« 2011年12月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月30日 (金)

斧40

惜しかった!
ログインしてすぐ、LSメンからモの最終の募集があると教えられたのだがウルダハへの移動が間に合わなかった!!
アニマに余裕があればテレポしてでも参加するところなんだけど。
みんな貧乏が悪いんや。

こんにちは、アニマ貧乏雷鳥です。

まあ斧を上げに行かなきゃならないしいいんです。(涙目)
37~41でLV上げ@ひそひそ。
あまりメジャーな狩場ではありませんが、そこそこ美味しいです。
皮もちょびっと貰えるし。
2時間弱で39上がりたてから@30000で41というところまで上がりました。

今日はリーヴで41にして、ラストスパートに備えようかと思います。
あ、その前にミスリル装備にマテリアつけないと。39のスチール装備はHP+しか着けてませんが、やはり安心感が違いますからね。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月29日 (木)

斧用装備

サーバ合併のおかげで、グリもリムサも活気が戻ったようで何よりです。
ただウルダハの混雑を嫌った人が流れてるだけなので、いずれ過疎化してしまうのかな。
グリはその設定から考えても冒険者でごった返してる必要はないのですが、リムサには港町ならではの活気が欲しいところです。

さて、せっかく昨日準備したので斧上げに行ってきました。
5人しかいなかったのですが、なかなか順調に狩れたのではないでしょうか。
LV39まであとちょっとという所でお開きになったので、残りはエッグハントも兼ねてハラタリのリーヴ。2枚消化で39に到達し、装備をスチールキュイラス[BL]系に一新しました。

Ono


あとは43でミスリル、47~8でコバルトホーバージョン、49でコバルトキュイラスの一本道。
ダークエッグのついでに裁縫36クエ「白の章」も。10回もスクワットするのは疲れました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月28日 (水)

メンテ明け初日は平行世界で

メンテの遅延は仮想環境下でのデバイス間転送速度の問題か、NW帯域の問題か。

トラブルと聞くと原因が知りたくなるのは職業病でしょうか。雷鳥です。

延長に延長を重ねたメンテでしたが、私の帰宅は待ちきれなかったようです。
日付も変わる頃にようやくログイン。

。。。ログイン?


出来ません!



30分ほどリトライオンラインを楽しんだところで、ついにイージスに降り立ちました。街の中では喜びのシャウトが飛び交っています。
いい雰囲気です。
イージスは結構人気があるサーバーで、フィガロ・メルモンド以外からも流入者が多そうなんですが、やっぱり見かける名前は見覚えのあるのが多かったですね。

さて、ログインしたらまずリテ街に突撃。マイポジションに配置したところで、先日甲冑40に到達したMさんもリテに居ることが判明。斧用の39装備にマテリアを装着していただきました。
Mさんにとって初の装着依頼だそうで、なんだか恐縮です。

さて次の装備も用意でき、勇んでLV上げを!とパーティーウィジェットを開くと、、、これがまぁ重い重い。
結局ウィジェットは開くことなくサーバから振り落とされ、再ログインはできませんでした。

仕方がないので、欧州推奨ラグナロックサーバに転生させた倉庫キャラを本気で育て初め。リムサの初期クエをバンバン受けて少々クリア。
PT組んでシュポシェに遊びに行ったりもしました。
まだリムサと周辺しか見ていませんが、やはり特殊なサーバかもしれません。その辺はまた機会を見てお話ししたいと思います。

そんなメンテ明け初日。
明日からは定常運転【はい、おねがいします】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月27日 (火)

ナイト復権マダー?

1.21aのパッチノートによると、ディヴァウンヴェール効果中は「前方からの物理ダメージを100%カット」ということに。
加えてリキャの短縮もあり、敵によってはかなり使いでのあるアビリティになりそうな気がします。
多対多ではまだまだな感じでしょうが、例えばゼーメルなんかはナ盾が復権かも!なんて、期待しちゃいます。

あとは、全くHPが増えない謎仕様なアーティファクト。これは速攻で何とかして欲しいところ。

HP > アビな戦闘バランス自体は簡単にはかえられないでしょうし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月26日 (月)

週末のダラダラプレイ

サーバ統合も間近。

余り普段と変わらぬフィガロですが
やはり少なからず別れはあるようで。
うちのLSも一名、フレ繋がりで他サーバへ移動する人がいます。
早く新生しないかな。
サーバ越えてマッチングできるようになるからね!

