« 【Lv17~Lv18】踊り子ソロ | トップページ | 最強の敵がやってきた »

2010年9月 3日 (金)

11 or 14 ?

FF14 オープンβ初日です。
はい、クローズドβは結局参加できませんでしたが
未だにオープンβのレジコも取れてませんwww
つか、一回試して取れなくて、まぁ11やってるかと思って子供寝かしつけたら
一緒に寝ちゃいました^^;

いやぁ、なんだかんだ言ってFFシリーズのネームバリューはすごいですね。
やはり国産RPGの代表格ですから。

しかし、毎度毎度のVupでもそうですが、このNW混雑は何とかならんものでしょうか。
スクエア・エニックスにその程度の資金と能力が無いわけは無いと思うのですが。。。


ま、この週末で混雑も多少緩和されるとは思うけど、、、この先どうしましょうかね。

とても11と14を並行で進める時間は無いし、どちらかに絞ることになるのですが

11:現状、システム・バランスともに安定している、まだまだキャップ解放など遊べる要素はある
14:ネットでの評判は「有料サービス開始できるの?」という不安定さ

一方でこんな考え方も
11:約3年のブランクで、周囲との差が開きすぎ(ナイズルとか猿とか、いまさら行けないし。。。)
14:一からできる

そうは言っても
11:それなりに苦労して育ててきたキャラ・大勢のフレとの繋がり・創立メンバとして関わってきた裏LS
14:良くも悪くも一からで、例えば11のジュワのようなのを取れと言われても、もう時間的に難しい

ま、βと無料プレイ期間で何らかの判断下さないといかんですね。
ってことで。

 
 

ところで、今日の裏は開催される(というか人が集まる)んでしょうか。
なんかFF11自体が過疎ってそうな気がしてしかたありません。

|

« 【Lv17~Lv18】踊り子ソロ | トップページ | 最強の敵がやってきた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162839/49332725

この記事へのトラックバック一覧です: 11 or 14 ?:

« 【Lv17~Lv18】踊り子ソロ | トップページ | 最強の敵がやってきた »