« アビセア乱獲レベリング初体験 | トップページ | 衝動買い »

2010年7月15日 (木)

夢を迷いで終わらせない

Moblin Maze Mongers
通称MMM

「モブリンズ メイズモンガー」とは、PCの好みに応じたメイズをオーダーし、
仲間と共に様々なメイズを探索するコンテンツです。
(公式HPより)

ログイン直後、MMMのお誘いが!
つかuchinoLSは毎週水曜日にこういうお遊び時間を取ってるのね
知らなかったわ
で、MMM
んー、やってみたいけど何も準備してないぞ?
とかなんとか言いながら参加
ほうほう、他人の注文書も買って使えるのか
建売住宅だな

使う注文書(バウチャー)によって、内容がだいぶ変わるらしいことは理解できていたが
たとえば今日のは四面楚歌なし、を使ったらしいのだが
・メイズルーン102 「四面楚歌の試練」
 大量のモンスターを迷宮に誘い込む。迷宮に奥のマップが追加され、モンスターが1セット増える。
ってのをバウチャーにせっとするかどうかが違うらしい。
他にも種類の違うバウチャーと、様々なルーンがあって
組み合わせることで目的別のメイズを作れる、、ってのが売りなのかな。
まぁこの辺はwikiあたりで調べると判るが、なんにせよやってみない事にはね。

今日は簡単なもの(駆除部1課、四面楚歌なし)を4戦だけ。
自分のほかにも1名MMM初体験がいたかららしいのだが、まぁLSでお気楽にやるには
いい感じのヌルさです。

それでも4戦やって、経験値は約11000、時間にしたら2時間弱なのでそれなり以上に
効率がよさそうです。
アビセア開始前は黒山の人だかりで、バウチャーのトレードもキャンセルしまくりだった
ってのが理解できる効率の良さですね。

あ、緒戦を除いて内藤で参加しました。
これで多少ロストがあっても76はキープできそうです。

|

« アビセア乱獲レベリング初体験 | トップページ | 衝動買い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162839/48882069

この記事へのトラックバック一覧です: 夢を迷いで終わらせない:

« アビセア乱獲レベリング初体験 | トップページ | 衝動買い »