« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月29日 (木)

魔法拳は突然に

今日もやってきました。

いや、昨日帰らなかっただけですけど。

残ったパママをトレードっと。。。

やぁまた会ったねお猿さん。
もう会いたくないよ!
さっさと出せゴルァ!!

2010072801

ついに出た。
胃袋は強いが脅しには弱いらしい。

2010072802


明日から雷鳥の主食はパママに決定。

2010072803

調子に乗ってオズ。
狙うは落ち武者の籠手。
落人が倉庫に入っていたはずなのですが見当たらないんですよ。
皇帝は倉庫にあったんだけどな。

まぁEX RARE になって中華業者も消えたことだし
まったり狙うには手ごろな感じじゃなかろうか。
ライバルは居ても3~4人てとこ。

釣れました。まぁこの時はライバル1人だったんですが。

2010072801_2

ドロップしませんなぁ。


2010072802_2


一応使ってみました。
これが本当の「雷鳥の魔法拳」でs

2010072803_2

調子に乗りましたすいません。
コンボが雑魚相手に与ダメ160とかもう。

【許してください】


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月28日 (水)

パママを食べよう

てなわけで、やってきましたヨアトル。
地下道の繋がりとかすっかり忘れてます。

201007271

???をタゲって、パママをトレード。
相変わらず出ないよこれ。
一体何ダースのパママを喰う気だ!!

さすがedacious(食いしん坊の)opo-opoと名づけられるだけはある

201007272

出ました、NM edacious opo-opo

201007273

そして出ませんでした、南蛮瑠璃狩衣。

ここでアビセアのお誘いがあり、またもやコンシュへ。
つか、コンシュ以外行った事ないのはただの偶然?
ま、100分やってトータル24000くらい。
全然延長が出なくて、主催が可哀想な感じ。
とは言っても、普通にメリポ行くのと同じかそれ以上の時給ですからね~。

で、アビセア終了後にもう一度チャレンジ。

201007281

サポを一応シフに変更。
気休めだけどね。
でも、これで出るよきっと。

201007282

ほーら、出た出た。
 
 
 
ん。。。
 
 
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
 
 

201007283


(;゚ Д゚) …!?
 
 
残しちゃダメよ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月27日 (火)

ぶらり旅 ~ ヨアトル大森林 ~

1週間ぶりのログイン。

特に何をしたいわけではないのだが。
とりあえずログイン。

まさに惰性。
堕落した生活。
坂口安吾万歳。


そういえばLvキャップの開放は、99まででしたよね。
その昔、Lvキャップは75で頭打ちと言われたころですね。
付けたいサポを全て37以上にしてから赤を上げよう、なんてことを決めたわけですが。

忍者37にして、蝉弐をBFで取ると決めてから進んでいないわけですよ。
で、今日何の気なしに白門の競売を覗いてたら、、、
買っちゃいました。

ゲームの楽しみをゲーム内通貨で解決。

大人って汚い。


そんな腹の黒い(おそらく肺も真っ黒)雷鳥さんですが、
基本はマッタリとゲームを楽しみたいわけですよ。
2chやWikiに首っ引きでやるようなゲームはもうゲームじゃない、とね。
FF14、オープン直後のカオス状態だけは楽しんでみようかなと。

で、おそらく14はすぐ辞めて。11に戻ってきそうな。
今のところそんな気がしています。


で、せっかく買った蝉弐なので。
忍者を49まで上げようかと思います。
というか、とりあえず赤のサポとして上げてきたジョブたちを、
Lv49までゆっくりゆっくり上げていこうかな。

南蛮瑠璃狩衣を取るためにヨアトルへGo。
パママは4D持ちました。
ってところで今日はおしまい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月21日 (水)

どきっ!

