2012年6月 8日 (金)

皇帝の墓

おはこんばんちは!

久しぶりの更新になってしまいましたが、みなさんお元気でしたでしょうか。

ブログにアップはされてませんが、日々楽しくプレイはしております。

最近はめっきりキコリ生活で、ブログに書くネタが無かっただけですw

さて、そんななか昨日はLSでお出かけ。

目的地は、、、

初代アラグ帝国皇帝ザンデのお墓
通称「ザンデ霊廟」です。

モンククエをクリアした人ならおなじみの、ウルダハの天才科学者エリックさんが語る、この部分ですね


 エリック : 銀泪湖のエーテルの乱れはひとつではない。「黙約の塔」が放つ不規則なエーテル波動のほか、湖南西の地下奥深くより、さらに強烈なエーテル波を計測した!
 エリック : その波動の形状は、地を貫く「槍」……いや、巨大な「塔」のように見える!しかもそれは、とてつもなくでかい! そして、うっとりするくらい長い!
 エリック : ……ごほん、ともかく、これこそが講義の冒頭で語って聞かせた、初代アラグ皇帝「ザンデ」の墓所に違いない。あまりにも強い波動は……巨大なクリスタルの塊の存在を示している!そう、聖典に記された「クリスタルタワー」は本当にあったのだよ!!


と、その前にヒゲ”隊長”モッサーの白クエでダウニーダンスタンを狩りに。

Photo

天気が良いときの山(クルザス地方)は、本当に綺麗ですね!


集合場所がダンスタンの場所だったので、全員集まるのを待ちつつ3~4回は狩ったでしょうか。

Photo_2

ポロリとブリオーがこぼれ落ちました

まぁ、4回も狩れば落ちますよね^^
私が狙った時は20回狩っても落ちませんでしたけどね^^^^^^^

 

うわーん!

さて、嫌な記憶を振り払ってモードゥナへテレポ。

目的地に向かって走ると、、、
お、見えてきました。

Photo_3


クリスタル化した土地です


ちなみに場所はこちら

Photo_4


X5Y15あたりです


すっかりお上りさん状態ですね。


Photo_5

でも景色の良さは本物です。

しかし、むしろLv35とLv12が混じった集団の方が珍しいのか、
ゴブリンバウンサーが執拗にこちらを見ていましたw
霊廟への入口は何処でしょう?

ま、先達のブログ情報を参考にしてるので知ってるのですが
一応情報貼っておくと、こちらになります。

Photo_6

周辺をうろつけばすぐわかります

洞窟をずんずん進むと、、、
おおー!
という歓声が、思わず上がりました。

Photo_7

これが、皇帝ザンデの墓・・・?

どう見ても封印されてる感じですがw
何かストーリー(新生に向けたストーリーと関係ある?)が進むと変化が有るとか無いとか。

この影のバグは直してもらいたいもんですけどね!

Photo_8

実害のないバグ


そういえばリムサにも同じような影が見える場所がありましたね。
実害が無いだけに放置でも仕方ないですけどね。


とまぁ、こんな感じで楽しい遠足はお開き。


FF14・攻略ブログ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月29日 (火)

園芸装備を更新してみた

コツコツと上げてきた園芸が34まで上がったのを機会に、少しだけ園芸装備を更新してみました。

Engei


チョコボハチェット+1 → スチールハチェット
ロミンサダブレットベスト → ベルべティーンダブレットベスト[ギャザー][GN]
脚が†ドードーキュロット(Vタイツ)のままなのですが、見た目も含めてよさそうな脚装備が見つかりませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月15日 (火)

蕃神コンテンツ

久しぶりの更新になってしまいました。

先日はハムレット防衛に成功しテンション高めの雷鳥です。

ここ数日はイフリートばかり。
今更感もありますが、意外とやってる人は多いです。
私の場合はトーテム実装以降ほぼログインしなくなったのが大きいのですが、同じように復帰組だったり新規だったり、あるいは超ライトな人だったり。
先頭を走るコアな人から見れば本当に今更なのですが、イフ、モグ、ガル、各レイド、ハム、といい具合に人が分散している今が一番理想的なのかな。。。と思います。

イフ武器は、あと斧だけ貰えれば良いのですが、なかなか出ません。トーテムもまだ3つ。
もう暫くは通うことになりそうです。

そうそう。
黒の35クエでダディロングレッグを倒すのですが、40ソロで挑んだところ何とか勝てました。
久々にヒリヒリするような戦闘で、決まりきったルーチンワークをこなすだけになりつつあるエンドコンテンツ郡より、中身としてはこっちの方がたのしいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 5日 (土)

LSのみんなで

GWとか疲れるだけですよね。

世のお父さんお母さん方、ご苦労様です。雷鳥です。

各エーテで傭兵稼業20回やるともらえるアチーブメントあるじゃないですか。
あれは楽に達成できるし称号もカッコいいので「ザナラーンの剣」を得るべく
リーブやってたんですよ。先日の話なんですけど。
そしたらですね、歩いてる途中(Lv35で歩いてました)エルダーモスホーンに
一撃で殺されたんです。
や、マンガ読みながら歩いてたとかじゃないんですが、ちょっと不注意でした。
LS会話で
エルダーモスホーンにぬっ殺されました!
って報告したら、なぜか敵討ちPTが編成されまして。
その流れでNM討伐ツアーが行われました(笑)

モスホーン

Nm1


太っ腹

Nm2


Nm3


ウラエウス

Nm4


ドドレ・・・は、結局妖霧にならず

Nm5


アチーブメント「大物狙い」系を大量にゲットできました。
それ以上に、LSのみんなとイベントっぽい事が出来たのが嬉しかった。
普段、そういうことをしないLSなので!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月30日 (月)

オーラムヴェイル

オーラムヴェイル行きませんか?

ログインするとすぐ、フレさんから声をかけてもらいました。
最近良くしてもらってるキールさん&ララさんの所属するLSでのイベントのようです。

Auram

うちのLSのセブンさんも一緒に誘ってもらい(二人ともクリア経験なし・・)
突撃しました。

当然のごとく死屍累々を重ねつつ、、、

Auram2


なんと、最後は時間ぎりぎり白のホーリーでトドメ!

Auram3

私自身は、モル直前まで詩人、モルでモンクに着替えて行きましたが
コインでタゲ取ってしまったり(ヘイトリセット直後に、、、です)
色々迷惑かけっぱなし。
もうちょっと落ち着いて周りが見えるようになるまで精進しなければ!
という反省だけが残りました。

こうやって、何でも無い立ち話からフレになって人に
コンテンツ誘ってもらえたり
いっしょにお話しできたり。

やっぱり「人」の繋がりで遊べるMMOっていうジャンルは
イイものだなぁ、と、改めて思いました。

FF14・攻略ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月29日 (日)

書くこといっぱい

GW如何お過ごしでしょうか。

私は酒飲んで寝て過ごしてますが明日は動物園まで運転手とか。
とっても楽しみな雷鳥です。

パッチ1.22での変化の数々、新たなコンテンツにベッドで見る夢(やらしいな)
書きたい事は色々あるのですが。

Bed
注)別にやらしくありません

それよりやはり、異常なまでの人の多さでしょうか。
新規に復帰にと、ものすごい混みようです。
まぁサーバ合併やらかしてるんで当然と言えば当然なんですが
それにしても人が多い。
合併する必要あったのでしょうか。

おかげで復帰者も新規の人も、まだそこそこ低Lvの経験値PTがあるようで、そこに関しては何よりだと思います。
あ、そうそう。LSの復帰者と遊ぼうと新キャラ作ろうとしたら、イージスサーバが鎖国状態(新キャラ作成不可)というのはちょっと閉口しましたが。。。

話は変わって、ロードストーンという公式サイトでLSの勧誘ポスターコンテスト!ってのがあって。
上位に入れる訳は無いと放っておいたのですが
枯れ木も山のにぎわいという諺もありますし、枯れ木になろうかと。
とはいっても、他の参加LSはプロと見紛うばかりの画像編集技術。
ネタ勝負しか勝ち目がありません(勝つ気なのかw

興味のある人は是非覗いて行って下さい。


順位がかなり下がったので、お帰りはこちらからお願いします。

FF14・攻略ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月27日 (金)

アップデートクライアント

遅い。。。

何だこの遅さは。

という訳で今回もμトレントで

まだ階級上げて弱ガルやっただけですが
弱ガルが全然弱くないのだけは解りました
○○アーマーもソロとか無理目

今日はガルーダ行ってみよう!

羽根集めは今ならソロでも楽ですね。
人がいっぱいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月26日 (木)

久々にトトラク行ってみた

こんばんは。
そろそろナイトをなんとかしてください。雷鳥です。

昨日はログインが遅く、ウルダハに移動しても何もすることないなーソロリーヴかなー
と、思ってたらルッカさんからテルが。
軍票欲しい!トトラクつれてけ!(意訳)
とのことでトトラクラン
ちょうど不要になった30-35のNMドロップ品を交換しようとカバンに詰めてあったので、サクッと一周手ほどき。
イヤイヤ、走る順番も宝箱の場所も忘れかけてて25分ギリギリでしたけど。

何とか5箱出せて面目保ちました。

ところで、今日は1.22ですね。
大方の予想を裏切る速さのリリースで、開発の疲労が心配ですw
私も疲労してますが!

今日はもう上がって、早く帰ってアップデートしなきゃね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月24日 (火)

深夜のスイーツショップ 4/24

深夜のスイーツショップ開店

社長から声がかからないという不具合にもめげず、シャウトを聞きつけ参戦
店員の鏡。

今回はSSイッパイなので、SS貼り付けてお茶を濁しますwww

014656screen2856


Photo


Photo_2


Photo_3


Photo_4


SS中のセリフは主に私の妄想です。
しゃちょうがそんなことは言わないですよ。本当ですってば。


Photo_5


いつも来てくれるキールさん御一行と、みんなでフレ登録。
交流が深まりました。
ミコッテ×2に嬉しそうなノルト(下僕1号)さんが印象的です。


Photo_6

浮かれてるもんだからイジラレ役に。


8


いじられて嬉しそうです。

FF14・攻略ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月19日 (木)

1人戦闘不能になると誰かが面白いこと言わなきゃならないパーティー

昨日はですね、事業部の総会がありまして。
内容は、あぁ、そうかいっ、、て程度ですけど。



まだ寒いですね^-^
雷鳥ですこんばんは。

話すことなんて一つもないよ!
そのくらいフツーの一日。
ログインしてLVの近いLSメンと野良主催して、
帰ってきたらダラダラお話ししながらクエやったり生産したり

弓が41になりました。

パイアはソロじゃ厳しい厳しすぎる。

これ、今日の教訓です。

あとマルメくん
PT中にこの私をイヂルとはいい度胸だ。
詳しくはエントリーのタイトル参照。
お陰で和やかPTなりました。
PTメンもイイ人多かったし!
なので、後で体育館裏に来てください。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