« アビセア乱獲(コンシュ) | トップページ | アビセア主催メモ »

2010年9月17日 (金)

ミッション遂行

水曜はインしたらメンテだったので、カンパでとりあえずLv81に。
で、このエントリは木曜の話。

先日108結節のキープスを取得しました。
実に3年越しw
で、折角なので以下をソロで進めて行くことに。

クエストはウィンで進めています。

クエスト【憂国の使者】
クエスト【降臨、異貌の徒】
ミッション【舞姫、来たりて】
ミッション【玉冠の獣、ふたたび】
ミッション【梢の胡蝶】
ミッション【紫電、劈く】
ミッション【天涯の娘】
クエスト【勃発、ミスラ大戦】

このうち、レイヤーエリアでの戦闘があるのは、
クエスト【降臨、異貌の徒】
ミッション【紫電、劈く】
です。

 

【降臨、異貌の徒】
一発クリア
わざわざオズトロヤ城[S]まで行って来いというのが、ちょっと面倒ですが。
赤/黒だと割りと楽にソロでクリアできるようなのですが
ちょっと毛色を変えて赤/ナで行ってみました。
サークルブレードのダメがしょぼいので、2発うたないと雑魚が死んでくれないので
短剣持って行ったほうが良かったかも。

ま、ある程度の被ダメ軽減装備(といっても、玄武+チェビオット+ジェリリン程度)持ってれば
赤だと余裕でしょう。
その他のジョブは知りませんが、ナでも行けそうな。

【紫電、劈く】
ドラゴン1体、というところまでしか調べてなかったのですが、何とか一発クリア
今回は雑魚が居ないので、サポ忍にて。
それなりの強さの敵ですが、弱体一式が普通に入るので赤や忍だと比較的楽かも
しれません。
ドラゴン族の技は一式使ってきます。
なので、ペトロアイズ・ヘビーストンプの対策はしておかないと、Lv85でも下手すると死ねますw
あと、無の歌が来くるか来ないかは運なので。
この点は心構えだけになりますが。。。

【勃発、ミスラ大戦】
なかなか森ブナが釣れずに苦戦w
堀ブナばっかりwww

で、実は【淑女たちの饗宴】もチャレンジしてみました。
まずは赤/ナガチで突撃。
あっという間に戦闘不能wwwワロス

じゃぁ寝かせで、、ってことで赤/黒。
ちょw
スリプガしても猫が叩く→すぐ起きる。
「くそ、力及ばずか……
後のことは頼んだ……よ……。」
の台詞を聞きながら仲良く戦闘不能。


悔しいのでネットでソロ撃破を調査。
むぅ・・・赤だとソロ撃破も無理ではないらしいのですが、、、これはマラソン戦法ですな。

メリポはディアに振ってるので、バイオIIでBelfryを削り切れるかどうかがポイントかな。
ポイズンが入るのかどうか不明なので、もし入るようならスリップで削りきれるかもしれません。
そもそもバイオIIとIIIの差は小さいですしね。

ということで、週末は【淑女たちの饗宴】ソロをリベンジの予定。

リベンジ戦では、ミーゴ風海の幸串焼きを食ってやるぞ!

|

« アビセア乱獲(コンシュ) | トップページ | アビセア主催メモ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162839/49475527

この記事へのトラックバック一覧です: ミッション遂行:

« アビセア乱獲(コンシュ) | トップページ | アビセア主催メモ »