« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月26日 (火)

パッチ1.17a

あれ?

400k

400KB/sも出てるのに、エライ時間がかかるんですが。


 

と思ったら

400m

パッチサイズが400Mもありました。
過去には H2010.08.30.2000 という5ギガパッチもありましたが、、久々に大容量パッチ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月24日 (日)

オシャレ装備っていうやつ?

そんなに気合を入れてLv上げをしたつもりは無いのですが、27になってしまいました。
裁縫も木工も未だ18なので、そろそろクラフトに重点を置いてプレイしないと、、、

それはそれとして、せっかく装備ランクも合ってきたのでフューシャ装備、というのを買ってみました。
一応まだ、修理できるレベルの装備だしね。

(またまたファイルサイズ大です)
Fuchsia

フューシャピンク、きれいですね。
♂キャラに着せて似合うかどうか心配でしたが、男の娘には見えなくてほっとしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月23日 (土)

カンバス装備

今週はほぼ毎日インしてリーヴを2~3枚消化、というペースで遊んでいました。
その間の、戦闘用装備がこちらです。

(ファイルサイズが大きいので注意)

22equip


ローブ系を回避してタバードにしてみました。

そうそう、イベントもクリアしましたよ!

6回アルコンエッグを貰ったのですが、その順序は
プレーン→雷→土→雷→雷→土、、、
なんという大干ばつ。なんという水不足。

/sh 雷か土を水に取り換えてくれる人いませんか~

いました。
何度かキャンプ・トランキルでみかけたプレーンフォークの女の子です。
彼女の水と、自分の雷を交換して


Eggcap

無事エッグキャップをゲットです。

ちなみに、自分の属性値は
雷:86
土:55
水:41
これが卵の属性の偏りに影響しているのでしょうか。
試行回数が少ないので、真偽のほどは不明です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月21日 (木)

ファクションリーヴ

「露華連討伐」・「賞金首「猿回しのロログン」」っていうファクションリーヴをやってみました。
初ファクションリーヴです。

餅に手伝ってもらって★4~3でやったのですが、★1~2ならソロLv22でも行けそうですね。

Quest_story

どれだけの人がNPCの話をちゃんと聞いてるのか、判らんのですが、
結構ちゃんと話は作られていますよね。
このツェルマータ一家ってのも、この先「リーヴの中だけの登場」ではない活躍が
あったりするんでしょうか。
てか、出てきてほしいですね。

露華連討伐はシルフ×8
賞金首「猿回しのロログン」はガラゴ×9

報酬はオニオン上下でした。
装備してみると、意外と似合うね。

Quest_item


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月17日 (日)

エッグハント

エッグハント。
空中に浮かぶ卵は結構シュールな画です。

Egg

卵ひとつ(プレーン)貰ったけど、次がもらえるのはいつなんだろう。
しかも貰ったところでグリダニアじゃぁ交換してもらえる人がいるかどうか不安。
もうちょっと所属国に愛着持てるようにしてほしいもんです。

パッチ1.17は大きな変化があったということは無く、追加クエもほとんどお使い系。
ま、別にサブクエはそんな感じでも良いのですが。
これから先、もうちょっと練られた、バックグラウンドにある何かを感じられるクエが増えるのを
期待しましょう。
ウィンのスターオニオンズや、サンドの稀なる客人みたいな良クエ欲しい!

話は変わるけど、マイセンタ前の岩が無くなってしまった。。。
先日のSS、撮っといてよかった。

23713screen0808


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月14日 (木)

ランク22装備

さて、いつの間にかランクが22になっていました。
週2~3回ログイン、1日1~2時間でもそれなりに上がるもんです。
リーヴは決して面白いコンテンツではないですが、エーテライトに行くことで
たまにビヘスト集団に交じったりしながら遊ぶことができます。

で、ランク22になって何がしたかったかと言うと、武器を大型幻具から小型幻具(ワンド)
に変えたかったんですよね。

ウィローワンド 小型幻具類(主器)
[主材] エルム
[適性] 幻術士ランク 22
魔法威力 78 (60)
魔法命中 109 (98)
魔法クリティカル 112 (98)

括弧内がエルムケーンの値。で、何より盾が装備できてかっこいい。

Wand

このままレベル上げを続けると、また途中でダレてきそうだし、
何より「ランク22」を楽しめるのは今しかないわけで。。。
急いでランク上げてる人って、勿体ない事するよなぁとか思うわけです。

てなわけで、一旦ここでランク上げるのはストップ。装備そろえてみますかね。
木工・裁縫・革細工で揃えられそうなものは頑張って作ってみたいし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 6日 (水)

クエスト「ある始まり」

いやいや、良くできてるとは思うんだけど。
正直「えっ、これで終わり???」なクエスト。
なんだろうこのガッカリ感というか敗北感は。

ハンバーグだと思ってかぶりついたら、おからだった、、みたいな。
亀田の試合のTV番組(試合開始90分前)みたいな。

まさか本当に「ある始まり」だけとは!

せっかくランク上がっていっしょに上がりまくったテンション返せ!!

もっとクエストやらせろ~!!!

(ランク上げなさい?そうですね)


20


例によってネタばれになるクエ詳細は割愛ですが、今プレイしている人で
ネタばれになる人は・・・いませんかねw
ま、散々な書き方したけど、この先の展開には期待させられます。

この不思議な力が呼び寄せるものは何なのでしょう。

このボタンを押すことで、筆者のやる気メーターが上がります
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 4日 (月)

実質4カ月ぶり

ほぼ4カ月ぶりにガッツリプレイしてみました

といっても、ウルトラライトプレイヤー・スーパースリムメンソールな現在
リージョナルリーヴを8枚やるのが精一杯ですけどね!

アニマも100、神符も200というMAX状態からの再開なので、
テレポバンバン使って3国で良さげなリーヴだけやってみました。

おっと、その前に美味しそうなローカルリーヴもやっておかなきゃ。

ついでなんで一部で話題になっていたマイセンタの岩に乗れることを確認。

なぜか周辺のクラフターさんから拍手を貰うの図

Rock


初カクターも体験

0403_1


しかも、なんかいっぱい修練値が入ってきます。。。

0403

かなりランク上げが楽になっている模様。
一挙にランク20に上がりました。

Cocolog_oekaki_2011_04_04_15_32


4カ月前というと、ちょうどスクウェアの開発体制がガラッと変わる直前。
フィガロサーバで一大ブロガーイベントが開催されたころですね。

確かにまだ戦闘が洗練されているわけでもないし、
クラスの再構築に関して議論されてたり色々あるけど。

やっぱりFF14は楽しかった。


このボタンを押すことで、筆者のやる気メーターが上がります
人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »