« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月30日 (月)

オーラムヴェイル

オーラムヴェイル行きませんか?

ログインするとすぐ、フレさんから声をかけてもらいました。
最近良くしてもらってるキールさん&ララさんの所属するLSでのイベントのようです。

Auram

うちのLSのセブンさんも一緒に誘ってもらい(二人ともクリア経験なし・・)
突撃しました。

当然のごとく死屍累々を重ねつつ、、、

Auram2


なんと、最後は時間ぎりぎり白のホーリーでトドメ!

Auram3

私自身は、モル直前まで詩人、モルでモンクに着替えて行きましたが
コインでタゲ取ってしまったり(ヘイトリセット直後に、、、です)
色々迷惑かけっぱなし。
もうちょっと落ち着いて周りが見えるようになるまで精進しなければ!
という反省だけが残りました。

こうやって、何でも無い立ち話からフレになって人に
コンテンツ誘ってもらえたり
いっしょにお話しできたり。

やっぱり「人」の繋がりで遊べるMMOっていうジャンルは
イイものだなぁ、と、改めて思いました。

FF14・攻略ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月29日 (日)

書くこといっぱい

GW如何お過ごしでしょうか。

私は酒飲んで寝て過ごしてますが明日は動物園まで運転手とか。
とっても楽しみな雷鳥です。

パッチ1.22での変化の数々、新たなコンテンツにベッドで見る夢(やらしいな)
書きたい事は色々あるのですが。

Bed
注)別にやらしくありません

それよりやはり、異常なまでの人の多さでしょうか。
新規に復帰にと、ものすごい混みようです。
まぁサーバ合併やらかしてるんで当然と言えば当然なんですが
それにしても人が多い。
合併する必要あったのでしょうか。

おかげで復帰者も新規の人も、まだそこそこ低Lvの経験値PTがあるようで、そこに関しては何よりだと思います。
あ、そうそう。LSの復帰者と遊ぼうと新キャラ作ろうとしたら、イージスサーバが鎖国状態(新キャラ作成不可)というのはちょっと閉口しましたが。。。

話は変わって、ロードストーンという公式サイトでLSの勧誘ポスターコンテスト!ってのがあって。
上位に入れる訳は無いと放っておいたのですが
枯れ木も山のにぎわいという諺もありますし、枯れ木になろうかと。
とはいっても、他の参加LSはプロと見紛うばかりの画像編集技術。
ネタ勝負しか勝ち目がありません(勝つ気なのかw

興味のある人は是非覗いて行って下さい。


順位がかなり下がったので、お帰りはこちらからお願いします。

FF14・攻略ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月27日 (金)

アップデートクライアント

遅い。。。

何だこの遅さは。

という訳で今回もμトレントで

まだ階級上げて弱ガルやっただけですが
弱ガルが全然弱くないのだけは解りました
○○アーマーもソロとか無理目

今日はガルーダ行ってみよう!

羽根集めは今ならソロでも楽ですね。
人がいっぱいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月26日 (木)

久々にトトラク行ってみた

こんばんは。
そろそろナイトをなんとかしてください。雷鳥です。

昨日はログインが遅く、ウルダハに移動しても何もすることないなーソロリーヴかなー
と、思ってたらルッカさんからテルが。
軍票欲しい!トトラクつれてけ!(意訳)
とのことでトトラクラン
ちょうど不要になった30-35のNMドロップ品を交換しようとカバンに詰めてあったので、サクッと一周手ほどき。
イヤイヤ、走る順番も宝箱の場所も忘れかけてて25分ギリギリでしたけど。

何とか5箱出せて面目保ちました。

ところで、今日は1.22ですね。
大方の予想を裏切る速さのリリースで、開発の疲労が心配ですw
私も疲労してますが!

今日はもう上がって、早く帰ってアップデートしなきゃね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月25日 (水)

ペレグリンヘルム

夕べは帰りの電車が出だして10分遅れ
帰宅は40分遅れ

接続運に見放された雷鳥です。
こにゃちわ!

と、遅くなったのでグリに侵攻してきた帝国兵と戯れて見ました。
グリは初めてで、出現場所を探し回ったのはナイショ。

LS勧誘のポスターが云々されてたので、SS撮ろうかなと思ってます。
その一環としてペレグリンヘルムを取ったのですが。。
ララ♂+戦士AF+ペレグリン
これが意外と似合う。
いや、似合うと思ってとったんだけど。

いいSS撮影場所探さないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月24日 (火)

深夜のスイーツショップ 4/24

深夜のスイーツショップ開店

社長から声がかからないという不具合にもめげず、シャウトを聞きつけ参戦
店員の鏡。

今回はSSイッパイなので、SS貼り付けてお茶を濁しますwww

014656screen2856


Photo


Photo_2


Photo_3


Photo_4


SS中のセリフは主に私の妄想です。
しゃちょうがそんなことは言わないですよ。本当ですってば。


Photo_5


いつも来てくれるキールさん御一行と、みんなでフレ登録。
交流が深まりました。
ミコッテ×2に嬉しそうなノルト(下僕1号)さんが印象的です。


Photo_6

浮かれてるもんだからイジラレ役に。


8


いじられて嬉しそうです。

FF14・攻略ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月23日 (月)

うれしいこと

LSメンバーのフレが復帰した

野良で参加してくれたララ子ちゃんがエモ返してくれた

ちょっとアレなメンバーが混じっても大人の対応

弓が50になった

ザナラーンの空が青かった


みんな楽しんでいる
ワクワクしてる
この世界を共有できている


だから

全てが僕にとって「うれしいこと」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月22日 (日)

類は友を呼ぶヌーディスト村

ガチSこわいお;;
女の子にこう言われました。

何がいけないんでしょうか、教えて下さい。
あ、こんばんは、雷鳥です。

昨日は弓が調子よく上がって43から一気に47まで。
弓の40クエ、45クエとクリアしラストスパートの態勢です。
問題はカッターかな。


Monkque


SSはLSメンのモンク最終クエ終了後。
なぜかみんな脱ぐ脱ぐw
フレ→フレのフレ、みたいな集まり(つまり顔見知り)だったのですが
やはり類友ってやつなんでしょうかね。

白パンツが眩しいね!って言ったら
オムツだよ、って言う

こだまでしょうか?
いいえ、ルガディンです。

アイコンタクトで股間に座らせてくれるルガディンには
ララ♀とは別の意味で萌えてしまいます。

そんな一日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月21日 (土)

ココログ for Android アップデート?

起動時に余計なウェブアクセスするようになりおった。
サクサク動かんのなら端からウェブでやるわヴォケ!

と、思ったユーザーも多かろう。

完全に優先順位まつがって仕様決めてるな。

しかも、ユーザ目線ではなく営業的な力でねじ曲げられた仕様だ。
富○通?のエンジニアも乙カレーさんだわ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月20日 (金)

ライトプレイヤーによるライトパーティ

好きな芸人は鳥肌実です。
知らない奴は カ エ レ !

嘘です帰らないでください。
こんばんは。鳥肌実が好きなのは本当です。


昨晩は、ちょろっとログイン。
1時間半だけのLv上げPTやってきました。
時間も時間だったので4人PT。
弓弓呪呪でもそれなりに稼げましたよ。
釣ってやってたのですが、釣りに出かけると倒した瞬間に経験値が入らない事がシバシバ。
どうやら、釣り師は交代制の方が良いようです。
主催気質の人は配慮してあげて下さい。

弓が42に!


