« 2012年5月 | トップページ

2012年6月 8日 (金)

皇帝の墓

おはこんばんちは!

久しぶりの更新になってしまいましたが、みなさんお元気でしたでしょうか。

ブログにアップはされてませんが、日々楽しくプレイはしております。

最近はめっきりキコリ生活で、ブログに書くネタが無かっただけですw

さて、そんななか昨日はLSでお出かけ。

目的地は、、、

初代アラグ帝国皇帝ザンデのお墓
通称「ザンデ霊廟」です。

モンククエをクリアした人ならおなじみの、ウルダハの天才科学者エリックさんが語る、この部分ですね


 エリック : 銀泪湖のエーテルの乱れはひとつではない。「黙約の塔」が放つ不規則なエーテル波動のほか、湖南西の地下奥深くより、さらに強烈なエーテル波を計測した!
 エリック : その波動の形状は、地を貫く「槍」……いや、巨大な「塔」のように見える!しかもそれは、とてつもなくでかい! そして、うっとりするくらい長い!
 エリック : ……ごほん、ともかく、これこそが講義の冒頭で語って聞かせた、初代アラグ皇帝「ザンデ」の墓所に違いない。あまりにも強い波動は……巨大なクリスタルの塊の存在を示している!そう、聖典に記された「クリスタルタワー」は本当にあったのだよ!!


と、その前にヒゲ”隊長”モッサーの白クエでダウニーダンスタンを狩りに。

Photo

天気が良いときの山(クルザス地方)は、本当に綺麗ですね!


集合場所がダンスタンの場所だったので、全員集まるのを待ちつつ3~4回は狩ったでしょうか。

Photo_2

ポロリとブリオーがこぼれ落ちました

まぁ、4回も狩れば落ちますよね^^
私が狙った時は20回狩っても落ちませんでしたけどね^^^^^^^

 

うわーん!

さて、嫌な記憶を振り払ってモードゥナへテレポ。

目的地に向かって走ると、、、
お、見えてきました。

Photo_3


クリスタル化した土地です


ちなみに場所はこちら

Photo_4


X5Y15あたりです


すっかりお上りさん状態ですね。


Photo_5

でも景色の良さは本物です。

しかし、むしろLv35とLv12が混じった集団の方が珍しいのか、
ゴブリンバウンサーが執拗にこちらを見ていましたw
霊廟への入口は何処でしょう?

ま、先達のブログ情報を参考にしてるので知ってるのですが
一応情報貼っておくと、こちらになります。

Photo_6

周辺をうろつけばすぐわかります

洞窟をずんずん進むと、、、
おおー!
という歓声が、思わず上がりました。

Photo_7

これが、皇帝ザンデの墓・・・?

どう見ても封印されてる感じですがw
何かストーリー(新生に向けたストーリーと関係ある?)が進むと変化が有るとか無いとか。

この影のバグは直してもらいたいもんですけどね!

Photo_8

実害のないバグ


そういえばリムサにも同じような影が見える場所がありましたね。
実害が無いだけに放置でも仕方ないですけどね。


とまぁ、こんな感じで楽しい遠足はお開き。


FF14・攻略ブログ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