« 祝5万HIT! | トップページ | 装備自作2 »

2010年11月20日 (土)

ネ申修正ktkr(戦闘関連) ~ もうBAとは言わせない

寝る前に久しぶりにlodestone見たら告知が来てた

-----------------------------------------

命中率について
アクション全体の物理攻撃/魔法攻撃の命中率を引き上げ、物理攻撃がは当たりやすく、魔法はレジストされにくくなります。

バトルにおける修錬値の取得について
バトルにおいての修錬値の取得方法が、行動による取得から、経験値と同様に敵を倒したときにパーティメンバーが取得できるよう変更されます。それによりパーティメンバーのクラスによる取得修錬値の偏りが少なくなります。また取得方法が変更されるのに伴い、全体的な修錬値の取得量も多くなるよう調整され、少人数のパーティでも成長しやすくなります。

上記の2点により、バトルのテンポが上がり、修錬値もこれまでより多く獲得できるようになりますが、さらに、全体的に特技ランクの成長がスムーズになるように、特技ランク11~31のランクアップに必要な修錬値を引き下げます。とりわけ目標となるコンテンツに早い段階で触れていただけるよう、特技ランク11~20では大幅な変更を行う予定です。変更後の特技ランクアップに必要な修錬値については、バージョンアップ当日のトピックスにてお知らせいたします。

-----------------------------------------

1点目及び必要修練値低減はヌルゲーになるだけなので無くてもいいけど
2点目は素晴らしい。
つか、今までのがおかしいw

ま、こうやってシステム面を固めていって、年明けにクエスト大量実装
・・・とかだと更に良いんだけど。


どうでもいいけど、合成に使うクリやシャードも低減されるし、
ランクの修練値も低減されるし。
そこまでヌルくする必要はないと思うんだけどな。
ユーザの声をちゃんと選別しろって言ってるのに。

俺TUEEEEEE!な2ch脳や、ヌルゲになってからの促成栽培11プレイヤーの声って
そんなに大きいのかねぇ。
ひょっとして雷鳥みたいな考えって少数派なんでしょうか。
RPGって、ある種のパラノイア的こだわりを持ってプレイした方が楽しいんだけどw

 
 
 

間違いなく少数派だな。
自分で書いてて思ったわwww

|

« 祝5万HIT! | トップページ | 装備自作2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162839/50077031

この記事へのトラックバック一覧です: ネ申修正ktkr(戦闘関連) ~ もうBAとは言わせない:

« 祝5万HIT! | トップページ | 装備自作2 »