« すれちがい | トップページ | エオルゼア横断 後編(ウルダハ-リムサ・ロミンサ) »

2010年9月27日 (月)

エオルゼア横断 前編(グリダニア-ウルダハ)

一通りリーブを消化して幻術士R8、漁釣R6、調理R5に。
(漁釣って言葉も、使わないよなぁ。。。漁釣師って字面でわかるけどさ
 一般的な日本語なら当然「漁師」だわな。。。釣魚島じゃあるまいし
 つか、フィッシャーで良くね?)
-------------------------------------------------------------
リムサ・ロミンサに在住のフレ2人を訪ねるべく、遠征開始しました。
シャウト&パーティ募集で人集めしてみましたが、、、
まったく反応無しw

#先行ログインするくらいの人なら、もう自力で行っちゃってますかね?

まぁ一人で気楽に行きますか。

 

南東の門から森に出て、キャンプ ベントブランチを抜けてどんどん南下していきます。


鬱蒼と木々の茂る黒衣森
1_start
(これも名称はシュワルツワルトとかでいいのに、、、
 黒衣ってなんだよ
 金地院崇伝か?黒子のことか?)

ベントブランチ南方には、キャンプ トランキルがあります。
ちょっとメインストリートから東に外れているので、マップを良く見て進みましょう。

トランキル南のマップ上だと袋小路になっているところ、突き当たりに洞穴がありました。
今後なにかが実装されるんでしょうかねぇ?楽しみです。

2_


カニっぽいのやらカモシカっぽいのやら、グリダニア周辺では見かけない敵を見つけては
ビクッとなってましたが、基本的にノンアクばかりです。
安心してください。

道に沿って更に南へ。マップ上に「ザナラーン」と書いてある地点を目指します。
5_map
(ザナラーンというのは、ウルダハのあるリージョンの名前です)

黒衣森→ザナラーンは、さすがにシームレス移動はできないようです。
しっかりロードがかかりますので、行き止まりに驚かないようにしましょうw

雷鳥@FF14、ザナラーンに初見参!
6_naz

メインストリート沿いのエーテライト(キャンプ ドライボーン)を解放しつつ、進んでいくと、、、

何やら空に浮かぶものが。飛空挺でしょうか。


いつか乗れる日がくるのかな?
7_airship

薄暗いグリダニアに慣れているので、この開放感と遠景が新鮮です
8_view

などと言っている内に、、、お、ウルダハが見えた!

oβはウルダハも少しやっていたのですが。
やはり遠征で来ると、感慨ひとしおです。

ちなみに外から入ってくると、あの判りにくい大門の脇から外に出る構造も一発で判ります。

キャンプ ブラックブラッシュ方面から見たウルダハ
9_uldaha


さて、今日はここまで。
後編ではウルダハ-リムサ・ロミンサを掲載します。
ま、船旅なのでそんなに歩かないのですが。

続きは今晩か、明日に掲載します。

|

« すれちがい | トップページ | エオルゼア横断 後編(ウルダハ-リムサ・ロミンサ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162839/49573693

この記事へのトラックバック一覧です: エオルゼア横断 前編(グリダニア-ウルダハ):

« すれちがい | トップページ | エオルゼア横断 後編(ウルダハ-リムサ・ロミンサ) »