« メインクエスト (グリダニア) ランク15 | トップページ | l'Insoutenable légèreté de l'être »

2010年11月 2日 (火)

黒衣森~クルザス~モードゥナ

そうだ、旅に出よう。

唐突に思いつき、LSメンと3人でイシュガルドのお城を見学に。
3人ともクルザス自体が初めての進入です。

まずはキャンプ・エメラルドモスに集結します。
01


キャンプ・グローリーへ到着
02

ここまではアクティブな敵は街道沿いには存在せず。

キャンプ・グローリーとキャンプ・ドラゴンヘッドの間に架かる橋
03

キャンプ・ドラゴンヘッドを目指していたところ、こんな橋が。
さらに西方(リバースミート手前)にも同じ構造の橋がある。
どちらもイシュガルドの文化圏ということなのだろうか。
橋の先に居るコンドルが危険。橋の真ん中渡っても危険。

この橋でエリアサーバが切り替わるっぽいので、橋の先に居るコンドルが
ミニマップに表示されないことがあるので注意しましょう。


途中見かけた謎の人工物
04

この先、ゲームの中で語られることがあるのだろうか。
意味深な建築物ですが。。。

で、程なくドラゴンヘッドに到着。近辺に狼がいるので注意しましょう。

ついでに近隣の「紅炎台」も見てきました。


マップで見ると紅炎台の東に見える城
05

廃墟っぽいのですが、一体なんでしょう。
イシュガルドの支城でしょうか。
ここから伝令が走ったりしてたんでしょうかね。

紅炎台で見かけたイノシシ
06

当然アクティブモンスターでした。R15程度だと即死する強さ。
たぶん視覚感知です。
身をもって体験してきました。。。w

イシュガルドへ到着
07

名も無き冒険者はお呼びではないらしい。なめんな。

この衛兵の持つ盾には薔薇の柄が細工されていましたよ。
なんとなくFFっぽくて良い感じ。

門の脇からイシュガルドが見える
08

この先にドラゴンスレイヤーが居るわけですね。
この門をくぐれる様になる日が待ち遠しい。

どうせならモードゥナも目指しちゃおう!
09

トシさんは睡眠不足の為イシュガルドでお別れ
二人旅です。

リバースミートまで足を伸ばした後、一旦ドラゴンヘッドへ戻ります。
その後、キャンプ・エバーレイクスを経由して南下

怖そうなペイストがたくさんいたり、ノンアクだと安心していたカモシカの中に
アクティブが混じっていたり、結構面白かった。


ついにモードゥナへ
10

イメージ的には敵影の薄いデュナミス
音楽は割とキレイかも。
戦闘BGMも聞いてみたいけど、死にそうなので止めましたwww

キャンプ・レヴナントツール到着
11

クルザスから入ってキャンプ・レヴナントツールまではちょっと距離がありますが、
モンスターの数が少ないので気をつけて走れば問題なし。
ちなみに夜なのでとっても陰鬱なSSになっていますが、昼のモードゥナはそこまで
妖しくありません。


といったところで終了。
ここまで約2時間半。。。
つかれた~!!
けど面白かったので、未開放のキャンプやエーテリアルゲートがある限りは突発的に
旅に出るかもしれません。

↓いつものボタン
人気ブログランキングへ

|

« メインクエスト (グリダニア) ランク15 | トップページ | l'Insoutenable légèreté de l'être »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162839/49904894

この記事へのトラックバック一覧です: 黒衣森~クルザス~モードゥナ:

« メインクエスト (グリダニア) ランク15 | トップページ | l'Insoutenable légèreté de l'être »