« メインクエスト30「利害の調停者」 | トップページ | /dance »

2011年5月 9日 (月)

カウル自作その2

みなさん、GW如何過ごされましたか?
震災関連で色々大変なGWだった人も多かったことでしょう。

エオルゼアは大きな変化もなく平穏なGWでしたw
良いのか悪いのか。

現在、クラスクエが受けれるようになったのは
・幻術・・・32
・裁縫・・・22
・園芸・・・21
・木工・・・20

もうすぐ受けれそうなのが
・革細工・・・18
・錬金・・・17

このGW中はちょっと裁縫と革細工に力点を置いてプレイしていました。

革の方は、ドードー革の装備を自作できるようになり一段落。

Dodoleather


もう暫くは爪革(ドードー)を作り、20くらいからはドードーフィンガレスグローブでのスキル上げを目指しています。
それまでに手袋作りの手引が欲しい所です。

裁縫の方は綿布での修練値が少なくなってきて、そろそろ帆布に移行しようと思ったのですが、これが中々成功しなくて心が折れかけていました。
(ランク22、簡易設備+オレンジジュースで成功率は3割程度)
で、数日集中的に裁縫の20リーヴをこなして、ついに「手織の手引」をGETしました。

Teori


どのくらい効果があったかと言うと、作業連打でも成功率7~8割。
アビリティを使ってやれば大体9割方成功、、という感じ(体感w)

標準施設を使えば色つき布でもちゃんと作れました。

ということで、ウォード&セレストカウルを自作

Caul

|

« メインクエスト30「利害の調停者」 | トップページ | /dance »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162839/51626447

この記事へのトラックバック一覧です: カウル自作その2:

« メインクエスト30「利害の調停者」 | トップページ | /dance »