可能性を孕みつつ次回に続く

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年5月17日 (木)

懐かしの黒AF

ログインして料理書を久々に取得
ナイトが@4000ほどで66になるので、ちょっと希望出しにくいというのもあって。
普段はミラテテで上げるとスキルが追いつかなくなるので嫌なんですが、そこは60台中盤のタルナイトですから大丈夫。火山で真っ黒こげになりながら何度も死んでますから、、、、、もうスキルは充分【経験値】【くれませんか?】

今日も過疎LSでなんも無いし、白門もどって久しぶりに秘密訓練所でも行くかと思って準備していると、へちゃんから黒AF3(トライマライのエレ)お手伝いの要請。

以前、赤ソロで挑んで削りきれずに逃げ出した記憶が蘇りました。

空LSメンで構成された赤黒黒黒(59←へちゃん)
貯めたTP300でウィズインして開戦。
赤タルですがクリム手・脚にペルワン胴にタコスでHPは1100近くに増加させると、それなりにダメ出せます。
一応赤/暗でと要請があったのでタブタコスなんぞ食いつつストスキ張り替えながら暗黒ラスリゾときどきスタン。
暗黒で減ったHPを自己回復することで黒の古代からタゲを取り返せます。なんか擬似ナイト的。
終盤黒’sのMP切れたところでコンバ・自己回復・ウィズインで終了。

黒AFのイベント、もう一度見てこようかな~。

久々にLS活動をした感じ(空LSですがね・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 5日 (月)

サイレナ

久々にリーダー。

忍忍シ赤白吟 28-30 という素敵構成でビビキーへ。
キリンでチェーン繋いで鳥で〆る感じでガツガツ狩れる。
 
 
 
 
 
 
 
はずだった。

白がサイレナ持ってないというのは想定外。

なんだそりゃ。
高い魔法でもあるまいし。

つ 「サイレナ 白19 標的の静寂、沈黙を治す。 」


それでもシーフさん頑張って鳥メインで釣ってくれて、なんとか狩にはなりました。
途中吟さん抜けてからペースは落ちたものの、
トータル時給3900はまずまずではなかろうか。

本日の成果
忍者 Lv30 → 31

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月11日 (月)

プロミヴォン-ヴァズ

明日はプロミヴォン-ヴァズが予定されています。

珍しくw 師匠がミッションの主催者なんでどうなるか【楽しみ】

さて、アニマを用意しようと今日は一緒にミッション行くセレゾー・トシさんとアニマ取りです。
メアで暫らく狩っていると、ミッション共催者のジュンが登場。ジュンフレのTさんも一緒にアニマ取り開始です。

メア→ホラ→デムと廻りましたが、デムの塊(悩)は出ませんね;;
5人で2つ?3つ?となったところで時間切れ。
他の準備もありますしね。。。

ヤグドリ素材は常備
やまびこ・毒消しも常備
リレピは購入
倉庫から素材を送って、毒薬、ハイポ作成

眠くて朦朧としつつフォルガンディopまで移動してログアウト。

さて、明日はどうなることやら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月22日 (月)

エジワ蘿洞地図

ギグさん@暗黒74の両手剣潜在消しってことでエジワ蘿洞で芋狩り。
明らかに赤がタゲ取った方が硬いですな。
次から赤/戦 防御食事に常時ディフェ+ファラ で行こう。
まぁそれでもタゲ取られるだろうがw

潜在消えた頃にトシさん、さいさん、姐御がエジワの地図クエ第一段階に行くとのこと。便乗してイベント見てきました。次は、、、ナシュモですか^^;

まぁそのうち行く機会もあるでしょうってことで本日は早めに終了。
地図は遠そうですね。皇国軍戦績も貯めてないし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