格闘のラストスパート
こんなシャウトで募集してみました。
Shout

遅い時間だったのにお手伝いさんも含めて、あっという間に集まってもらえました。
私だったら怖くてこんなシャウトに乗るなんて…
いえ、なんでもありません。
勇者の皆さんのおかげで深夜のPT無事出発です。

ま、錬成目的も多かったのでしょうが。
さすがにLv上げしてるのが2人だけ、という状態になりお開きに。
うーん、@5万ちょいなんだが。このくらいはソロでなんとかしよう。
というか、2時間もあればこのくらいなんとかなるしね!

低ランクリーヴのアチーブメント埋め、弓でフラフラ
Arrow

ファイターで一番低い弓も既に35
場違い感満載だったけど、耐えきってクリア。次は銀山、ホライズンかな。

そうそう、裁縫がやっとこ35になったので
禁断なんぞにチャレンジしてみました。

Kindan0






Kindan

まあ、簡単にいかないから禁断なんですけどね。

土曜の夜は、深夜の・・・スイーツショップ
下らないネタシャウトを臆面もなく叫ぶ度胸が買われたのか、
シャウト要員、兼、広報として参加です。

Shop

お知り合い、フレの皆さんとカニカニSS撮ってみんな満足げ。
またあそびましょー!


(その後、この中の数人にはモンクAF取りにウ・ガマロまで付き合って頂きました。感謝)


そして日曜にゼーメルAF主催とひそひそソロリーヴ。
これでモンクはのこすところ最終クエのみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月23日 (金)

カラクールじゃない方

昨日の首都圏は東海道本線、横須賀線(総武線快速)という大動脈が人身事故で止まり大混乱でした。

早く会社を出ると早い時間に、遅くまで残っていると遅い時間に、電車が止まるのは何故?
こんにちは、マーフィーに愛される漢、雷鳥です。

遅いログインだったのでレベル上げはあきらめ。
ちまちま糸を紡いで裁縫が35に。
そろそろ次の布なんですが、フリースってどうやって集めるんだろう?ワイルドユー?革上げろ?金で解決すれば早いのは判るけどできない性格なのです。

最後はアチーブメント目的でLv1~リーヴやって就寝。

今日はアニマ使わなかった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月22日 (木)

モンクな1日

ログインするとフレのRさんからモンククエのヘルプ要請。
最終クエ以外のクエ単体で進める分には15分もあれば終わるので、お手伝いを頼む方も気楽に頼める感じが良いね!

フィガロでボッチのあなた。
いきなりテルして手伝って!でも時間の許す限り駆けつけますよ。
さぁ、勇気を出して /t thunderbird unicorn こんばんは!

ウルダハに戻ってみたもののコレという募集は無し。アニマは6。
まてよ?
ザハラクなら行けるジャーン!
ということでやっぱり行ってしまいました格闘上げ。
42+のザハラク。
結構な人数の50が混ざってもらえたので、サクサク倒せます。
主催して寄生とか、地雷すぐる。

2時間ほどで2上がり44に。
格闘もついにラストスパートの段階に来ました。

でも、そろそろ装備を変えたいところなので、今日こそ大人しくしたい。
自作出来るのはもう無いかな。
お買い物デーにしよっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月21日 (水)

休日

オーラムベイル初体験

シャウトに乗って行ってきたけど
中ボスも倒せず。
ヘイトリセットあるわ、喰らえばほぼ即死のWS出してくるわ
ありゃ盾のスキルに依存だね

戦士盾だったけど、正直どうせWS喰らえば一撃死するんだし
ヘイト稼げるナイトの方が盾に向いている気がする。
誰が言い出したか戦士盾がデフォになってて
ちょっとクヤシイびくんびくん


日中はクラフトも少々
裁縫34と木工29、ゆっくりとだけど前進してます
あと結局アニマが9貯まったところで、レベラケ主催。
格闘42となりそろそろ最終段階へ。

あとね、グリを歩いてたら、なんか知らない人に手をふられたんです。
雲丹鯖出身の人で、しかも雷鳥のことを覚えてくれてた!
こんな嬉しい出会いもある。
さあ、14への移籍をするなら今ですよ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月19日 (月)

弓上げ35の巻き

園芸でフラフラ。
簡単に埋まるアチーブメントを埋めようと思ったのですが、グレード1だともう経験値が入らないのね。気力がもたないのは一石二鳥が座右の銘のこの性格のせい?

