« 17.ユニコーン | トップページ | 地震・雷・火事・親父帰宅せず »

2011年3月 5日 (土)

サブクエストをやってみた

待望のパッチが来ましたね!

こんな辺境のブログを見に来てくれる人であれば、既にパッチノートを確認していると
思うのですが。。。

Select1

これまでレパートリーから制作物を選ぶと、直後の画面でカーソルが
素材(材料選択)に当たっていたかと思います。
ま、↓キーを2~3回押せば続けられたわけですが。
ちょうど今裁縫のR15→R17上げで草布を作っていまして、
スキル上げでこれを毎回やってると、結構ウザかったのは事実です。

Select2

これが「主道具」にカーソル当たるようになった訳です。
パッチノートには(おそらく)載っていないと思いましたのでご紹介しました。
ちなみに、レシピから制作可能なものが一種類しかない場合、
選択画面もスキップされるようになっていました。
細かいことですが、良い変更ですよね。

---

さて、サブクエスト。
今のランクで受けれるものをやってみました。
とりあえずグリダニアをウロウロ。

Questmap

マップ上に「!」が出てる場所がクエストNPCの居場所らしいですが、
結構近づかないと出てこないので注意が必要です。

Quest0

記念すべき初サブクエストは
「伝説のシクサ」
というクエストでした。

Quest1

いいですね。
どういう伝説なのかなとか、人々にどう伝わってるのかなとか。
こういう小さなエピソードの積み重ねが大事ですよね。

クエの中身は省略しますが、それなりの報酬もありました。

Quest2

報酬はどうやら装備品のようです。
早速装備してみましょう!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Quest3_2

これはFF14復活大人気間違いない。

|

« 17.ユニコーン | トップページ | 地震・雷・火事・親父帰宅せず »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162839/51042057

この記事へのトラックバック一覧です: サブクエストをやってみた:

« 17.ユニコーン | トップページ | 地震・雷・火事・親父帰宅せず »