なんか登録してみたランキングサイト、4位とかになっててちょっとビックリなんですけど。
こんなんが4位で良いのでしょうか。
皆さんのお力で3位にしてほしい。
打倒アルヒャ。


 
 
 
 
嘘です。石を投げないで下しあ。。あ。。。


 
お帰りはこちら ↓

FF14・攻略ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月19日 (木)

1人戦闘不能になると誰かが面白いこと言わなきゃならないパーティー

昨日はですね、事業部の総会がありまして。
内容は、あぁ、そうかいっ、、て程度ですけど。



まだ寒いですね^-^
雷鳥ですこんばんは。

話すことなんて一つもないよ!
そのくらいフツーの一日。
ログインしてLVの近いLSメンと野良主催して、
帰ってきたらダラダラお話ししながらクエやったり生産したり

弓が41になりました。

パイアはソロじゃ厳しい厳しすぎる。

これ、今日の教訓です。

あとマルメくん
PT中にこの私をイヂルとはいい度胸だ。
詳しくはエントリーのタイトル参照。
お陰で和やかPTなりました。
PTメンもイイ人多かったし!
なので、後で体育館裏に来てください。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年4月18日 (水)

ソロプレイヤーの野良談義

ログインの挨拶とLSメンのログアウトの挨拶が被る; ;

こんにちは、雷鳥です。
昼休みが移動時間って労基法違反ですよね。

昨日の予想通り、PT募集。
深夜の野良PTは意外に需要があります。
募集開始から5分程度でフルパーティー。
それなりに会話もあり、楽しいPTでした。

弓が40に!

ちょっとマジメな話
14のPTは11に比べると会話がかなり減るけど、そんな中でも言葉の端々から「たのしくやろう!」という想いが伝わって来ることがある。
そうして知り合いになり、何かを一緒にするようになったフレは、とても大事な存在だと思っています。
雷鳥がLv上げなりレイドなりを野良主催野良参加ばかりして、LSを「ソロプレイヤー、野良スキーの為のロビー」というよく解らない定義で運営しているのは、そういう人達との出会いを大事にしたいから。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月17日 (火)

一人遊びとかムリ

帰宅23:30
ログイン25:00
最近こんな感じです。

仕事は好きだけど残業大嫌い
ラテン系に生まれたかった雷鳥です。

ま、こんな時期もあります。
帝国兵がお休みのときは、暫くソロリーヴかな、なんて考えてますが。
でもきっとたぶん人恋しくなって何か募集かけることになると思いますよ。
雷鳥は寂しがりやだから一人にすると(ry
戦士カンストでイフも主催できるしな。

ま、今日のところは銀山でソロリーヴ。時間もアニマも無いしね!

弓が37→38

そうそう、こんなブログランキングに参加してみた。

押せ!

押忍!

FF14・攻略ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブロガーミティングでの不覚

前回告知のミーティングに参加した。
そりゃもう、集合前から現地に行って、勇んで参加しましたとも。
エモマクロも作り、花火もドリンクも用意し、準備万端で!
続々集まる参加者。
周りは有名ブログのブロガーさんだらけ。
いや、緊張するわ~
Bloger

そんでですね。
今回は、前回の反省を生かしてちゃんと自己紹介マクロも動作確認をして
自己紹介は上手くいったんですよ。。。

ところが、自己紹介も終盤に入ったところで
なぜか2番目の坊主が起きてきちゃったんですよ。リアルに。
でね、一緒に布団に入って、寝かしつけてあげたんですよ。

んで見事寝かしつけられたんですけどね。

だって、子供の体ってあったかいじゃないですか気持ちイイじゃないですか!
石鹸のいい匂いするんですよ?
調子に乗ってアルコール入ってたし!

反省してます orz

FF14・攻略ブログ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月12日 (木)

カッターAF取り

どうにもこの1週間くらい忙しいのです。
残業反対。
植木等万歳。

平成スチャラカ社員雷鳥です。

先週コツコツと英雄巡礼のAF集めをやっていたのですが、
カッターズで詰んだ。\(-o-)/
なにせウルダハの重さも感じない深夜にログインする日々。
募集なんかありゃしないしする気にもならん。

しかしついに昨日、日付変更前のログインに成功。
そもそもカッターがほぼ初見にもかかわらず募集開始!
(ちゃんと主催が初見って書きましたよ?)

