« メインメニューに見る設計の重要性 | トップページ | 17.ユニコーン »

2011年2月25日 (金)

【速報】 パッチ1.16

とりあえず速報だけ。
記事はまた明日にでも。

----------

パッチ1.16の内容

新規クエストの追加

クエスト関連のシステム追加
NPCにクエスト所持を示すアイコンを表示
クエスト所持NPCの位置情報をマップに追加

各種ジャーナルのユーザビリティ向上
現在受諾中の全クエストとリーヴを同一画面に一覧表示を行うため通信処理の見直し
テキスト表示部のスクロール処理全般の高速化、スクロール継続時に再加速機能
ゲームパッド操作によるページ切り替え操作を追加

ランク/レベルアップ時の演出強化

カメラ処理のユーザビリティ向上
ターゲットロック時のカメラを任意に引くことを可能に
ゲームパッドでの操作時カメラ距離を任意変更可能に

キャラクターターゲット操作性向上
ゲームパッド使用時のターゲット選択処理をキャラクター属性単位(サークル)に切り替えられるように変更
キャラクターのネームプレートをクリックすることでターゲット可能に

定型文辞書の更新
辞書の内容をアップデート

リーヴ情報のユーザビリティ向上
ローカルリーヴ発行条件の見直しと調整

装備アイテムの消耗度調整
装備アイテムの消耗頻度を低下させる方向で調整

製作ユーザビリティ向上
アイテム制作フローの調整

採集アクションのテンポアップ
アニメーションスピードの調整による採集アクション高速化

リテイナーシステム向上
リテイナーをバザー中でも呼び出し可能に拡張

モンスタースケールの見直し
モンスタースケールの適正化

バトルクラスパラメータ仕様の見直し
MP自動回復仕様を追加

|

« メインメニューに見る設計の重要性 | トップページ | 17.ユニコーン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162839/50965261

この記事へのトラックバック一覧です: 【速報】 パッチ1.16:

« メインメニューに見る設計の重要性 | トップページ | 17.ユニコーン »