« ミッション遂行 | トップページ | 85復帰 »

2010年9月21日 (火)

アビセア主催メモ

金曜は裏バスにて黒脚ゲット。
100は貰えませんでしたが満足。

で、土曜・月曜とアビセア乱獲の主催を決行。

過去の主催は、「ドキッ!☆ナイトだらけのアビセア乱獲」と、印章狙いのみ。
ほぼ初体験に近いんですけど大丈夫でしょうか。
幽霊部員になってるLSの方で、このエントリを読んでくれた初顔の人がいて
ちょっとコッパズカシイ。
次やるときはナイトだらけでもそれなりに稼げるように、サポ指定してやるかな。
タルナはサポ黒で魔法〆とか。


ということで、アビセア乱獲の主催メモ
知ってる人はスルーで【はい、お願いします】

青光(魔法〆)→白光(通常攻撃〆)→赤光(物理WS〆)
ってのが、経験値目的の光の育て方。

!)物理WS〆を黄光と覚えていて、PTメンに怪訝な顔をされました。。。
   強欲主催と勘違いされたかもw

みなさんLv上がってきているので、無限モードに入れるのは簡単になってきています。
それでも、敵によってはPT構成を選ぶので(白が必須とかもあるので)
混雑時はそれなりにジョブを縛る必要があるかもしれません。
ま、私のように遅い時間(=狩場がすいている時間)の場合は、構成は適当でもOK

大雑把なアラの構成は
・アタッカーPT×2(回復役1名必須、詩コ入れられればさらに良い)
・箱・釣(寝)、黒学こ赤召、あたりの魔法〆を2~3名、主催
こんな感じです。
やってみて判りましたが、釣り役がタイミングを見れる人なら特にターゲッターは必要なし。
2~3匹なら処理できそうですし。
むしろ、寝かせが少ない場合は挑発使えるアタッカーの方が活躍しますよ。
(戦/忍、忍/戦、ナ/戦)

〆の進め方ですが、こんな感じでやってます。

青光〆(魔法攻撃〆)は、合計40回弱光るまで続けます(目安40分)
 → 赤箱からも青光は出るので、効率考えると35回くらいで十分
 → ただし、箱役の人と意思疎通が必要
 → この時点で白光も10~20回ついているハズ

白光〆(通常攻撃〆)は、時間延長がコンスタントにとれるようになるまで(目安15分)
 → これも赤箱から出せる上に、赤光狙いでも漏れて白くなることがある

赤光〆(物理WS〆)は、白光がだいたい30回強ついた時点で狙う
 → 赤い箱が出てくるようになる、箱のランクが上がる
  → 箱の中の光(金、銀、黒)によって、敵を倒したときの経験値・クルオが増える

経験値/クルオのみ狙う場合、取得経験値が600近くに行ったらもう箱は青箱の
経験値・クルオ・テンポラリ・時間延長、以外は開ける必要なし?
 → よくわからんが、きっとそう。

で、解散後に
「続けてアイテム、だいじなもの狙いでもうちょっとやる人居ませんか~?」
とか言うと、黄色〆で素材・オグメ・だいじなもの、が貰えたり貰えなかったり。
まぁ、滞在時間と体力があればですがw

LSや仲間内を中心にアラ作ると、そういうのも楽になるのかな。
だれか一緒にアビセア4時間コース行きませんか!?


 
で、赤は無事にLv85まで行きました。
主催の仕方が判ってきたのが一番の収穫ですが。

あ、ファストキャスト+の首装備を、こっそりゲットしてしまいましたよ。
デュエルタバード・ワーロックシャポーと合わせて装備すると、だいたい40%で魔法が発動します。
ソロ戦闘で詠唱するときや、リフレヘイストをまわす時など重宝しそうなアイテムです。
 
Fc_neck


乱獲後にソロでトテのカエルやって、4リンクで爆死!
84にLvダウンしたのは恥ずかしくて誰にもいえない。。。

|

« ミッション遂行 | トップページ | 85復帰 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162839/49517280

この記事へのトラックバック一覧です: アビセア主催メモ:

« ミッション遂行 | トップページ | 85復帰 »