2012年6月 8日 (金)

皇帝の墓

おはこんばんちは!

久しぶりの更新になってしまいましたが、みなさんお元気でしたでしょうか。

ブログにアップはされてませんが、日々楽しくプレイはしております。

最近はめっきりキコリ生活で、ブログに書くネタが無かっただけですw

さて、そんななか昨日はLSでお出かけ。

目的地は、、、

初代アラグ帝国皇帝ザンデのお墓
通称「ザンデ霊廟」です。

モンククエをクリアした人ならおなじみの、ウルダハの天才科学者エリックさんが語る、この部分ですね


 エリック : 銀泪湖のエーテルの乱れはひとつではない。「黙約の塔」が放つ不規則なエーテル波動のほか、湖南西の地下奥深くより、さらに強烈なエーテル波を計測した!
 エリック : その波動の形状は、地を貫く「槍」……いや、巨大な「塔」のように見える!しかもそれは、とてつもなくでかい! そして、うっとりするくらい長い!
 エリック : ……ごほん、ともかく、これこそが講義の冒頭で語って聞かせた、初代アラグ皇帝「ザンデ」の墓所に違いない。あまりにも強い波動は……巨大なクリスタルの塊の存在を示している!そう、聖典に記された「クリスタルタワー」は本当にあったのだよ!!


と、その前にヒゲ”隊長”モッサーの白クエでダウニーダンスタンを狩りに。

Photo

天気が良いときの山(クルザス地方)は、本当に綺麗ですね!


集合場所がダンスタンの場所だったので、全員集まるのを待ちつつ3~4回は狩ったでしょうか。

Photo_2

ポロリとブリオーがこぼれ落ちました

まぁ、4回も狩れば落ちますよね^^
私が狙った時は20回狩っても落ちませんでしたけどね^^^^^^^

 

うわーん!

さて、嫌な記憶を振り払ってモードゥナへテレポ。

目的地に向かって走ると、、、
お、見えてきました。

Photo_3


クリスタル化した土地です


ちなみに場所はこちら

Photo_4


X5Y15あたりです


すっかりお上りさん状態ですね。


Photo_5

でも景色の良さは本物です。

しかし、むしろLv35とLv12が混じった集団の方が珍しいのか、
ゴブリンバウンサーが執拗にこちらを見ていましたw
霊廟への入口は何処でしょう?

ま、先達のブログ情報を参考にしてるので知ってるのですが
一応情報貼っておくと、こちらになります。

Photo_6

周辺をうろつけばすぐわかります

洞窟をずんずん進むと、、、
おおー!
という歓声が、思わず上がりました。

Photo_7

これが、皇帝ザンデの墓・・・?

どう見ても封印されてる感じですがw
何かストーリー(新生に向けたストーリーと関係ある?)が進むと変化が有るとか無いとか。

この影のバグは直してもらいたいもんですけどね!

Photo_8

実害のないバグ


そういえばリムサにも同じような影が見える場所がありましたね。
実害が無いだけに放置でも仕方ないですけどね。


とまぁ、こんな感じで楽しい遠足はお開き。


FF14・攻略ブログ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月29日 (日)

書くこといっぱい

GW如何お過ごしでしょうか。

私は酒飲んで寝て過ごしてますが明日は動物園まで運転手とか。
とっても楽しみな雷鳥です。

パッチ1.22での変化の数々、新たなコンテンツにベッドで見る夢(やらしいな)
書きたい事は色々あるのですが。

Bed
注)別にやらしくありません

それよりやはり、異常なまでの人の多さでしょうか。
新規に復帰にと、ものすごい混みようです。
まぁサーバ合併やらかしてるんで当然と言えば当然なんですが
それにしても人が多い。
合併する必要あったのでしょうか。

おかげで復帰者も新規の人も、まだそこそこ低Lvの経験値PTがあるようで、そこに関しては何よりだと思います。
あ、そうそう。LSの復帰者と遊ぼうと新キャラ作ろうとしたら、イージスサーバが鎖国状態(新キャラ作成不可)というのはちょっと閉口しましたが。。。

話は変わって、ロードストーンという公式サイトでLSの勧誘ポスターコンテスト!ってのがあって。
上位に入れる訳は無いと放っておいたのですが
枯れ木も山のにぎわいという諺もありますし、枯れ木になろうかと。
とはいっても、他の参加LSはプロと見紛うばかりの画像編集技術。
ネタ勝負しか勝ち目がありません(勝つ気なのかw

興味のある人は是非覗いて行って下さい。


順位がかなり下がったので、お帰りはこちらからお願いします。

FF14・攻略ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月26日 (木)

久々にトトラク行ってみた

こんばんは。
そろそろナイトをなんとかしてください。雷鳥です。

昨日はログインが遅く、ウルダハに移動しても何もすることないなーソロリーヴかなー
と、思ってたらルッカさんからテルが。
軍票欲しい!トトラクつれてけ!(意訳)
とのことでトトラクラン
ちょうど不要になった30-35のNMドロップ品を交換しようとカバンに詰めてあったので、サクッと一周手ほどき。
イヤイヤ、走る順番も宝箱の場所も忘れかけてて25分ギリギリでしたけど。

何とか5箱出せて面目保ちました。

ところで、今日は1.22ですね。
大方の予想を裏切る速さのリリースで、開発の疲労が心配ですw
私も疲労してますが!

今日はもう上がって、早く帰ってアップデートしなきゃね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月24日 (火)

深夜のスイーツショップ 4/24

深夜のスイーツショップ開店

社長から声がかからないという不具合にもめげず、シャウトを聞きつけ参戦
店員の鏡。

今回はSSイッパイなので、SS貼り付けてお茶を濁しますwww

014656screen2856


Photo


Photo_2


Photo_3


Photo_4


SS中のセリフは主に私の妄想です。
しゃちょうがそんなことは言わないですよ。本当ですってば。


Photo_5


いつも来てくれるキールさん御一行と、みんなでフレ登録。
交流が深まりました。
ミコッテ×2に嬉しそうなノルト(下僕1号)さんが印象的です。


Photo_6

浮かれてるもんだからイジラレ役に。


8


いじられて嬉しそうです。

FF14・攻略ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月28日 (水)

メンテ明け初日は平行世界で

メンテの遅延は仮想環境下でのデバイス間転送速度の問題か、NW帯域の問題か。

トラブルと聞くと原因が知りたくなるのは職業病でしょうか。雷鳥です。

延長に延長を重ねたメンテでしたが、私の帰宅は待ちきれなかったようです。
日付も変わる頃にようやくログイン。

。。。ログイン?


出来ません!



30分ほどリトライオンラインを楽しんだところで、ついにイージスに降り立ちました。街の中では喜びのシャウトが飛び交っています。
いい雰囲気です。
イージスは結構人気があるサーバーで、フィガロ・メルモンド以外からも流入者が多そうなんですが、やっぱり見かける名前は見覚えのあるのが多かったですね。

さて、ログインしたらまずリテ街に突撃。マイポジションに配置したところで、先日甲冑40に到達したMさんもリテに居ることが判明。斧用の39装備にマテリアを装着していただきました。
Mさんにとって初の装着依頼だそうで、なんだか恐縮です。

さて次の装備も用意でき、勇んでLV上げを!とパーティーウィジェットを開くと、、、これがまぁ重い重い。
結局ウィジェットは開くことなくサーバから振り落とされ、再ログインはできませんでした。

仕方がないので、欧州推奨ラグナロックサーバに転生させた倉庫キャラを本気で育て初め。リムサの初期クエをバンバン受けて少々クリア。
PT組んでシュポシェに遊びに行ったりもしました。
まだリムサと周辺しか見ていませんが、やはり特殊なサーバかもしれません。その辺はまた機会を見てお話ししたいと思います。

そんなメンテ明け初日。
明日からは定常運転【はい、おねがいします】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月19日 (月)

弓上げ35の巻き

園芸でフラフラ。
簡単に埋まるアチーブメントを埋めようと思ったのですが、グレード1だともう経験値が入らないのね。気力がもたないのは一石二鳥が座右の銘のこの性格のせい?

おはこんばんは。リアルも放浪癖有り、雷鳥です。

軍票あるじゃないですか?あれ、全部使ってチョコボの装甲買ってあげたんですが、、おかげでパスが交換できなかったんですよ。
困ったことにギルで解決できちゃうのを教えてもらいまして。
3国全部、ギルで解決しちゃいました。
(ま、自国以外はギルで解決するしかないのですが。)
手持ち資金の数割がぶっ飛んでしまいましたが、リアルの時間をギルで買ったと思えば安いものです。
禁断にも手を出さずコツコツ貯めた資金ですが仕方ありません。
何の資金かって?

それは当然、赤が実装されたら使うための資金ですよ!

で、軍票なのですが。
今後も色々と軍票が必要になりそうな雰囲気です。
かなり美味しい貯め方をLSメンから教えてもらったのですが、それを実行するには低ランクを上げきる必要がありそうです。
結局Lv上げろと。
行ってきましたよ弓上げ。超久々に他人の主催に乗っかりました。なかなか美味しかった!
主催に感謝です。
35まで上げて、やっと30装備を処分出来ました。呪術は置いておくとして、残りの弓斧格を早く上げ切りたい。カバン的に切実です。
とりあえず軍票集めには参戦出来そうですが。

そうそう、弓35になった瞬間、LSメンがクエスト連れていってくれました。
無事に詩人クエスト1までクリアして、次から詩人で出撃出来そうです。
これまた感謝。

雷鳥のエオルゼア生活は皆さんの協力のお陰で成り立っています。


あ、アニマ一桁という状況になってしまったので今週はLv上げもコンテンツもお休みしよう。
少なくとも主催は無理ポ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月12日 (木)

暇つぶし旧エリアぶらり

ほぼ無人or2名LSと化した我がLS
なんだか水曜日は固定活動をしているようで、懐かしい顔ぶれが揃います。

が、さすがにお盆も近いので今日は活動中止とか。
まぁ参加してないから関係ないのですが、中止を知らずにインしてしまった餅とピンクの2名が
暇そうにしていたので、どこか遊びにいこうかと誘いました。
最近篭ってるオズだと、たまにエアロIVとか弐系忍術とかドロップして、それなりに金策になるので
旧エリアの獣人拠点でも行こうかと。

まずはベドーに向かいます。
ナイトソロ上げや合成用の羊狩で通っていただけあって3年振りでも道は覚えてますな。
アトルガン以降のエリアだとこういう訳には行かないのですが、これはプレイ時間も然ることながら
ゲームシステムとして移動を楽にしすぎたってのもあると思います。
まあマゾ仕様が良いというのではないにしても、ワールドマップ上でヒョイヒョイと移動していると
あまりRPGという感じがしないんですよね。
出来の悪いザッピングドラマ見せられてるみたいで。

と、かつてWizをマッピングしながら遊んでいた世代としては感じてしまうという。


閑話休題
Lv80になって絡まれる敵が替わってるかと思いきや、やはりサファイヤクラスだと絡まれるw
アビセアの終了したセレッソもシーフで合流して、4人で敵を薙ぎ倒しながら奥へ!

クゥルンの大伽藍に到着。

ダイヤモンドとか居るし。
アダマンも居た。

ドロップはダイヤモンドとレイズII
レイズII、3000ギルだと思っていたら30000ギルでしたw
ゲットした人おめでとう(誰だ!)

敵のポップが遅いので、次はダボイに移動。
こちらもNMを倒しましたが何もドロップせず。

ひたすらカバンにクリだけ貯まるというね。
ま、それなりに楽しかったので良し。
 
 
 
 
 
Davoi
 
 
 
 
お付き合い下さった皆さんありがとう!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月10日 (火)

アビセア-ラテーヌをぶらり

アビセア-ラテーヌの門を開けておきましょう。
と思い立ち、ぶらり。

からまれても死ぬことはなかろう、と高をくくってインスニせずに
むしろ敵のアク/ノンアク/知覚を確認するくらいの勢いです。

まずは2門に向かって南下。
入り口近くのクリオニッド?プヨプヨしたクリオネみたいなやつ。
これは視覚聴覚とも反応せず。
ノンアクなのか、生命なのか。

その先のリミュルもウサギもノンアクっぽい。

更に南下、鳥さんもノンアクですねぇ。

特に絡まれることも無く2門開通。
次は3門。

蜂は・・・「おっと!」(*いしのなかにry

目があったとたん襲ってきやがりましたよ!

Greatwasp1


まぁ「つよ」程度は赤様の敵じゃないわけだが。


 
 
 
 
 
 


Greatwasp2

まさかの「ファイナルスピア」
これぞ冒険だ!

 
 
 
とかなんとか、事故もありつつ8門全て開放。
クエも色々受けたので、石がたまったらまた来ましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月28日 (水)

パママを食べよう

てなわけで、やってきましたヨアトル。
地下道の繋がりとかすっかり忘れてます。

201007271

???をタゲって、パママをトレード。
相変わらず出ないよこれ。
一体何ダースのパママを喰う気だ!!

さすがedacious(食いしん坊の)opo-opoと名づけられるだけはある

201007272

出ました、NM edacious opo-opo

201007273

そして出ませんでした、南蛮瑠璃狩衣。

ここでアビセアのお誘いがあり、またもやコンシュへ。
つか、コンシュ以外行った事ないのはただの偶然?
ま、100分やってトータル24000くらい。
全然延長が出なくて、主催が可哀想な感じ。
とは言っても、普通にメリポ行くのと同じかそれ以上の時給ですからね~。

で、アビセア終了後にもう一度チャレンジ。

201007281

サポを一応シフに変更。
気休めだけどね。
でも、これで出るよきっと。

201007282

ほーら、出た出た。
 
 
 
ん。。。
 
 
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
 
 

201007283


(;゚ Д゚) …!?
 
 
残しちゃダメよ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月27日 (火)

ぶらり旅 ~ ヨアトル大森林 ~

1週間ぶりのログイン。

特に何をしたいわけではないのだが。
とりあえずログイン。

まさに惰性。
堕落した生活。
坂口安吾万歳。


そういえばLvキャップの開放は、99まででしたよね。
その昔、Lvキャップは75で頭打ちと言われたころですね。
付けたいサポを全て37以上にしてから赤を上げよう、なんてことを決めたわけですが。

忍者37にして、蝉弐をBFで取ると決めてから進んでいないわけですよ。
で、今日何の気なしに白門の競売を覗いてたら、、、
買っちゃいました。

ゲームの楽しみをゲーム内通貨で解決。

大人って汚い。


そんな腹の黒い(おそらく肺も真っ黒)雷鳥さんですが、
基本はマッタリとゲームを楽しみたいわけですよ。
2chやWikiに首っ引きでやるようなゲームはもうゲームじゃない、とね。
FF14、オープン直後のカオス状態だけは楽しんでみようかなと。

で、おそらく14はすぐ辞めて。11に戻ってきそうな。
今のところそんな気がしています。


で、せっかく買った蝉弐なので。
忍者を49まで上げようかと思います。
というか、とりあえず赤のサポとして上げてきたジョブたちを、
Lv49までゆっくりゆっくり上げていこうかな。

南蛮瑠璃狩衣を取るためにヨアトルへGo。
パママは4D持ちました。
ってところで今日はおしまい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