« ボンバードのボンは・・・ | トップページ | ホッとする瞬間 »

2011年8月13日 (土)

リムサ・ロミンサ探検隊

LSメンとホライズンの20リーヴを一緒にやってたのですが
@1枚というところで、フレから/tellが飛んできました。

もうすぐ金水着をゲットできるというララ♀R.M.ちゃんからの報告でした。

「花火はもう見ましたか?」

と聞かれたのですが、音がしているのは知っていたものの見たこと無いと
答えたところ、リムサで奇麗に見れる場所を教えてもらえることに。

リーヴが終わって、むこうも水着を取ったところでリムサに集合。
デートの開始です(?)catface


時間が21:00というbadタイミングだったので、エオルゼア時間1日かけて
リムサ観光案内をしてもらえることになりました。

こちらは名所「影壁(ShadowWall)」
名前は勝手に付けてます。

1_shadow_wall

画面左下にご注目ください。
かわいいララフェル2人の影が映っています。
不思議です。
バグ?ってなんですか?

つづいて「ルミナリエ・リムサ」

2_ruminarie

ルミナリエというには質素な感じですが、
幻想的な感じが素敵です。

星空を見上げると、海鳥のオブジェと灯台が

4_milkyway

FF14の星空、以前よりさらに奇麗になっています
静止画だとわからないと思いますが。


海の水面が月明かりに照らされます

5_moonlight

影の処理がイマイチなFF14ですが、
反射光の処理は上手い気がします。


朝焼けの空

6_redgrow

モノクロームの街がだんだんと色付いていく様子が良い感じです


ドックヤード

7_dockyard

海に突き出た埠頭と、奥に見える軍艦。
なんとなく横須賀の海を思い出します。

0_lala2_pose

ここでお互いの水着やフレのオシャレ着披露などをやりました。


そして今日の目的、花火

8_fireworks

かわいらしい花火です。
何種類かの花火があって、最後に大きいのが上がります(20:40ごろ)


 
 
 
 
 
いかがでしたでしょうか。
ここで紹介した以外にも、もっとイッパイ見て回りました。
おかげで、リムサから外に出ることなく、丸一日遊ぶことができましたよ!
まぁ100%今日一日つきあってくれたフレのおかげですけどね!!

ところで、こんな遊び方で2時間も遊べるゲームも、なかなか無いのでは。
中にはこれの何が楽しいの?っていう人もいるかもしれませんがw
幸いなことに、比較的FF14のプレイヤーはこういう遊び方も楽しいんだって
思ってくれる人が多い気がします。
また運営陣はバトルシステムだけに目を向けることなく、
こういう遊び方もあるんだということをちゃんと理解してくれている気がします。


 
 
 

さて、最後におまけショット「明るい農村」

 
 
 
 
 
 


9_omake


|

« ボンバードのボンは・・・ | トップページ | ホッとする瞬間 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162839/52463680

この記事へのトラックバック一覧です: リムサ・ロミンサ探検隊:

« ボンバードのボンは・・・ | トップページ | ホッとする瞬間 »