« メインシナリオ開始(グリダニア・R15) | トップページ | メインクエスト (グリダニア) ランク15 »

2010年11月 1日 (月)

ブログアクセスにおけるOSの違い

このブログは元々FF11・ユニコーンサーバーでの活動記録として始まったのですが
ほぼFF14開始とともにFF14・フィガロサーバーでの活動記録となっています。
FF11の方は、ここ3年ほどログイン回数が激減しておりほとんど記事の更新も無いので
あまり役に立つ数字とは思えないのですが、今年7月のブログアクセスしてくださった人のOSと
今年10月にアクセスしてくださった人のOSで、どのくらい違いがあるのか確かめてみました。

#ちなみにココログだとこの機能はデフォで付いています

Blog_access_pc

未だにFF11の記事で検索してくれる人も結構いらっしゃるので、そこまで差は出ていませんが
3ヶ月の差にしてはWin7の比率がやっぱり増えてるな~というのが感想。
意外なところで、MacOSな人も増えていて面白いですね。
やはりグラフィック系好きな人が多いのでしょうか。

にしても、XPは未だに多いですよね。
スクエアが DirectX 9 を捨て切れなかったわけは、この辺でしょうか。
PS3版の影響もあるでしょうけど、PC版だけでもDirectX11対応って手もあったのでは、、、
とか考えていましたが、まだXPの方がメジャーなんですもんね。
これ見ると。

↓こんな役に立たない情報でも面白かった!と言う人はコチラをポチ
人気ブログランキングへ

|

« メインシナリオ開始(グリダニア・R15) | トップページ | メインクエスト (グリダニア) ランク15 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162839/49904876

この記事へのトラックバック一覧です: ブログアクセスにおけるOSの違い:

« メインシナリオ開始(グリダニア・R15) | トップページ | メインクエスト (グリダニア) ランク15 »