« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月29日 (火)

園芸装備を更新してみた

コツコツと上げてきた園芸が34まで上がったのを機会に、少しだけ園芸装備を更新してみました。

Engei


チョコボハチェット+1 → スチールハチェット
ロミンサダブレットベスト → ベルべティーンダブレットベスト[ギャザー][GN]
脚が†ドードーキュロット(Vタイツ)のままなのですが、見た目も含めてよさそうな脚装備が見つかりませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月22日 (火)

金環食

イフリート
ほとんど顔見知り&フレンドのみでPT作れてしまったので
とーっても気楽かつ実力十分でラクチン(笑)

一名初イフというフレのフレがおりまして、久々にイベント見ました。
おかげで金冠日蝕も見れた!

Photo


その後は久々、イージス名物深夜のスイーツショップです。

Sweets

私含めて大量4人の広報兼販売員を従えていたにもかかわらず
あまり売れず。。。
しゃちょうはちょっとご機嫌斜め?気のせいだろうか。
これまで陣取っていた中央噴水付近が宿の裏口となってしまったため
ドアがぶつかるから邪魔!そこで営業しないで!
っていう経緯があったかどうか知りませんが、
大聖堂前の噴水に移動したのが影響したのでしょうか。

FF14・攻略ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目標設定しました

あー天気悪い
やる気が起きない
会社行きたくない

雷鳥です。いきなり病みログのような出だしですいません。
雨が降るとバスが激混みで嫌なんですよね。

最近はイフイフモグイフたまにカチガル
という感じです。
はよ斧下さいお願いします。
スイーツショップも!昨日参加したので帰宅したらログをアップします。

裁縫が40なったので、蛮神の経験値は今後は裁縫に突っ込むことにします。
あと園芸が30なのでこちらも上げて、当面の目標をヴァンヤ完全自作に定めました。
ま、できるようになる頃には今更になってそうですががが!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月16日 (水)

だらっと

おいギリシア、おまえら正気かw
世界恐慌の引き金ひく気かよwww

というリアルのヤバさに比べ、
何もなかったハイデリン世界
本当はリアル以上にエオルゼアの危機なはずなんですが

溜まり場で合成、ちょっと配達しつつ
リーヴを何枚か。
帰り道に迎撃戦。
だらだらお話ししながらまた合成。
本当にこれで終わってしまったw
改めて書くとヒドイな

あ、やーっと裁縫が40なりました!
どうしようかな
ほかのを40にするか、
裁縫を上げ続けるか。

ま、適当でいいか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月15日 (火)

蕃神コンテンツ

久しぶりの更新になってしまいました。

先日はハムレット防衛に成功しテンション高めの雷鳥です。

ここ数日はイフリートばかり。
今更感もありますが、意外とやってる人は多いです。
私の場合はトーテム実装以降ほぼログインしなくなったのが大きいのですが、同じように復帰組だったり新規だったり、あるいは超ライトな人だったり。
先頭を走るコアな人から見れば本当に今更なのですが、イフ、モグ、ガル、各レイド、ハム、といい具合に人が分散している今が一番理想的なのかな。。。と思います。

イフ武器は、あと斧だけ貰えれば良いのですが、なかなか出ません。トーテムもまだ3つ。
もう暫くは通うことになりそうです。

そうそう。
黒の35クエでダディロングレッグを倒すのですが、40ソロで挑んだところ何とか勝てました。
久々にヒリヒリするような戦闘で、決まりきったルーチンワークをこなすだけになりつつあるエンドコンテンツ郡より、中身としてはこっちの方がたのしいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 8日 (火)

久々、イフリート行ってきました

久々にイフ主催で行ってまいりました。
4戦して3勝

1敗は色々ありまして。
聞かないでください。

それより、聞いて下さいよ
とても可愛いララ娘がPTに!

いや、ララ娘2人いて両方可愛かったのですが
というか可愛くないララ娘なんかいない訳ですが!

個人的に超気に入ったタレ目ララ娘ちゃん。

Rara1


Rara2


Rara3


Rara4


Rara5


Rara6

 
 
 
 
 
イフのSS撮り忘れた!

↓押せ!押忍!

FF14・攻略ブログ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月 6日 (日)

当たりの野良PT

竜巻コワイ。。。
ガルーダ暴れすぎだろjk

 
ガルーダ討伐を目指す野良PTに深夜より潜入
これが超当たりPTでした。

いや、最初はエリアル越えるのに四苦八苦
エリアル前に何人か死んじゃう程度のPTだったんですけど
会話が・・・
超おもすれー。うけるw
こんなノリ。

フィガロイージスで深夜野良活動してるメンバーって、
やっぱり顔見知りだったり名前覚えてたりするんですよね。
そんなメンバーが結構集まってました。
つまり、「LS活動の不足分を野良募集」
ではなく、「完全野良PT」
だったわけです。

で、ガルーダ姉さんの出待ち中にそんな話をしたら
みんな「うんうんw」って。
そっから会話が盛り上がって、とても和やかな野良PTになりました。

Garu_2


分身まで行って終了~!でしたが
とっても後味の良い、楽しいPTで満足でした。


おまけ

Garu_1

↓押せ!押忍!

FF14・攻略ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 5日 (土)

LSのみんなで

GWとか疲れるだけですよね。

世のお父さんお母さん方、ご苦労様です。雷鳥です。

各エーテで傭兵稼業20回やるともらえるアチーブメントあるじゃないですか。
あれは楽に達成できるし称号もカッコいいので「ザナラーンの剣」を得るべく
リーブやってたんですよ。先日の話なんですけど。
そしたらですね、歩いてる途中(Lv35で歩いてました)エルダーモスホーンに
一撃で殺されたんです。
や、マンガ読みながら歩いてたとかじゃないんですが、ちょっと不注意でした。
LS会話で
エルダーモスホーンにぬっ殺されました!
って報告したら、なぜか敵討ちPTが編成されまして。
その流れでNM討伐ツアーが行われました(笑)

モスホーン

Nm1


太っ腹

Nm2


Nm3


ウラエウス

Nm4


ドドレ・・・は、結局妖霧にならず

Nm5


アチーブメント「大物狙い」系を大量にゲットできました。
それ以上に、LSのみんなとイベントっぽい事が出来たのが嬉しかった。
普段、そういうことをしないLSなので!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 3日 (木)

真ガルーダ・詩人メモ

自分用メモです。
気がついた事があればコメよろしくです。

Garu_


[基本・モード1]
・基本構成の詩人は2人/パーティになる
・歌はバラ・パイオンとメヌを分担
→回避が高いのでメヌは切らさない事。メヌ前にレゾナンス。
→パイオンは盾の戦士(もしくは詩人含む)にかけるが、必須では無い(?)
→歌いに行って被弾することが多い
・ガルーダが「プルーメージ」を発動するとブリストリープルームという雑魚が沸く
・雑魚処理は、慌てずサブ盾のスチサイを待って、漏れた敵の中心に向かってレインを直接発動
→TP3000なので、TP貯めが重要になる
→ショット-投擲-ショット、、、などで貯めるのもアリ
  (火壺やエクソサイザーを常備する事)
→猛者-静者でのTP貯めは基本的にリキャごとにやるくらいで良い
  (もちろんTP貯まってる状態では必要ない)
→乱れ撃ちはガルーダに使った方がいいかもしれぬ

[モード2]
エリアルブラスト前のモード2では、雑魚を連続召喚する
→レイン、TP貯めてワイドボレーコンボ
→エリアルブラスト前にはバトルボイス、範囲スキン
→もしくはエリアル後に範囲ケアル

[モード3・4]
・エリアルブラスト後のモード3の雑魚は、1・2より早く消滅する?
・モード4で分身が出たらスパルナ

モード3・4については経験不足の為実感として書けることはなし。

 ↓【はい、お願いします】

FF14・攻略ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »