« エオルゼア横断 前編(グリダニア-ウルダハ) | トップページ | FF14の不具合騒動で決意したのは、FF11引退 »

2010年9月28日 (火)

エオルゼア横断 後編(ウルダハ-リムサ・ロミンサ)

さて、続きです。

あ、もし気に入ったら右上のランキングをポチっと

10_ul_eth


なにはともあれ、エーテライトの解放。
これだけは皆さんも忘れないように!

次は、ウルダハからリムサ・ロミンサへの移動です。
これは船に乗っての移動になります。
で、船に乗るにはフェリードックという場所まで行かなければならないのです。

場所はこちら
11_dock_map

フィールドマップのX4Y26になります。
結構遠いですね。

ザナラーン西部には、キャンプ ホライズンがあります。
ここもついでに解放しておきましょう。

周辺に大きく怖そうなヤギがいますが、これまたノンアクです
115_horizon

ザナラーン西の端j、フェリードックへ到着です。
実はこのドックはリムサ・ロミンサが作った施設らしいですよ。
ここの台詞は、ちょっと半島を意識した感じで笑えました。
ネタバレになるので言いませんが。。。
ウルダハにキャラ作らなくて正解だったかもw

12_arr_dock

さて、ドックで乗船となるのですが、、、、、、

 
 

乗り方わかんねw

 
 

って人が多そうです。

実は簡単、ドアの前で↓のように操作するだけです。

判ってしまえば簡単。でもなかなか気がつかないんですよね。。。
13_menu

実は私も2~3分迷いました。
ひょっとして、自分が知らないだけで船に乗れるようになるクエとか、、、
なんて考えも頭をよぎりましたが、無事乗船。

あ、乗船は自動です。

そして、、、

ついにリムサ・ロミンサに到着!
14_rim

フレと落ち合い、LS受け取って、、、
フレ2人をテレポでウルダハ&グリダニアへ飛ばして就寝。
長い一日が終わりました。

|

« エオルゼア横断 前編(グリダニア-ウルダハ) | トップページ | FF14の不具合騒動で決意したのは、FF11引退 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162839/49582091

この記事へのトラックバック一覧です: エオルゼア横断 後編(ウルダハ-リムサ・ロミンサ):

« エオルゼア横断 前編(グリダニア-ウルダハ) | トップページ | FF14の不具合騒動で決意したのは、FF11引退 »