おはこんばんは。リアルも放浪癖有り、雷鳥です。

軍票あるじゃないですか?あれ、全部使ってチョコボの装甲買ってあげたんですが、、おかげでパスが交換できなかったんですよ。
困ったことにギルで解決できちゃうのを教えてもらいまして。
3国全部、ギルで解決しちゃいました。
(ま、自国以外はギルで解決するしかないのですが。)
手持ち資金の数割がぶっ飛んでしまいましたが、リアルの時間をギルで買ったと思えば安いものです。
禁断にも手を出さずコツコツ貯めた資金ですが仕方ありません。
何の資金かって?

それは当然、赤が実装されたら使うための資金ですよ!

で、軍票なのですが。
今後も色々と軍票が必要になりそうな雰囲気です。
かなり美味しい貯め方をLSメンから教えてもらったのですが、それを実行するには低ランクを上げきる必要がありそうです。
結局Lv上げろと。
行ってきましたよ弓上げ。超久々に他人の主催に乗っかりました。なかなか美味しかった!
主催に感謝です。
35まで上げて、やっと30装備を処分出来ました。呪術は置いておくとして、残りの弓斧格を早く上げ切りたい。カバン的に切実です。
とりあえず軍票集めには参戦出来そうですが。

そうそう、弓35になった瞬間、LSメンがクエスト連れていってくれました。
無事に詩人クエスト1までクリアして、次から詩人で出撃出来そうです。
これまた感謝。

雷鳥のエオルゼア生活は皆さんの協力のお陰で成り立っています。


あ、アニマ一桁という状況になってしまったので今週はLv上げもコンテンツもお休みしよう。
少なくとも主催は無理ポ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月16日 (金)

物事にはタイミングってもんがあってだな

この日はログイン前からやりたいことが一つありました。
もちろん、ライトプレイヤーな私にとってやりたいことだらけの世界なのですけど。ジョブとかレイドとかより、大切なこと。


いつも周回遅れ、雷鳥です。
今日二回目のエントリですヨ!

やりたいことの準備のためグリに行きました。
ついでに、グリダニアの姫 wwwにも会ってきましたが、、、

Ida

これはヒドイwww
さすがグリダニアは隙がないな!

ひとしきり笑い、チャチャと準備を整えたものの

Momo


まだ時間が早かったらしく実行に移せず。

もうちょい待ちましょうか。
で、弓上げPT。
もちろん主催です。
剣槍弓弓弓呪幻 28-32の7人PT
2時間弱で皆さん2レベル上がったかな。
まずまずでした。
先日の剣士さんも入って貰ったのですが、どうやら彼はリアルフレのペースに合わせて2クラス目をあげているらしい。
こう言うフレを持てたその人が羨ましいですね!

PTを解散し、フレリストを見ると、いつも遊んでくれるR.M.さんがやっとログイン。
そうです。
ちょっと遅くなりましたが、ホワイトデー!もとい、プリンセスデーです。

グリにいるとのことで、飛空挺にて移動。なにやら、見知らぬ方々とSay会話で交流会をしているそうです。
ノルトさんも一緒。
これは正装して行かねばなるまい!

いや気合いを入れても変わらないので、むしろ爽やか系のオニオン上下+トーチャーモノクル。自分の中では一番人気のコーデです。

てってけ走って音楽広場に着くと、イカしたファッションに身を包んだナウでヤングなカッポーが。

Xxx

って、同じ格好だ!
期せずして掴みの会話にネタを提供。
色々盛り上がりましたよ~

とは言っても、他愛もない内容。
きれいな景色を見たり、
Sightview


ファッション談義だったり、
Half

寸劇やってみたり、
Show


竜AFで君もジャンプ!だったり?
Dragoon
(竜の横で 3 2 1 などとカウントダウンすると、急に飛び上がる事があるので気を付けましょう)


いやー、楽しい一時をありがとう!

そうそう、途中でフレに調理19でも作れるラビットパイをプレゼント。
某ブログから丸パクリの
パイ=Π=3.14
の小ネタも無事披露できました。

ええ、カレンダーは 3.16 でしたけど。

いいんだよ、円周率は約3で!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココログ for Android 使用感

そんなに言われているようなヒドさは感じませんな。
機能的には文字修飾とか絵文字・顔文字とかが無い位で、特に不足は感じない。
画面回転機能が本体OFFでも勝手に有効になる(SH-01D)ような細かい制御不足や、写真のアップが非同期ではなかったりキャンセル出来なかったり、という機能の低さは多少感じるものの、変な不安定さや通信エラーのような致命的なものには今のところ出くわしていません。
イラッと来たのは2点。終了がメニューに出てこない点と、カテゴリが編集出来ない点。
それ以外は不足ない機能を持ち、(今のところ)安定性もあり、申し分ない気がします。
今後のver.UPに期待したいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月15日 (木)

ココログ for Android

かなり評判の悪いココログ for Android
undefined
あんなステマのスクツみたいなコメント欄を信じるほど純真ではないので、敢えて試してみる。
たった今インストール。

さて、どんな感じでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早朝ログイン

せっかく!
組合のスト(残業拒否)のおかげで早く帰ったのに!
子供の寝かし付けでお布団入ったら…!!

