2012年4月19日 (木)

1人戦闘不能になると誰かが面白いこと言わなきゃならないパーティー

昨日はですね、事業部の総会がありまして。
内容は、あぁ、そうかいっ、、て程度ですけど。



まだ寒いですね^-^
雷鳥ですこんばんは。

話すことなんて一つもないよ!
そのくらいフツーの一日。
ログインしてLVの近いLSメンと野良主催して、
帰ってきたらダラダラお話ししながらクエやったり生産したり

弓が41になりました。

パイアはソロじゃ厳しい厳しすぎる。

これ、今日の教訓です。

あとマルメくん
PT中にこの私をイヂルとはいい度胸だ。
詳しくはエントリーのタイトル参照。
お陰で和やかPTなりました。
PTメンもイイ人多かったし!
なので、後で体育館裏に来てください。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年4月17日 (火)

一人遊びとかムリ

帰宅23:30
ログイン25:00
最近こんな感じです。

仕事は好きだけど残業大嫌い
ラテン系に生まれたかった雷鳥です。

ま、こんな時期もあります。
帝国兵がお休みのときは、暫くソロリーヴかな、なんて考えてますが。
でもきっとたぶん人恋しくなって何か募集かけることになると思いますよ。
雷鳥は寂しがりやだから一人にすると(ry
戦士カンストでイフも主催できるしな。

ま、今日のところは銀山でソロリーヴ。時間もアニマも無いしね!

弓が37→38

そうそう、こんなブログランキングに参加してみた。

押せ!

押忍!

FF14・攻略ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月30日 (金)

斧40

惜しかった!
ログインしてすぐ、LSメンからモの最終の募集があると教えられたのだがウルダハへの移動が間に合わなかった!!
アニマに余裕があればテレポしてでも参加するところなんだけど。
みんな貧乏が悪いんや。

こんにちは、アニマ貧乏雷鳥です。

まあ斧を上げに行かなきゃならないしいいんです。(涙目)
37~41でLV上げ@ひそひそ。
あまりメジャーな狩場ではありませんが、そこそこ美味しいです。
皮もちょびっと貰えるし。
2時間弱で39上がりたてから@30000で41というところまで上がりました。

今日はリーヴで41にして、ラストスパートに備えようかと思います。
あ、その前にミスリル装備にマテリアつけないと。39のスチール装備はHP+しか着けてませんが、やはり安心感が違いますからね。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月29日 (木)

斧用装備

サーバ合併のおかげで、グリもリムサも活気が戻ったようで何よりです。
ただウルダハの混雑を嫌った人が流れてるだけなので、いずれ過疎化してしまうのかな。
グリはその設定から考えても冒険者でごった返してる必要はないのですが、リムサには港町ならではの活気が欲しいところです。

さて、せっかく昨日準備したので斧上げに行ってきました。
5人しかいなかったのですが、なかなか順調に狩れたのではないでしょうか。
LV39まであとちょっとという所でお開きになったので、残りはエッグハントも兼ねてハラタリのリーヴ。2枚消化で39に到達し、装備をスチールキュイラス[BL]系に一新しました。

Ono


あとは43でミスリル、47~8でコバルトホーバージョン、49でコバルトキュイラスの一本道。
ダークエッグのついでに裁縫36クエ「白の章」も。10回もスクワットするのは疲れました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月22日 (木)

モンクな1日

ログインするとフレのRさんからモンククエのヘルプ要請。
最終クエ以外のクエ単体で進める分には15分もあれば終わるので、お手伝いを頼む方も気楽に頼める感じが良いね!

フィガロでボッチのあなた。
いきなりテルして手伝って!でも時間の許す限り駆けつけますよ。
さぁ、勇気を出して /t thunderbird unicorn こんばんは!

ウルダハに戻ってみたもののコレという募集は無し。アニマは6。
まてよ?
ザハラクなら行けるジャーン!
ということでやっぱり行ってしまいました格闘上げ。
42+のザハラク。
結構な人数の50が混ざってもらえたので、サクサク倒せます。
主催して寄生とか、地雷すぐる。

2時間ほどで2上がり44に。
格闘もついにラストスパートの段階に来ました。

でも、そろそろ装備を変えたいところなので、今日こそ大人しくしたい。
自作出来るのはもう無いかな。
お買い物デーにしよっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月19日 (月)

弓上げ35の巻き

園芸でフラフラ。
簡単に埋まるアチーブメントを埋めようと思ったのですが、グレード1だともう経験値が入らないのね。気力がもたないのは一石二鳥が座右の銘のこの性格のせい?

