2012年4月30日 (月)

オーラムヴェイル

オーラムヴェイル行きませんか?

ログインするとすぐ、フレさんから声をかけてもらいました。
最近良くしてもらってるキールさん&ララさんの所属するLSでのイベントのようです。

Auram

うちのLSのセブンさんも一緒に誘ってもらい(二人ともクリア経験なし・・)
突撃しました。

当然のごとく死屍累々を重ねつつ、、、

Auram2


なんと、最後は時間ぎりぎり白のホーリーでトドメ!

Auram3

私自身は、モル直前まで詩人、モルでモンクに着替えて行きましたが
コインでタゲ取ってしまったり(ヘイトリセット直後に、、、です)
色々迷惑かけっぱなし。
もうちょっと落ち着いて周りが見えるようになるまで精進しなければ!
という反省だけが残りました。

こうやって、何でも無い立ち話からフレになって人に
コンテンツ誘ってもらえたり
いっしょにお話しできたり。

やっぱり「人」の繋がりで遊べるMMOっていうジャンルは
イイものだなぁ、と、改めて思いました。

FF14・攻略ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月12日 (木)

カッターAF取り

どうにもこの1週間くらい忙しいのです。
残業反対。
植木等万歳。

平成スチャラカ社員雷鳥です。

先週コツコツと英雄巡礼のAF集めをやっていたのですが、
カッターズで詰んだ。\(-o-)/
なにせウルダハの重さも感じない深夜にログインする日々。
募集なんかありゃしないしする気にもならん。

しかしついに昨日、日付変更前のログインに成功。
そもそもカッターがほぼ初見にもかかわらず募集開始!
(ちゃんと主催が初見って書きましたよ?)

それでもお手伝い含めてPT組めてしまうのがイージスクオリティ
経験者の指導よろしく、無事に希望者全員がAF取得に成功しましたよ~

その後フレを拉致って腕試しもクリア。
スチサイ気もちえぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 8日 (月)

サソリBC初体験

実は神印章のBCは龍円舞曲・四季悪日しか行った事が無かったの
ですが、サソリBC(軍隊蠍の行軍)の企画があったので乗っかりまし
た。
人印章は既に手持ちが100を切っているのに神印章は行く機会に
恵まれず200オーバーの手持ちが。。

5戦して当りはセルケトリング1つ。ダマスクも劇毒も出ずにかなり
ショボンな結果になりました。
価格暴落中とはいえ、いまだ高額な素材が出るし、セルケトリング
も欲しかったりするので、また企画があれば行きたいなぁ。

問題はリアルラック。


そうそう、革は47.7まで来ました。
ここで毛糸の在庫が底をついたので、暫らくは小さい方の羊を狩る
ことになりそうです。

そろそろログイン時間が怪しくなって(=仕事が忙しくなって)きた
ので、平日は合成&金策・金曜の裏・土曜にBFとENMなど、、、
という感じで進めていこう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月25日 (月)

無欲の勝利

金曜は久々の裏(ボスディン)
普段ナイトのVaさんが途中で落ちるとのことで、ナイトで参戦。
この日は竜騎士が2つと戦士がドロップしました。
竜騎士は当然のようにフリーで(失礼な)、ロットと思ったのですが
既に持っていましたw

土曜は羊狩りの準備をしてベドーに移動したところで寝落ち。
せっかくの週末が無駄になってしまった。

で、日曜日。

日中からちょこちょこログインできたので、目標の大羊の毛皮10Dを
早めに達成。
ウィンに戻って上級サポを貰い、羊毛から毛糸を作成。
5D分+α(ぬすむ)で、結果30.0→32.0とけっこう効率よく上がりました。
もう一日篭って34.0まで上げれば矢羽根合成で裁縫を上げる目処が
つきますね。
問題は毛糸の本数の確保なのですが、こちらも32もあれば成功率
上がっているでしょうから、ソックス分解を一日やればなんとかなりそう
です。
毛糸の本数がある程度確保できたら、革上げ再開かな。
ラムマントはハイブレスマントの素材で、それなりに競売での回転は
良い感じです。
そういえば同じようにパウダーブーツの素材になるクイルハイブーツが
結構な数売れ残って戻ってきてしまいました。
おかしいなと思って履歴を見ると、なにやら元の売値(つまり原価ギ
リギリ)から2~3割安く大量に売っている奴が。。。
まったく迷惑な話です。
適正な利潤を無視してとにかくキャッシュフローを確保する、っていう
のは、どこかのハゲが経営する会社に通ずる物が。
革製品で利益出せるものなんて元々少ないんだから潰すなよ~、と
涙目になりつつ、とりあえず名前をメモってマイブラックリストに追加。
(製品じゃなくて中間材で利益上げるのは簡単なんですが。素敵だし)

夜になって今からベドるには中途半端だったので、久々にBFNMでも
行こうと、光る眼を主催。
セレッソ、ピンクに手伝ってもらうことになって、LSメン3人でレッツゴー!

雷鳥:赤/白
ピンク:忍/シ
セレッソ:忍/白

クジャクとは言わないが、蝉2を出していい加減サポ忍で動けるように
したいのですが(買え!という話もあるけどサポナで満足してしまって
いる)結果はどうだったかというと。。。

雷鳥:大外れ
ピンク:大外れ
セレッソ:クジャク

孔雀の護符 ktkr wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

それなりに供給があるので今では手の出る値段になってしまっていま
すが、それでも150万前後はするはず。
そして何よりクジャクは師匠が(かなり初期に)アーガスから取って
ものすごい【衝撃】を受けた1品なので、自分の中ではFFXIにおける
最高級装備の地位を保っています。
あぁ、ランダムの値が@30大きければ!ま、これでBF行くモチベが出た
と考えよう。

とは言いつつ、、、
「これでセレッソに孔雀が出るまで手伝わせる権利が発生した」
と伝えて涙をぬぐいながらログアウトw

次は孔雀出すぞ~!(その前に蝉も・・・)


裁縫 30.0→32.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月20日 (日)

コンテンツ別LS

本日は某空LSの麒麟戦にお手伝い参加。

別に傭兵代につられたわけじゃ・・・少しあるけど。

先方のLSは半分くらい知り合い(主に裏LSで)なので意思疎通が
し易いです。
このLS普段は忍者+ナイトで盾パーティを作るのですが、どうやら今日は
赤盾に変えてみたらしいです。
ようやく真龍脚がドロップしはじめたということでしょうか。

戦闘は非常に安定し、計2戦こなしました。
予定は1戦で、次は別のLSの予定だったのですが、人数集まらず中止とのこと。
もう1戦追加で実施しました。

この中止になったLSがセレッソやらミユキが所属するLS。
他人事じゃありません。
裏にしろ空にしろ、出席率の問題はLS幹部の頭を悩ませる問題ですよね。
しかもこのFFはいまだに新コンテンツが増えており、そのコンテンツのほとんどが
大人数モノですからね。
花鳥風月(ZNM、でしたっけ)やらサルベージやらエインヘリヤル、海、・・・
しかも新コンテンツの方がドロップ品が魅力的という罠も。
ま、北国ドロップのAF2に関してはこれ以上の装備が見当たらないので、裏LSは
大丈夫でしょうけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月30日 (土)

裏LSエルシモ遠征

久々に人数足りずに裏中止。

どっか行きたいとか手伝って欲しい人いる~?

と聞いてみる。

自分がBQリング行きたかったのは内緒だ。(すぐバレるって)

結局、オプチ×3、BQリング×2ということに。
オプチ行くまで&行ってから(!?)何人か事故を起こしながらも先頭は楽勝で。
BQリングはMP枯渇しながらもなんとか。(まぁ15人居るんだからどうにでもなる)
残念ながらアベンジャーは出ず。
何気に狙っていそうな人が何人かいただけに、出て欲しかった。

オイラも無事BQリングをゲット。
これでナイトの時のHPが、少しは格好つくかな。
メリポHPも振らないといかんけどな~。

まぁゆっくり上げましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 6日 (火)

本日収穫無し?

子育てポスト?
どんな事情があったって、自分の子供を育てられない事情なんかあるわけない。
あるとしたら、親自身が犯罪者か不治の病か。
他にどんな理由があるのか聞いてみたいもんだ。
親が自分が何者であるか明らかにした上で、行政/施設に預かってもらうというのが筋。
今のままじゃ単なる子捨箱だろ。。。

子育ても出来ないガキはガキ作るなということですよ。
-----------------------------------------------------------

お空でログイン・・・ジパ沸き待ち2時間にて終了。

忍者がLv34目前なので、サポシにてオズへ。
Mee Deggi the Punisher 1回釣り勝ちましたが、ドロップはインパクトナッコゥorz


 
 
 

あ、赤装備できるじゃん。
 
 
 
 
 
 
 
 
トップの画像変えてみた。

本日の収穫あった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 1日 (木)

フィッシャーじゃないのよ

遅いログイン。
空はお休みして昨日の続きでオポオポ叩き。


しばらく後。
あまりのワイルドパママの出なさ加減に
カザムでパママ5D買いこんでしまった私は
ヘタレでしょうか。

だって出ないんだもん!
100超えたら意識が飛んでたよ。
もうオポオポ見たくない(つД`)


で、買い込んだパママトレードしたら2D目で湧いてしまったという
edacious Opo-opo 君のSS↓

Edacious_opoopo


これで30装備が揃いました。


メイン:にっかり青江
サブ:百人隊長
投擲:朧月輪
頭:皇帝
首:スパイク
耳:シールドピアス,ドッジイヤリング
胴:南蛮瑠璃狩衣
手:傭兵手甲+2/ワンダーミトン
指:天秤、勇気、シカリー
背:ノマド
腰:戦士のベルト+1
脚: 王国兵腰衣+2
足:ビートル+1/ワンダークロンプ

いくら見た目同じでも、これはダメな例です。

Fisher

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月28日 (水)

ワイルドオポオポ

今日も手短に。

ログイン前に月齢確認すると、新月直前。
ってことで、サポ狩でコンシュに出向いてBendigeit Vranを待ちます。
広いエリアの方でチョコボに乗って待機。
時間になってサーチをかけると、、、おりませんな。

サポ狩Lv1のサーチではPOPエリアを全て見ることは出来ないので、チョコッと移動してから
再度サーチ。
 
 
 
 
 
いたw
 
 
 
 
 
 
Bendigeitvran

 
 
 
 
 
無事に朧月輪ゲットです

Photo_5


その後、Lv30装備をそろえようかと思って、、、
そうだ、南蛮瑠璃狩衣を取りに行こうと思い立ち、ヨアトル大森林へ。
オポオポ叩いて
ワイルドパママを。。。
パママ・・・13
石つぶて・・・21
エルシモパームの実・・・6
そして!
ワイルド・・・
















メロン orz

74匹叩いたものの出ませんでした。
意識朦朧としてきたのでログアウト。

ワイルドメンロンとか【いりません。】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 7日 (水)

御犬様その2

米軍第六司令部(アフリカ司令部)創設だそうです。
表面上はソマリアでのアルカイダ対策だけど、なんだかんだ理由つけての旧式武器の売り先探しに見えてしまうのはなぜでしょう。
日本の新聞もそんくらい気づいてるだろうに。何故書かない。。。
-----------------------------------------------------------

集合時間まで例によってレッサーコリブリ相手に弓ピュンピュン。
やっぱり上がりが遅くなってきた。

師匠にはスキル上げに向かん配置だと言われたが、、、
まぁ次回はエジワでミミズをやってみよう。

で、集合時間になってPTイン。
当初予定していたお侍さんが来れなくなったらしく、急遽1名戦を追加。
忍戦戦赤白黒。

主催者から一通り説明が。
ジャックのランタンを食べる意味すら理解していなかったり、イカもオポ昏睡も持っていなかったり。ちょっと前衛にやる気が見えない。
まぁ野良なんてこんなものか。

ちょっとテンション下がった。

気を取り直して移動開始。
ちょっと移動に手間取る人がいたものの、まぁ水路で死ぬわけも無く。

作戦は犬のHP半分までは通常攻撃+精霊で削り。
HP半分直前で
赤→クマスタン
白→女神【かまえる】
黒→泉からガIII連打
戦→マイティ
忍→微j・・・なわけない

要するにフロウ発動前に2アビ使ってゴリ押し一発勝負です。

先に結果を言っちゃうと、超楽勝。
白さん黒さん曰く「なんにもやってない」
オイラもMP半分残してたし。

まぁデキル赤がスタンでフロウを止めたのが勝因ですな。
フロウ食らってたらまた結果は違ったのかもしれません。

その後犬と契約、やっと召還獣がそろいました。

白門にもどると師匠がPT組めずにいじけてる。
トシさんと3人でどっかアサルト行こう~ってことになって、オリハルへGo。
散々ミミズをやっつけた赤2人を尻目にトシさんがオリハルゲット。
無事1200Pt入手し、曹長昇進クエも発生!

クエ1回目は訳が判らずに失敗しましt。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