« 合成の日 | トップページ | 期待と妄想 ・・・ そして斜め上へ »

2010年8月27日 (金)

平穏なる日々を ~ サンドリア クエスト

そういえば、サンド木工ギルドのお尻の大きなお姉ちゃん(Ramua)から、
何やら調べてくれとお願いされたんですが。
これが話に聞いていたトレイニー装備のクエストってやつですね。

木を見て森も見よ
木工ギルドが定期的に行っている植生調査のため、
「樹木サンプル伐採リスト」に記された、
全5種の原木をジャグナー森林にて入手してきてほしい。

報酬 トレイニーアクス(両手斧 D1 隔504 潜在能力:木工スキル+1 Lv1~ All Jobs)

っておい、まさかり一本かよ。
俺は金太郎か。
あ、アビセア-ラテーヌのクエ(?)で貰ったまさかりがあった。合わせて四本あれば足りるか。
てことで、ジャグナーへGo!

ちなみにジャグナーでLogging Pointの沸くエリアは大きく分けて4箇所あります
↓ココ
Jugner

 
 
ま、集める原木は低級な原木ばかりなので、ポイントさえ押さえている人なら
集めるのに1時間もかかりません。

Carpenter1

 
 
無事、クエストクリアで、トレイニーアクスを入手!
へぇ~、結構グラが凝っててオシャレ(斧にオシャレも無いですかそうですか)
これで木工スキルもガンガン上がるってもんだ。

Axe

 
あ、あれれ?
トレイニー装備ってスキル60未満が発動条件だったんじゃないのか。
昨日39まで上げたのに、潜在発動条件がスキル40未満とか何の嫌がらせだwww

まぁ、赤が装備できる唯一の斧(?)ってことで許してやるか。
オシャレだし(まだ言うか)

 
 

そうそう、ポイントを移動中にWalking Treeをファイアで焼いたら
宿木をドロップしました。

すっかり終わらせたと思っていたサンドリアのクエスト「平穏なる日々を」ですが
実はティーカップを処分して終わりにしたつもりになっていました。

「平穏なる日々を」のクリア手順は
1.サンド家具屋でカップボードを購入&設置
2.エリチェンしてモグハに戻り小さなティーカップを入手。
3.Morunaude(北サンドリアG-8)に話かける。
4.Calovour(北サンドリアM-6)と会話。←ここでティーカップを処分
5.さらに宿木を渡すとイベント。
 

Teacup

てなわけで、今日はクエストを2つも消化してしまいました。
クエストスキーとしては幸せな一日。

おっと、クエ終了後はビシージが始まりそうだったので、麒麟棍抱えて両手棍スキル上げ。
そういえば、ちょうど3年前くらいは両手棍&両手剣のスキル上げをヨアトル辺りでやってたな。
どっちもスキル160くらいで止まっているし、ナイトの両手剣は少し見直されているみたいだから
ちょっと上げてみるかね。
ところで、今サブドゥアの位置づけってどんなもんなのかな。
まだ両手剣としては良装備の部類なんでしょうか。

|

« 合成の日 | トップページ | 期待と妄想 ・・・ そして斜め上へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162839/49262616

この記事へのトラックバック一覧です: 平穏なる日々を ~ サンドリア クエスト:

« 合成の日 | トップページ | 期待と妄想 ・・・ そして斜め上へ »