おはこんばんは。リアルも放浪癖有り、雷鳥です。

軍票あるじゃないですか?あれ、全部使ってチョコボの装甲買ってあげたんですが、、おかげでパスが交換できなかったんですよ。
困ったことにギルで解決できちゃうのを教えてもらいまして。
3国全部、ギルで解決しちゃいました。
(ま、自国以外はギルで解決するしかないのですが。)
手持ち資金の数割がぶっ飛んでしまいましたが、リアルの時間をギルで買ったと思えば安いものです。
禁断にも手を出さずコツコツ貯めた資金ですが仕方ありません。
何の資金かって?

それは当然、赤が実装されたら使うための資金ですよ!

で、軍票なのですが。
今後も色々と軍票が必要になりそうな雰囲気です。
かなり美味しい貯め方をLSメンから教えてもらったのですが、それを実行するには低ランクを上げきる必要がありそうです。
結局Lv上げろと。
行ってきましたよ弓上げ。超久々に他人の主催に乗っかりました。なかなか美味しかった!
主催に感謝です。
35まで上げて、やっと30装備を処分出来ました。呪術は置いておくとして、残りの弓斧格を早く上げ切りたい。カバン的に切実です。
とりあえず軍票集めには参戦出来そうですが。

そうそう、弓35になった瞬間、LSメンがクエスト連れていってくれました。
無事に詩人クエスト1までクリアして、次から詩人で出撃出来そうです。
これまた感謝。

雷鳥のエオルゼア生活は皆さんの協力のお陰で成り立っています。


あ、アニマ一桁という状況になってしまったので今週はLv上げもコンテンツもお休みしよう。
少なくとも主催は無理ポ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月21日 (火)

アビセア主催メモ

金曜は裏バスにて黒脚ゲット。
100は貰えませんでしたが満足。

で、土曜・月曜とアビセア乱獲の主催を決行。

過去の主催は、「ドキッ!☆ナイトだらけのアビセア乱獲」と、印章狙いのみ。
ほぼ初体験に近いんですけど大丈夫でしょうか。
幽霊部員になってるLSの方で、このエントリを読んでくれた初顔の人がいて
ちょっとコッパズカシイ。
次やるときはナイトだらけでもそれなりに稼げるように、サポ指定してやるかな。
タルナはサポ黒で魔法〆とか。


ということで、アビセア乱獲の主催メモ
知ってる人はスルーで【はい、お願いします】

青光(魔法〆)→白光(通常攻撃〆)→赤光(物理WS〆)
ってのが、経験値目的の光の育て方。

!)物理WS〆を黄光と覚えていて、PTメンに怪訝な顔をされました。。。
   強欲主催と勘違いされたかもw

みなさんLv上がってきているので、無限モードに入れるのは簡単になってきています。
それでも、敵によってはPT構成を選ぶので(白が必須とかもあるので)
混雑時はそれなりにジョブを縛る必要があるかもしれません。
ま、私のように遅い時間(=狩場がすいている時間)の場合は、構成は適当でもOK

大雑把なアラの構成は
・アタッカーPT×2(回復役1名必須、詩コ入れられればさらに良い)
・箱・釣(寝)、黒学こ赤召、あたりの魔法〆を2~3名、主催
こんな感じです。
やってみて判りましたが、釣り役がタイミングを見れる人なら特にターゲッターは必要なし。
2~3匹なら処理できそうですし。
むしろ、寝かせが少ない場合は挑発使えるアタッカーの方が活躍しますよ。
(戦/忍、忍/戦、ナ/戦)

〆の進め方ですが、こんな感じでやってます。

青光〆(魔法攻撃〆)は、合計40回弱光るまで続けます(目安40分)
 → 赤箱からも青光は出るので、効率考えると35回くらいで十分
 → ただし、箱役の人と意思疎通が必要
 → この時点で白光も10~20回ついているハズ

白光〆(通常攻撃〆)は、時間延長がコンスタントにとれるようになるまで(目安15分)
 → これも赤箱から出せる上に、赤光狙いでも漏れて白くなることがある

赤光〆(物理WS〆)は、白光がだいたい30回強ついた時点で狙う
 → 赤い箱が出てくるようになる、箱のランクが上がる
  → 箱の中の光(金、銀、黒)によって、敵を倒したときの経験値・クルオが増える

経験値/クルオのみ狙う場合、取得経験値が600近くに行ったらもう箱は青箱の
経験値・クルオ・テンポラリ・時間延長、以外は開ける必要なし?
 → よくわからんが、きっとそう。

で、解散後に
「続けてアイテム、だいじなもの狙いでもうちょっとやる人居ませんか~?」
とか言うと、黄色〆で素材・オグメ・だいじなもの、が貰えたり貰えなかったり。
まぁ、滞在時間と体力があればですがw

LSや仲間内を中心にアラ作ると、そういうのも楽になるのかな。
だれか一緒にアビセア4時間コース行きませんか!?


 
で、赤は無事にLv85まで行きました。
主催の仕方が判ってきたのが一番の収穫ですが。

あ、ファストキャスト+の首装備を、こっそりゲットしてしまいましたよ。
デュエルタバード・ワーロックシャポーと合わせて装備すると、だいたい40%で魔法が発動します。
ソロ戦闘で詠唱するときや、リフレヘイストをまわす時など重宝しそうなアイテムです。
 
Fc_neck


乱獲後にソロでトテのカエルやって、4リンクで爆死!
84にLvダウンしたのは恥ずかしくて誰にもいえない。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月15日 (水)

アビセア乱獲(コンシュ)

少し気合を入れて早めにログイン

とは言ってもいわゆるゴールデンタイムはとっくに過ぎているわけですが。


2時間程度のアビセア乱獲を主催して、コンシュへ行きました。
ブガードが1PTだけだったのでかなり楽に狩れましたよ。
狩りは普通に、青光→青白光→黄光
後半は適当にやって、取得経験値も500台をキープできたので
まぁ主催としては及第点でしょうか。

ターゲッターを最初に決めたけど、無理に決める必要も無かったかな。
2~3匹同時に相手していても大丈夫だったし。
あと、フィルタかけるの忘れてて光の数を数えるのが大変だった。
アビセアで主催するときのフィルタってどうすれば良いんでしょうね。。。
反省点はこんなもの。

そうそう、一人、紫苑・豪腕持ちのガルカがいて、その強さにビックリ。
こっちは、アートマどころか月のジェイドも持ってないわけですけどね。
せめて遊軍のジェイドくらいは取っておきたいなぁ。。。
クエ進めないと!

んで、Lv80メリポ0から開始して、ほぼ2時間で10メリポになりました。
魔人印章も10個くらいドロップし、希望者でロットし合って3つ確保。

ジュノに飛んで、無事限界突破しました。

Genkai


ついでにAF3を眺めて涎をたらしてから就寝。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月14日 (水)

アビセア乱獲レベリング初体験

「2時には終了の予定です」
「えっと、お昼の14時の事じゃないですよね。今23時ですけど。」

まぁそんな感じでシャウトに乗ってアビセア初参加ですよ。
リーダーはuchino鯖では比較的よく見かける人(何度かご一緒したことがあるはず)
とても良い人なので安心して参加できました。
場所はコンシュで、敵はブガードとのこと。

やってることは、まぁ裏で盾PTに配属されたような感じでしょうか。
前衛のHP見つつリフレ・ヘイストを基本に、釣って来た獲物の寝かせグラバイキープ。
相変わらず着替えマクロ作ってないので不安でしたが(はよ作れ)
それなりに弱体も通る模様。
精霊もフルレジということはあまり無い?

リーダーの指示に従って、〆の方法を順番に変えていったようですが、
そんなのは赤には関係ありません。
ひたすらリフレ・ヘイスト・ケアル・リフレ・スリプル・グラビデ・ヘイスト・リフレ・ヘイスト
弱体はほぼ必要ないですね~
入れるとしたら戦闘開始直後のディアII/IIIくらいしか、効果はなさげ。
敵にも拠ると思うけどむしろサポ詩とかで味方強化を徹底した方が効率は上がりそう?
そんなマゾPTは御免蒙りますけどね!

約2時間ちょっとの活動時間で、77まで@16000だったのが78+30000まで。
時給で言うと45,000ちょいですか。
こりゃ修正されないとおかしいわw
ゲームバランス狂うってば。

まぁ、クオル?クルオ?だかも貯まったので、地図もらってワープとやらを開通しに行きますかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月27日 (日)

レベルキャップ

今更Lvキャップ解放とか言われても、戸惑うばかり。

とは言え、一応Lv上げに行ける状態になったら行きたいので(w
とりあえずメリポを3貯めないと、、、

などと思っていると、LSメンから身内でちょいと行こうってお誘いが。

うん、久々にログインしたオイラをリハビリに連れて行ってくれる意図が
丸判りなので。
感謝感激ですね。

なんだかんだ2時間くらいやって、メリポも1→3となり。

次にログインしたら、キャップ解放→ミラテテでとりあえず76になろうそうしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