« 14oβのファーストインプレッション | トップページ | また作り直し »

2010年9月 7日 (火)

エオルゼアの歩き方 ~ 漁師編

一旦剣術士ランク7まで上げたキャラを削除

再度キャラメイク
いや、このキャラメイクは微妙です。
もうちょっと特徴持たせてもいいのでは、、、?

再作成したキャラで初期クエストを終わらせたところで、数万ギルのお金がもらえました。
とりあえず剣術士のランクが5に上がったので、装備を買い足してみました。
・フィッシングロッド
→漁師
・クロスペインハンマー
→鍛冶師
リージョナルリーブから「採集稼業」を選択して、やってみました。

漁師はアクションコマンドとして「ガルアイ」というのが初期から使え、釣り場を探すことができます。
リーブを受けているとマップ上に目的地が表示されるようになっているので、リーブ中に使うことは
無かったのですが、このアビリティはなかなか便利かもしれません。

釣りの仕様は、各種サイトで紹介されているので説明を省きますが
FF11(仕様変更前)のような運ゲーでもなく、大変快適な釣りができます。

リーブをクリアしたところで、漁師ランクが3になりました。

 

明日は、ローカルリーブ(生産職・・・クラフター)で鍛冶師をやってみよう!

|

« 14oβのファーストインプレッション | トップページ | また作り直し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162839/49378888

この記事へのトラックバック一覧です: エオルゼアの歩き方 ~ 漁師編:

« 14oβのファーストインプレッション | トップページ | また作り直し »