それでもお手伝い含めてPT組めてしまうのがイージスクオリティ
経験者の指導よろしく、無事に希望者全員がAF取得に成功しましたよ~

その後フレを拉致って腕試しもクリア。
スチサイ気もちえぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 8日 (日)

FF14ブロガー必見(イージス)

とりあえず告知だけ。

参加できるのか俺、大丈夫か。

0c46yfsl9t8btbmlwsffzjmdxumt7b0aq7c


詳しくは

えね雑記

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年4月 4日 (水)

監禁放置プレイ

会社出たのが15時半
帰宅が23時半

ヘロヘロで飛べない雷鳥です。

世の中の企業、それも中途半端な大企業は3.11から何も学ばなかったようですね。
電車内監禁の仲間がイッパイ!
本当の先進企業や、工場のような労働集約産業はとっとと帰宅させてるのに。
電車が止まりはじめてから帰宅指示とか…
全国の総務部の責任者はなにをやっとる。
彼らとは仕事上の関係が深かったので判る。少し勘違いしてるんだよな。
彼等は帰宅指示を出す権限を持っている気になっているんだと思うんだが、そうではなくて、社員が無事帰宅できるよう帰宅指示を出す責任を負っているはずである。
とかくきちんと組織割りされた会社では、割り振られたジョブはこなすが、そのジョブが全体の中でどういう意味を持つのか考えることが無い。
ナイトはターゲットを集め、高い防御力と体力でパーティを守るのである。
ムリヤリFFにつなげたが、今回のナAF騒動も根っこは同じ気がする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 2日 (月)

よく暇だーっていう人いるじゃないですか?

今日もこんな時間に電車に乗ってます。
通勤電車の方がよっぽど暇ですよ?
あんまり暇なんで暇潰しです。
最後に重大な告知が!

名ばかりナントカの雷鳥です。こんばんは。
訴えてやる!

今日はあれやろうこれやろうと考えていても、偉い人の一言で全部パーです。エライことです。
エオルゼアの予定ならともかくリアルの予定でも容赦ありません。
タカトシの突っ込みくらい容赦ありません。
むしろリアルに予定があるとエライことが発生します。
いっそリアル予定が炎獄の種火です。トリガーです。
偉いやつなんかエラプで焼かれてしまえ。

いや、自分が偉くなればもっと計画的に時間を使えるようになる。
そう思ってた頃が私にもありました。
偉くならないので検証できません。

つまり偉いと言うのは資本家です。
サラリーマンである限り、社長になっても大変なんです。
反ブルジョワ。労働者は団結せよ。
団結って入力したら
(^^)/\(^^)
が候補にあがってくるのはなぜなんだぜ?
そのくらい私も大変なんです。
社長じゃありませんが。
取締役でも部長でもありません。
島耕作でいうと第一巻です。
でも浮気をする甲斐性はありません。
したくなんかないデスヨ?
むしろエオルゼアでララ♀Himechanとキャッキャウフフが望むところであります。
押忍!

というわけで判って頂けたでしょうか。


変態OKのララ♀優先でLSメンバー募集中です。

Hahaha!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

疲れてるのかな

送別会の季節。
お世話になった部長さんの送別会に行ってきました。
とはいえ、最近はTwitterやFacebookで消息判るから、余りしんみりすることもなく。

こんにちは。飲み過ぎより食べ過ぎが深刻な雷鳥です。

週末は飲み会のためイン出来ず。
土日夜は、子供の寝かしつけで自分を寝かしつけてしまい、朝方ログイン。
PTなぞ組めるわけもなく、チマチマとソロリーヴ。
斧が43となり、ハラタリで外人さんとフレンドになりました。


偏見かもしれませんが、ミコ×3の怪しい集団とw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »