« タロンギ乱獲(初) | トップページ | いまさらですが、FFXI高画質化 »

2010年8月12日 (木)

暇つぶし旧エリアぶらり

ほぼ無人or2名LSと化した我がLS
なんだか水曜日は固定活動をしているようで、懐かしい顔ぶれが揃います。

が、さすがにお盆も近いので今日は活動中止とか。
まぁ参加してないから関係ないのですが、中止を知らずにインしてしまった餅とピンクの2名が
暇そうにしていたので、どこか遊びにいこうかと誘いました。
最近篭ってるオズだと、たまにエアロIVとか弐系忍術とかドロップして、それなりに金策になるので
旧エリアの獣人拠点でも行こうかと。

まずはベドーに向かいます。
ナイトソロ上げや合成用の羊狩で通っていただけあって3年振りでも道は覚えてますな。
アトルガン以降のエリアだとこういう訳には行かないのですが、これはプレイ時間も然ることながら
ゲームシステムとして移動を楽にしすぎたってのもあると思います。
まあマゾ仕様が良いというのではないにしても、ワールドマップ上でヒョイヒョイと移動していると
あまりRPGという感じがしないんですよね。
出来の悪いザッピングドラマ見せられてるみたいで。

と、かつてWizをマッピングしながら遊んでいた世代としては感じてしまうという。


閑話休題
Lv80になって絡まれる敵が替わってるかと思いきや、やはりサファイヤクラスだと絡まれるw
アビセアの終了したセレッソもシーフで合流して、4人で敵を薙ぎ倒しながら奥へ!

クゥルンの大伽藍に到着。

ダイヤモンドとか居るし。
アダマンも居た。

ドロップはダイヤモンドとレイズII
レイズII、3000ギルだと思っていたら30000ギルでしたw
ゲットした人おめでとう(誰だ!)

敵のポップが遅いので、次はダボイに移動。
こちらもNMを倒しましたが何もドロップせず。

ひたすらカバンにクリだけ貯まるというね。
ま、それなりに楽しかったので良し。
 
 
 
 
 
Davoi
 
 
 
 
お付き合い下さった皆さんありがとう!


|

« タロンギ乱獲(初) | トップページ | いまさらですが、FFXI高画質化 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162839/49126087

この記事へのトラックバック一覧です: 暇つぶし旧エリアぶらり:

« タロンギ乱獲(初) | トップページ | いまさらですが、FFXI高画質化 »