てなわけで、久々に睡眠タップリ雷鳥です。

おかげで朝は4時過ぎに目覚めることに。
どんだけ早起きw
ジイさんかよ。
まだオッサンだ。
朝御飯食べて珈琲飲んで顔洗って髭剃って。

。。。まだ5時だ。

ちょこっとログイン。
ここのところ全くやってないローカルリーヴを
やってみました。
裁縫33で30のを2枚やって12000くらい?
リーヴのクリア報酬経験値が1500前後と
製作で得られる経験値に対して
相対的に低くなったので、
キャンプに報告にいく手間を考えると
そんなに美味しくない。
上げる事だけを考えれば途中放棄でも良いのかも。
ま、私は報告に行きますけどね。

ついでに彫金も1枚やってLv16へ。
これでやっとツールベルトが効果を発揮します。

他のリーヴも、と思ったけど時間が来たので
宿に戻ってログアウト

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月14日 (水)

アニマが足りないよ!

LSのゼーメル未クリア者のために
ちょいと主催
バト倒したこともないのに主催とか!
超地雷主催です、本当に(ry

ログインは日付が変わってからがデフォの雷鳥です
おはこんばん

ログイン後は急いでプリンセスデーイベント。
アイテムもらったけど、これで終わり!?
何か見落としてるんだろうか

次はゼーメルです。

ま、オーガ倒して帝国兵殲滅するだけ。
オーラムヴェイル入場が目的ですからね!
サクッとオーガ倒して
サクッとバトに倒されて来ました

その後貯まったレストボーナス使うため
モンク上げ
さすがに深夜のLV上げは集まりが悪い
3人しか集まらなかったけど
何とかlv41に。

ゼーメルに野良にとアニマ消費が激しい
しばらく大人しくしなければ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月13日 (火)

リネンシャツとか自作してみた

いい加減バトル上げを終わらせないと
かばんがヤバイですよ。
次のレベルで使う武器だの汎用戦闘装備だの。
まずは40なってるモンク・闘術士からと思い立ち
(毎日思い立っては忘れてると言う話も)
装備どうすっかな~と考えていたら、、、
お、裁縫33でも作れそうなのがあるじゃないですか。
リネンXXX[アサルト]
です。

ということで、YEを買い込んで作ってみました。

Monk

黄色く染まるウルダハの夕暮れと、マッチしてますよね?よね?

マテリアはめるにはあと2足りないのが残念です。
実戦投入前に裁縫上げてマテリアを
で、結局寄り道ばかり思い付く悪い癖ががが!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月12日 (月)

AFコンプ

どうやら `カウル 自作' でググると
1ページ目に出てくるようです。
何故かGoogleに愛されている雷鳥の魔法拳

こんなオドロキの薄さ(内容的に)ですいません

しかしこの週末は濃いめのプレーをしましたよ
日中はプレイできないのですが、
久々に深夜までガッツリやりました。

お陰さまで、ナイト、白魔、竜騎士
手持ちのカンストクラスのAFを
揃えることが出来ました!

全て主催でやったのですが、
一番の敵はアニマの残りでした。
即刻廃止か緩和してほしい!

まあ、明日からまた何処かに籠って
ソロレベル上げなので
すぐ貯まるのでしょうが。

あ、でもレストボーナスのために
街に戻らないといけないのか。
デジョンとお気に入りテレポで
消費量4ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月11日 (日)

震災から一年

同じようなエントリーが、今日いっぱい書かれることでしょう。
でも、それはとても大事で素晴らしい事だと思います。
個人がボランティアに参加するのも、募金するのも、企業が寄付をするのも、雇用を用意するのも、同じように素晴らしい。
私に出来ることは少なく、色々書くのが恥ずかしいけど。
口だけと言われるかもしれないけど。
この惨禍と、未だ苦しむ人々の居ることを忘れない、風化させない、というのも必要だと思う。

機能不全の国政、他県は他人事の地方行政。
どれも国民、市民一人一人の我欲と無関心がもたらした、我々自身の問題だと言うことを理解しよう。
MMOの運営とプレイヤーの関係もそうだけど、サイレントマジョリティのままでは、その声は届かない。
声をあげよう。

がんばれ、東北

がんばれ、ニッポン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 9日 (金)

滑り込みセーフ

パッチ1.21前夜。
レシピが公開されたりリリースノートが出たりと、
慌ただしくも皆が浮き足立って楽しそうにしてる。
そんな流れを無視する20台PT募集。。。

こんにちは、KYらいてうです。

いや、取るかどうかは別にして、ジョブを取れる
準備はしたいじゃないですか。
決してKYじゃないですよ。
今時KYとか言っちゃってるよこの人。

今日も主催。
7人集まった!
剣斧弓弓弓呪幻
剣はきのうのフレンドさん。
別れた時は25だっ筈が27になってる。

狩り場は蜘蛛の30~と33~

30~だとすぐ枯れるので33へ移動。
突っ込んでやると全滅しそうになるので
釣りでやりました。
約2時間のPTで無事30へ。
剣士さんは、、、PT終了時点で@9kとのこの。

付き合うぜっ!と押し掛け二人PT呪術33
途中、猫弓ソロさんを現地ナンパしつつ
1時間もしないうちに30たっせい。

もうすでにクラスとった人もいると思うけど
楽しみだな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 8日 (木)

カウル自作

ここ一週間の検索ワードを見ていたら
ちょっとした異変というか傾向が見えました
これまではFF11の画質向上に関するワードが
安定の1位だったのですが
なぜか「カウル自作」というワードが急上昇。
やはりジョブ実装で新規/復帰が多いのでしょうか


プチ復帰組の雷鳥さんです、こんにちは


珍しく日付が変わる前にログインできたので、
PT募集

せっかく突っ込み所満載シャウトしてるのに
反応薄いよ!
寂しくて死んじゃうよ!
もっと白字で会話しようぜ!!
なんてブツブツ言いながら募集してると

10ヶ月ぶりの復帰という剣術士21が
続いクレスト無しの呪術24

まぁバランス云々というレベルでもないので
この3人で角田狩りに出発

途中幻術26が合流し、約2時間半で
26上がりたて→28前半
弓が適正レベルになったら急にタゲが集まる
ようになりました。
やっぱり装備は適正レベルにすべきですね。

最初はぎこちなかった弓としての動きも
だんだんとスムースになり、遠隔で攻撃しつつ
回復、強化、ピンチの時にサブ盾。
ま、本職の人には全く及ばないと思うけど
自分の中では大満足の動きができました。

復帰の人とはとても会話も弾み、
お互いフレ登録することに。

なんか、剣術なのにシュガーローフとか
かぶっていらしたので、押し掛けで何か作って
プレゼントしようそうしよう。

さて、@1日で弓を30まで上げ切れるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 7日 (水)

ジョブ取得に向けて

よく考えたら弓がまだ27です。
詩人は取りたいので、斧より先に弓だろう、、
ということに気付きました。

矢弾がLv制限ついてしまったので
まずはアイアンアローの製作から。

久々の木工姿に変身だ。
マクロポチッ!
動かない!!

装備名が変わってるんでした。
マクロの更新だー

ついでに裁縫も。
ダイアマイトウェブが邪魔だな、、
糸にするか。




あれ、時間がなくなった。
さあ、@2日で弓を30まで上げられるか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 6日 (火)

細く長く

年末からこっち、色々なことがありました。
急に仕事が忙しくなったり(まだ帰宅は遅いけど)
チビどもが風邪?で入院したり。
そんなこんなで2カ月ぶりのログインとなった先週は
フレの皆さんにモグモグに連れていって頂き
なんと2戦1勝モグフォークGetという
劇的な復活劇を演じてしまった雷鳥さんです。

こんばんは

実はパッチ1,20で
一旦ヤル気エネルギーが底をついたのです。

単に新しい仕様に着いていけなかっただけですが、
昼休みにblogやロドストを巡回できない
客先環境に根本の問題があるのです。
いや、むしろセキュリティ的には問題無いのですが、
私が困ります。

そして、年末についに購入したスマホで見れば
全ては解決することを発見しました。
天才的発見です。
ノーベル賞とフィールズ賞を同時受賞しそうな
勢いです。

まだリハビリな感じで、まったり斧上げしたり
裁縫上げしたりしてますが
そろそろアビリティ:オートリーダーが発動しそうです。
誘われたら事故だと思って諦めてください。

という感じで、細く長くダラダラ続くこのblog
復帰第一報は…
帰宅の為に乗り込んだ湘南新宿ラインより。










べ、別にジョブに釣られた訳じゃないんだからね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年4月 »