2012年4月 4日 (水)

監禁放置プレイ

会社出たのが15時半
帰宅が23時半

ヘロヘロで飛べない雷鳥です。

世の中の企業、それも中途半端な大企業は3.11から何も学ばなかったようですね。
電車内監禁の仲間がイッパイ!
本当の先進企業や、工場のような労働集約産業はとっとと帰宅させてるのに。
電車が止まりはじめてから帰宅指示とか…
全国の総務部の責任者はなにをやっとる。
彼らとは仕事上の関係が深かったので判る。少し勘違いしてるんだよな。
彼等は帰宅指示を出す権限を持っている気になっているんだと思うんだが、そうではなくて、社員が無事帰宅できるよう帰宅指示を出す責任を負っているはずである。
とかくきちんと組織割りされた会社では、割り振られたジョブはこなすが、そのジョブが全体の中でどういう意味を持つのか考えることが無い。
ナイトはターゲットを集め、高い防御力と体力でパーティを守るのである。
ムリヤリFFにつなげたが、今回のナAF騒動も根っこは同じ気がする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月30日 (土)

ヴァラーコロネット

久々にログイン、さらに久々の裏バス。

狙いはヴァラーコロネットで。

と思っていたら、終盤に2個連続ドロップ。
希望(第二希望)していた二人が二人ともゲットできる幸運に恵まれました。
トレヘン2返上のセレッソ【よくやった!】

ヴァラーコロネット 防28 HP+18 回復魔法スキル+10 敵対心+3
           ランパート効果アップ Lv73~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月12日 (水)

最終装備

ログインしてジーっとサーチを繰り返していたら、白、赤、とログイン。
速攻確保して狩(セレッソ)、竜(NA)まで誘った所で、おそらくNA側もPT作成開始。
さっきまで居た物理アタッカーが消えてしまいました。
暫らく待ったもののポップしなかったので黒を誘うことに。
メイン赤としてはMP持ち4人は・・・赤さんゴメンナサイ・・・と言いながら
ナ竜狩赤白黒69-71@沼インプ トンボ
本当は沼に近いところでカエルの方がチェーン繋ぐには良いんだけど。

倒した数:66 平均獲得経験値:165.2 (+44.1) 総獲得経験値:14886 (内専心:1073)
平均戦闘時間/間隔:81.3s / 18.1s 時給:8170.4 狩り時間:1h49m19s 総獲得ギル:0
最大チェーン/平均:6 / 4.4

与ダメ__________ __全部 __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
DRG_____________ _84513 _46909[_344/_478] ______[____/____] _37604[__99/_115] ______[____]
RNG_____________ _88162 ___437[__26/__52] _47634[_410/_422] _40091[_173/_178] ______[____]
子竜_____________ _12602 _11972[_361/_492] ______[____/____] ___630[__22/__22] ______[____]
WHM_____________ ___480 ______[____/____] ______[____/____] ______[____/____] ___480[___9]
RDM_____________ __3729 ______[____/____] ______[____/____] ______[____/____] __3729[__74]
PLD______________ _28355 _22119[_803/1380] ______[____/____] __6047[__31/__32] ___189[___4]
BLM______________ _18706 ______[____/____] ______[____/____] ______[____/____] _18706[__61]
技連携__________ ____56 ______[____/____] ______[____/____] ____56[___3/___3] ______[____]


そろそろLv72が見えてきました。
次は盾がアイス、足をアミールにして耳をスッパかな。
ユニクロ最終装備には近づいてきました。
アダマン装備を買うべきかどうか考え中。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月 5日 (水)

健忘症のナイト

先日、ちょっとLSメンの魔法取りにナイトで出かけたのですが、なんと途中で寝オチ。
70まで@2000ほどだったのですが朝見たら70なってましたwww

ということで久々のナイト上げは右手にジュワ持って出発。
右手がジュワで左手がタワーシールド(w)じゃぁあんまりなんで競売までダイアシールド
を買いに行くと、白門大通りにセレッソ発見。
おもむろに希望を出したので、見てみると狩68。
ママ@裏LSが黒68で希望出してるね~、なんて話しをしているとセレッソからお誘いが。
当然PTジョイン。

ナシ狩赤赤黒67-70で沼のインプ・トンボ となりました。

アムネジアにかなり悩まされたものの、被ダメは思ったほど大きくない
盾発動で20~30、素で喰らって80~120、と言う感じです。
III系精霊とガII系を喰らうと、400~500持って行かれるので、HPは600以上キープを心がけました。
結構な確率で精霊をバッシュできたので、実際素で喰らったのは5回ほどですが。
さすがに赤2枚とはいえLv70↓でインプにサイレスを入れ続けるのはきついでしょう。
これは仕方ない。
それより、やはりアムネジア状態で開戦するのが一番きつかったデス。

倒した数:70 平均獲得経験値:178.7 (+44.1) 総獲得経験値:16694 (内専心:1099)
平均戦闘時間/間隔:99.4s / 27.9s 時給:6742.0 狩り時間:2h28m34s 総獲得ギル:0
最大チェーン/平均:5 / 3.9

最後グダグダ(インプ3体リンク)になって死んでしまいましたが、それなりに粘れたので良し
としましょう。
タルナ盾で時給6700なら上等上等。

是非また遊びに行きましょう>セレッソ、ママ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年7月10日 (火)

戦国策

ナイト上げ

68ナ/戦、69暗/シ、69シ/忍、69青/忍、69赤/白、67赤/白
アズーフ島監視哨先のインプ

事実上タルナとガル青の2枚盾でした。
ガル青の方がHP多くてワロスw

まぁ大過なくメイン盾勤める事は出来ました。
やっぱり赤白がいてこそのナイトと痛感です。
サイレスとかかかったのが判らないくらいの瞬速で消してくれます。
さすがにアムネジア+バイオIIとか喰らうとやりにくいですが。

Lv68でLv69まで@13000ほどでしたが、約2HのLv上げで保険500まで稼いで終了。

さて、これでナイトの総経験値は588050に。カンストまで@261000。
TP→MPのメリポアビは欲しいので、@291000。
ナイトの道のりも2/3まで来ました。
ナイトを本気で上げ始めたのは、このブログを再開した1年半ほど前のことですから
まぁ@半年も気合入れて上げれば。。。到達できるのかな。
一応目標は年内にカンスト。
今日のペースで稼げるとして、@20回のLv上げだから、、、
月に3回Lv上げ行けばいい。
そのくらいなら何とかなるかな?

「百里を行くものは九十里をもって半ばとす」

はい、その通り。
気合入れてがんばりましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月21日 (水)

掟破り

前日のナ盾PTに触発されたのか、気がついたらナイトで玉出ししてました。
メリポ振りやんなきゃ!と思っていたのですが、、、まぁいいや。

だまってて誘われるわけが無いので、チョコボの世話やら競売出品やらして、アル
テパでソロってくるかな~とOPで移動

移動直後に誘われるのはお約束です。
カジェル勿体ナス。

エジワの芋相手にナモ獣青赤白 61-62
狩場はワジャームI-6から入った北広場(ダニの居ないほうですね)だったのですが
ここは62PTだと枯れるんですね。
予想通り1順する前に芋が枯れたのですが、、ここでフライトラップにも手を出
すことに。
なるほど、ナ盾だとサペリフィック(範囲睡眠)も大して怖くは無いですからね。

結局、時給は指輪込み4000ほど。
もうちょっと狩る順番考えて、チェーンを上手くつなげればもうちょっと時給上がった
気がするけど、まぁ青魔釣り師にそこまで要求するのも酷ですからね。

そうそう、ランパートが使えるようになりました。
効果時間は少ないですが、序盤にアタッカーがWSぶっ放した場合などのタゲ
維持には非常に効果的でした。
あと センチネル の仕様変更。これは神パッチです。
芋のブレスで大ダメージを食らった場合などに使うと、非常に安定します。

またナイト上げる気力がわいてきた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 1日 (日)

進捗率200%

安倍さんの訪中(訪韓は蛇足というかついでな雰囲気プンプンでバロスwww)
国内的には、会談後の声明内容によっては支持率急落のトリガーになり得ますな。
かと言って中共どもに手土産なしじゃ中華の世論が収まらんだろうし。
一体どういう話をしてくるつもりなのかね~。どう考えても手詰まりじゃん。
いっそ中国と国交断絶して台湾と国交結ぶとかどうよ?
中韓って言ってもアジア・太平洋州36カ国のうちの2カ国でしかないんだしさ。
---------------------------------------------------------

引き続きベドー鍵取り。

日中にちょろっとやったらポロリと鍵が。
しかも目の前にコッファー。
いや開けちゃいかんw
デジョン→ナイトに着替え(装備適当)→お兄ちゃんテレポ→チョコ
で、再びベドーへ。
奥で絡まれると死ぬので慎重に。でも急いでさっきコッファーの有った所へ、、、
画面にケモリンAF(?)のログが。
むむむ、、、おめでとう。

師匠が手伝いに来てくれたので、両手コンスキル上げしつつリポップ時間を待つ。
#両手コンは全然スキルがないので、そもそも当らないのですが。

なんとかコッファーを見つけて
カジェル装備→インスニして30秒待つ→コッファー開け→インビン→カジェル使用
無事ガラントブリーチズ
(防34 HP+15 AGI+3 強化魔法スキル+5 敵対心+2 Lv58~ ナ)
ゲットです。

にしても、ナイトに強化スキル無いんですがどういうことでしょうか。

-------------------------------------------------------------

夜の部

赤/白にしてサンドのAFクエ進めてからズヴァール城外郭へ。
アーリマンにフラッド喰らってHP黄色になった以外は問題なく、約2時間の狩でカギゲット。
しばらくフラフラとポップ地点を巡っていると、コッファー発見w
難なくAF3クエのトリガーになる大事な物をゲットです。
サンドに戻ってダボイに行ける状態にしてから、明日の空に備えてトゥーリアで落ち。

今日はカギ2個コッファー開け2個と、これまでの進捗遅れを取り戻す快進撃。

そろそろBQに向けて始動かな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月30日 (土)

進捗なし

ナイト用にベドーの鍵取り。
ベドー鍵取りも都合4日目に突入か。。。
なかなか出ませんね。

今日も3時間ちょいやってドロップなし。
獣人金貨が3枚とれたのが救いといえば救い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月20日 (水)

ナイト56

ナイト56上がりたて。@14000です。

ログインすると、54-56の希望出しが10名ほど
白白コ吟吟黒暗戦シナ←自分
珍しく後衛が余っている!

顔見知りの白56Runさんを誘ってPT作成
ナシ白コ吟
この時点で暗黒さんからの返事が無く、戦士さん黒さんはNAで"E"言語な上にTNLが不明
お侍さんがPT希望サチコメだったので、結局希望を出していない人を誘う羽目に

結局 ナシ侍白コ吟 54-56 でボヤのカニ K芋
なんか自分でリーダーすると前衛がナシ侍率が高い気がするんだけど気のせいだろうか。

コ吟からのMP供給があるのでほぼ無尽蔵のMP
その分殲滅速度が足りなくなるけど安定した狩で時給3200ほど。

グラットンまで@5000強

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月10日 (日)

オートリーダーアビ封印解除

低レベル帯以降、ナイト上げでリーダーをしたことってほとんどありません。

が、先日久々にリーダーをしてそれなりに稼げたこともあって、それほどリーダーするのに気が引けることも無くなって来ました。昨日のメリポPTでリーダータルナイトがかっこよかっt・・・いや、リーダーが狩場と構成を考えればタルナ盾でも稼げることが判ったってのもある。

珍しく早めにインできたこともあって、リーダー開始。

ナ戦侍赤黒黒52-54@クフカニ

途中、オバケに2回ほど絡まれたりしましたが、死者はその際の赤さんのみ。
大きなトラブルも無く2時間で9000ほど稼いで終了。
無事Lv55に到達しました。

白門に戻って首装備を新調してみたり。
そういえば、腰装備(種族50装備)が欲しいな。

よし、羊BCの準備を始めようか!


・・・印章集めからw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