2012年4月29日 (日)

書くこといっぱい

GW如何お過ごしでしょうか。

私は酒飲んで寝て過ごしてますが明日は動物園まで運転手とか。
とっても楽しみな雷鳥です。

パッチ1.22での変化の数々、新たなコンテンツにベッドで見る夢(やらしいな)
書きたい事は色々あるのですが。

Bed
注)別にやらしくありません

それよりやはり、異常なまでの人の多さでしょうか。
新規に復帰にと、ものすごい混みようです。
まぁサーバ合併やらかしてるんで当然と言えば当然なんですが
それにしても人が多い。
合併する必要あったのでしょうか。

おかげで復帰者も新規の人も、まだそこそこ低Lvの経験値PTがあるようで、そこに関しては何よりだと思います。
あ、そうそう。LSの復帰者と遊ぼうと新キャラ作ろうとしたら、イージスサーバが鎖国状態(新キャラ作成不可)というのはちょっと閉口しましたが。。。

話は変わって、ロードストーンという公式サイトでLSの勧誘ポスターコンテスト!ってのがあって。
上位に入れる訳は無いと放っておいたのですが
枯れ木も山のにぎわいという諺もありますし、枯れ木になろうかと。
とはいっても、他の参加LSはプロと見紛うばかりの画像編集技術。
ネタ勝負しか勝ち目がありません(勝つ気なのかw

興味のある人は是非覗いて行って下さい。


順位がかなり下がったので、お帰りはこちらからお願いします。

FF14・攻略ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月27日 (金)

アップデートクライアント

遅い。。。

何だこの遅さは。

という訳で今回もμトレントで

まだ階級上げて弱ガルやっただけですが
弱ガルが全然弱くないのだけは解りました
○○アーマーもソロとか無理目

今日はガルーダ行ってみよう!

羽根集めは今ならソロでも楽ですね。
人がいっぱいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月12日 (木)

カッターAF取り

どうにもこの1週間くらい忙しいのです。
残業反対。
植木等万歳。

平成スチャラカ社員雷鳥です。

先週コツコツと英雄巡礼のAF集めをやっていたのですが、
カッターズで詰んだ。\(-o-)/
なにせウルダハの重さも感じない深夜にログインする日々。
募集なんかありゃしないしする気にもならん。

しかしついに昨日、日付変更前のログインに成功。
そもそもカッターがほぼ初見にもかかわらず募集開始!
(ちゃんと主催が初見って書きましたよ?)

それでもお手伝い含めてPT組めてしまうのがイージスクオリティ
経験者の指導よろしく、無事に希望者全員がAF取得に成功しましたよ~

その後フレを拉致って腕試しもクリア。
スチサイ気もちえぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月29日 (木)

斧用装備

サーバ合併のおかげで、グリもリムサも活気が戻ったようで何よりです。
ただウルダハの混雑を嫌った人が流れてるだけなので、いずれ過疎化してしまうのかな。
グリはその設定から考えても冒険者でごった返してる必要はないのですが、リムサには港町ならではの活気が欲しいところです。

さて、せっかく昨日準備したので斧上げに行ってきました。
5人しかいなかったのですが、なかなか順調に狩れたのではないでしょうか。
LV39まであとちょっとという所でお開きになったので、残りはエッグハントも兼ねてハラタリのリーヴ。2枚消化で39に到達し、装備をスチールキュイラス[BL]系に一新しました。

Ono


あとは43でミスリル、47~8でコバルトホーバージョン、49でコバルトキュイラスの一本道。
ダークエッグのついでに裁縫36クエ「白の章」も。10回もスクワットするのは疲れました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月28日 (水)

メンテ明け初日は平行世界で

メンテの遅延は仮想環境下でのデバイス間転送速度の問題か、NW帯域の問題か。

トラブルと聞くと原因が知りたくなるのは職業病でしょうか。雷鳥です。

延長に延長を重ねたメンテでしたが、私の帰宅は待ちきれなかったようです。
日付も変わる頃にようやくログイン。

。。。ログイン?


出来ません!



