« 園芸装備を更新してみた | トップページ

2012年6月 8日 (金)

皇帝の墓

おはこんばんちは!

久しぶりの更新になってしまいましたが、みなさんお元気でしたでしょうか。

ブログにアップはされてませんが、日々楽しくプレイはしております。

最近はめっきりキコリ生活で、ブログに書くネタが無かっただけですw

さて、そんななか昨日はLSでお出かけ。

目的地は、、、

初代アラグ帝国皇帝ザンデのお墓
通称「ザンデ霊廟」です。

モンククエをクリアした人ならおなじみの、ウルダハの天才科学者エリックさんが語る、この部分ですね


 エリック : 銀泪湖のエーテルの乱れはひとつではない。「黙約の塔」が放つ不規則なエーテル波動のほか、湖南西の地下奥深くより、さらに強烈なエーテル波を計測した!
 エリック : その波動の形状は、地を貫く「槍」……いや、巨大な「塔」のように見える!しかもそれは、とてつもなくでかい! そして、うっとりするくらい長い!
 エリック : ……ごほん、ともかく、これこそが講義の冒頭で語って聞かせた、初代アラグ皇帝「ザンデ」の墓所に違いない。あまりにも強い波動は……巨大なクリスタルの塊の存在を示している!そう、聖典に記された「クリスタルタワー」は本当にあったのだよ!!


と、その前にヒゲ”隊長”モッサーの白クエでダウニーダンスタンを狩りに。

Photo

天気が良いときの山(クルザス地方)は、本当に綺麗ですね!


集合場所がダンスタンの場所だったので、全員集まるのを待ちつつ3~4回は狩ったでしょうか。

Photo_2

ポロリとブリオーがこぼれ落ちました

まぁ、4回も狩れば落ちますよね^^
私が狙った時は20回狩っても落ちませんでしたけどね^^^^^^^

 

うわーん!

さて、嫌な記憶を振り払ってモードゥナへテレポ。

目的地に向かって走ると、、、
お、見えてきました。

Photo_3


クリスタル化した土地です


ちなみに場所はこちら

Photo_4


X5Y15あたりです


すっかりお上りさん状態ですね。


Photo_5

でも景色の良さは本物です。

しかし、むしろLv35とLv12が混じった集団の方が珍しいのか、
ゴブリンバウンサーが執拗にこちらを見ていましたw
霊廟への入口は何処でしょう?

ま、先達のブログ情報を参考にしてるので知ってるのですが
一応情報貼っておくと、こちらになります。

Photo_6

周辺をうろつけばすぐわかります

洞窟をずんずん進むと、、、
おおー!
という歓声が、思わず上がりました。

Photo_7

これが、皇帝ザンデの墓・・・?

どう見ても封印されてる感じですがw
何かストーリー(新生に向けたストーリーと関係ある?)が進むと変化が有るとか無いとか。

この影のバグは直してもらいたいもんですけどね!

Photo_8

実害のないバグ


そういえばリムサにも同じような影が見える場所がありましたね。
実害が無いだけに放置でも仕方ないですけどね。


とまぁ、こんな感じで楽しい遠足はお開き。


FF14・攻略ブログ

|

« 園芸装備を更新してみた | トップページ

コメント

I would like to propose not to hold back until you get enough amount of money to buy all you need! You can just get the personal loans or student loan and feel fine

投稿: HortonELEANOR31 | 2012年11月30日 (金) 01時29分

こんにちは、ブレフロでご一緒した吟です。
学も吟もだめだめだったのであまり気にしないで
いいですよ!またお会いできること楽しみにしてます。

投稿: ララ吟 | 2013年9月 1日 (日) 07時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162839/54903915

この記事へのトラックバック一覧です: 皇帝の墓:

« 園芸装備を更新してみた | トップページ