« 「エネルギー政策合同会議」 | トップページ | 近況とパッチ1.18について »

2011年5月24日 (火)

最近のFF14 LS事情

ここ最近、明らかに周囲の人数が増えてきています。
リーヴ配布所もそうだし、これまでスカスカだったエーテライトにも人が増えてきたり。(ま、グリダニアは相変わらず静かなものですが)

吉田プロデューサのレターの内容が、思いのほか濃かったのと
一部で神と言われるバトルプロデューサー松井氏のクラス制導入などのレター
どちらも、頑張っていると思える内容でしたね。
世間的にもとても好評だったようです。
暫く様子見しようとしていた人たちが復帰してきたのも、FF14の将来に明かりが見えてきたからでしょうか。(現時点での完成度はともかく)

あと忘れちゃいけないのが、11から14へ流れてきている人が多いであろう事。やはりFFプレイヤーとしてはFF14で馴染みのあのジョブこのジョブができるとなったら、気になるでしょうし。
(某社長の発言もあって、11オワタwと感じたのかもしれませんが)

ウチのLSは、元々少人数(クレスト持ってるのが計8人)だったのですが、最近はアクティブが自分含めて2名という状態になっていました。
が、最近は新たに参加してくれた人3名と、復帰者1名でかなり活気が戻ってきました。プレイスタイルは人それぞれ、楽しみ方も、進め方も、一人ひとり違うことを許容できるLSという箱を用意することくらいしか自分にはできませんが、それに共鳴して参加してくれる人がいて、楽しく遊んでくれているのはとても嬉しいことです。
昨日は、復帰して新たにキャラを作り直した人のランク上げを皆でやりました。
R10くらいのクラスを出し合って、ワイワイやるのはとても楽しかったですよ!

探せば、ウチのLSみたいに平均R30台のライトプレイヤー集団、みたいなLSもあると思います。(けっこうあると思いますし、クレスト付けていても一人LSって人も多いです)
14開始を迷っている人がいたら、少なくともLSで困ることは(まだ)無いと思います。


もし、フィガロでLS難民になったら。

声をかけてみて下さい。

一緒にマッタリプレイしましょう。

(22:00~1:00くらいがメインのログイン時間帯です)

/tell Thunderbird Unicorn 【こんにちは】

|

« 「エネルギー政策合同会議」 | トップページ | 近況とパッチ1.18について »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162839/51758294

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のFF14 LS事情:

« 「エネルギー政策合同会議」 | トップページ | 近況とパッチ1.18について »