30分ほどリトライオンラインを楽しんだところで、ついにイージスに降り立ちました。街の中では喜びのシャウトが飛び交っています。
いい雰囲気です。
イージスは結構人気があるサーバーで、フィガロ・メルモンド以外からも流入者が多そうなんですが、やっぱり見かける名前は見覚えのあるのが多かったですね。

さて、ログインしたらまずリテ街に突撃。マイポジションに配置したところで、先日甲冑40に到達したMさんもリテに居ることが判明。斧用の39装備にマテリアを装着していただきました。
Mさんにとって初の装着依頼だそうで、なんだか恐縮です。

さて次の装備も用意でき、勇んでLV上げを!とパーティーウィジェットを開くと、、、これがまぁ重い重い。
結局ウィジェットは開くことなくサーバから振り落とされ、再ログインはできませんでした。

仕方がないので、欧州推奨ラグナロックサーバに転生させた倉庫キャラを本気で育て初め。リムサの初期クエをバンバン受けて少々クリア。
PT組んでシュポシェに遊びに行ったりもしました。
まだリムサと周辺しか見ていませんが、やはり特殊なサーバかもしれません。その辺はまた機会を見てお話ししたいと思います。

そんなメンテ明け初日。
明日からは定常運転【はい、おねがいします】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月22日 (木)

モンクな1日

ログインするとフレのRさんからモンククエのヘルプ要請。
最終クエ以外のクエ単体で進める分には15分もあれば終わるので、お手伝いを頼む方も気楽に頼める感じが良いね!

フィガロでボッチのあなた。
いきなりテルして手伝って!でも時間の許す限り駆けつけますよ。
さぁ、勇気を出して /t thunderbird unicorn こんばんは!

ウルダハに戻ってみたもののコレという募集は無し。アニマは6。
まてよ?
ザハラクなら行けるジャーン!
ということでやっぱり行ってしまいました格闘上げ。
42+のザハラク。
結構な人数の50が混ざってもらえたので、サクサク倒せます。
主催して寄生とか、地雷すぐる。

2時間ほどで2上がり44に。
格闘もついにラストスパートの段階に来ました。

でも、そろそろ装備を変えたいところなので、今日こそ大人しくしたい。
自作出来るのはもう無いかな。
お買い物デーにしよっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月19日 (月)

弓上げ35の巻き

園芸でフラフラ。
簡単に埋まるアチーブメントを埋めようと思ったのですが、グレード1だともう経験値が入らないのね。気力がもたないのは一石二鳥が座右の銘のこの性格のせい?

おはこんばんは。リアルも放浪癖有り、雷鳥です。

軍票あるじゃないですか?あれ、全部使ってチョコボの装甲買ってあげたんですが、、おかげでパスが交換できなかったんですよ。
困ったことにギルで解決できちゃうのを教えてもらいまして。
3国全部、ギルで解決しちゃいました。
(ま、自国以外はギルで解決するしかないのですが。)
手持ち資金の数割がぶっ飛んでしまいましたが、リアルの時間をギルで買ったと思えば安いものです。
禁断にも手を出さずコツコツ貯めた資金ですが仕方ありません。
何の資金かって?

それは当然、赤が実装されたら使うための資金ですよ!

で、軍票なのですが。
今後も色々と軍票が必要になりそうな雰囲気です。
かなり美味しい貯め方をLSメンから教えてもらったのですが、それを実行するには低ランクを上げきる必要がありそうです。
結局Lv上げろと。
行ってきましたよ弓上げ。超久々に他人の主催に乗っかりました。なかなか美味しかった!
主催に感謝です。
35まで上げて、やっと30装備を処分出来ました。呪術は置いておくとして、残りの弓斧格を早く上げ切りたい。カバン的に切実です。
とりあえず軍票集めには参戦出来そうですが。

そうそう、弓35になった瞬間、LSメンがクエスト連れていってくれました。
無事に詩人クエスト1までクリアして、次から詩人で出撃出来そうです。
これまた感謝。

雷鳥のエオルゼア生活は皆さんの協力のお陰で成り立っています。


あ、アニマ一桁という状況になってしまったので今週はLv上げもコンテンツもお休みしよう。
少なくとも主催は無理ポ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月17日 (日)

エッグハント

エッグハント。
空中に浮かぶ卵は結構シュールな画です。

Egg

卵ひとつ(プレーン)貰ったけど、次がもらえるのはいつなんだろう。
しかも貰ったところでグリダニアじゃぁ交換してもらえる人がいるかどうか不安。
もうちょっと所属国に愛着持てるようにしてほしいもんです。

パッチ1.17は大きな変化があったということは無く、追加クエもほとんどお使い系。
ま、別にサブクエはそんな感じでも良いのですが。
これから先、もうちょっと練られた、バックグラウンドにある何かを感じられるクエが増えるのを
期待しましょう。
ウィンのスターオニオンズや、サンドの稀なる客人みたいな良クエ欲しい!

話は変わるけど、マイセンタ前の岩が無くなってしまった。。。
先日のSS、撮っといてよかった。

23713screen0808


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月14日 (火)

思わぬ進展

引き続きズヴァール城外郭にて1時間ほど狩りをしていましたが
印章は出ず。
やっすいファイア系魔法とかシェルバスターとかでカバンが一杯になってきたので
一旦ジュノ競売に出しに戻り、次は河岸を変えてソロムグ[S]へ。

楽~丁度のヤグを、また1時間以上狩って、やっと2つ目がドロップしました。

印章ってのは狙うと出ないんですよね。
あまりに放置してて忘れてた、108結節のキープスとかドロップするしw
とりあえず過去クエ「憂国の使者」を少し進めて、今日はここで時間切れ。

こんなことなら、どうせメリポも必要だしナイトあたりでアビセア主催して
「印章3個だけ主催優先^^」っていうのはどうだろう。
66の黒で行くのも有りか。

そうそう、FFXIVの方ですが、アップデートクライアントが少しおりこうさんになったかも
しれません。
99.9%問題がだいぶ解消されていますね。

そろそろβで遊ぶ人も減ってきたのか、ログインしても1000人いないときもあります。
人気のFigaroサーバーだってのに困ったものです。
9/22の先行サービスで、どのくらい人が来るのか楽しみですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月27日 (金)

平穏なる日々を ~ サンドリア クエスト

そういえば、サンド木工ギルドのお尻の大きなお姉ちゃん(Ramua)から、
何やら調べてくれとお願いされたんですが。
これが話に聞いていたトレイニー装備のクエストってやつですね。

木を見て森も見よ
木工ギルドが定期的に行っている植生調査のため、
「樹木サンプル伐採リスト」に記された、
全5種の原木をジャグナー森林にて入手してきてほしい。

報酬 トレイニーアクス(両手斧 D1 隔504 潜在能力:木工スキル+1 Lv1~ All Jobs)

っておい、まさかり一本かよ。
俺は金太郎か。
あ、アビセア-ラテーヌのクエ(?)で貰ったまさかりがあった。合わせて四本あれば足りるか。
てことで、ジャグナーへGo!

ちなみにジャグナーでLogging Pointの沸くエリアは大きく分けて4箇所あります
↓ココ
Jugner

 
 
ま、集める原木は低級な原木ばかりなので、ポイントさえ押さえている人なら
集めるのに1時間もかかりません。

Carpenter1

 
 
無事、クエストクリアで、トレイニーアクスを入手!
へぇ~、結構グラが凝っててオシャレ(斧にオシャレも無いですかそうですか)
これで木工スキルもガンガン上がるってもんだ。

Axe

 
あ、あれれ?
トレイニー装備ってスキル60未満が発動条件だったんじゃないのか。
昨日39まで上げたのに、潜在発動条件がスキル40未満とか何の嫌がらせだwww

まぁ、赤が装備できる唯一の斧(?)ってことで許してやるか。
オシャレだし(まだ言うか)

 
 

そうそう、ポイントを移動中にWalking Treeをファイアで焼いたら
宿木をドロップしました。

すっかり終わらせたと思っていたサンドリアのクエスト「平穏なる日々を」ですが
実はティーカップを処分して終わりにしたつもりになっていました。

「平穏なる日々を」のクリア手順は
1.サンド家具屋でカップボードを購入&設置
2.エリチェンしてモグハに戻り小さなティーカップを入手。
3.Morunaude(北サンドリアG-8)に話かける。
4.Calovour(北サンドリアM-6)と会話。←ここでティーカップを処分
5.さらに宿木を渡すとイベント。
 

Teacup

てなわけで、今日はクエストを2つも消化してしまいました。
クエストスキーとしては幸せな一日。

おっと、クエ終了後はビシージが始まりそうだったので、麒麟棍抱えて両手棍スキル上げ。
そういえば、ちょうど3年前くらいは両手棍&両手剣のスキル上げをヨアトル辺りでやってたな。
どっちもスキル160くらいで止まっているし、ナイトの両手剣は少し見直されているみたいだから
ちょっと上げてみるかね。
ところで、今サブドゥアの位置づけってどんなもんなのかな。
まだ両手剣としては良装備の部類なんでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