明日は子供の教育相談とやらで、午前の会社は休みを取ってある。

当然のようにアビセアなわけですが。。。
ナイトを上げようかと。

とは言っても、ナイトはアビセアではお呼びではない感じもあり
いや、パラニンやれればそれなりに行けるのでしょうが。
今更蝉弐を競売で買うのもなぁ
とか思いつつ。
閃いたのが「ナイトだけで行けばだれも傷つかない」というグッドアイデア

そしてシャウト イン 白門

  雷鳥:「どきっ!【ナイト】だらけのアビセア」開催中!
  雷鳥:あくまでもネタと割り切れる君!一緒に や ら な い か ?

こんなふざけたシャウトに乗っかってくれた、漢気あふれる13人の聖騎士たちと
コンシュタット高地へGoですよ。
1名だけ、箱開け職人を募集してなんと黒さんが参加してくれました。
いやー、ありがたい限りです。

正直、稼げる気なんか全くしなかった訳ですが。

事実結果の方は90分弱やって8000程ですから、なんとも微妙な感じでした。
でもでも、13人もナイトがそろうと、そりゃ見てて楽しいですよ。
PT会話でも出てきましたが、ナイトだけで神威やってた動画を思い出しました。
AF持参を指定できなかったのが悔やまれます。
SS撮りたかったwww

ま、それでも戦闘自体は何も言わずに釣りをやってくれる人がいたりして、とっても
スムースに。

これ、
・18人ちゃんと揃えて
・各PTにサポ吟・サポ踊あたりを2名くらいずつ配置
・サポ白1名
・箱開け1名
・残りはパラニン
にしたら、普通に稼げるかもですね。

まぁみなさんも、アビセアにナイトが混じってても、温かい目で見てやってください。

1276screen0020_m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月19日 (月)

アビセア再び

2度目のアビセアです。

2時終了とのことで11時頃に募集シャウトが聞こえてきました。
助かります。

結論から言うととても稼げました。
2時間半でLv78(@9000)だったのがメリポ2pt貯めたので、、、
だいたい時給49000てところですか。

で、2回参加したアビセアなんですが。
ナイトの姿を見ないんですよね。
白門で聞こえてきたSay会話でも、
「ナイトの攻撃力じゃ申し訳なくてアビセア参加希望なんか出せないよ~」
なんて聞こえてきたり。

これ、ひょっとして。。。

ううん。なんでもない。
もしかしたら実行するかもしれないけど。
やったらまた報告する。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月16日 (金)

衝動買い

前回のアビセアで、40分ほど残ったので
それを使ってアビセア-コンシュタットをブラリ。
とりあえず地図をもらって、、、

あれ?

11353screen0014_m

ティール装備一式そろえちゃいました。

頭 ティールシャポー 防22 HP+17 INT+6 MND+6 敵対心-2
胴 ティールサイオ 防48 HP+24 MP+24 INT+6 MND+6 CHR+6 魔法命中率+4
  魔法攻撃力アップ+4
両手 ティールカフス 防19 HP+12 MND+3 CHR+3 魔法命中率+5 敵対心-2
両脚 ティールスロップス 防32 HP+14 INT+5 CHR+5 魔法命中率+3 魔法攻撃力アップ+3
両足 ティールピガッシュ 防16 HP+8 MND+6 CHR+6 敵対心-4
合計 防137 HP+75 MP+24 INT+17 MND+21 CHR+20 魔法命中率+12
    魔法攻撃力アップ+7 敵対心-8 ファストキャスト効果アップ+5%*1

INT/MNDブースト装備としてはそれなりに優秀?
まぁ赤が使う装備じゃないのは着てみて判った。
精霊/弱体が通る敵(スキルブーストが必要ない敵)だったら
AF1/2で詠唱初めて、着弾前に着替えてダメ/深度を上げるってのも、、、
いやいや、ファストリキャスト無くなるし。
手と脚の魔法命中くらいしかおいしくないなぁ

まぁ明日には競売行きですね。

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月15日 (木)

夢を迷いで終わらせない

Moblin Maze Mongers
通称MMM

「モブリンズ メイズモンガー」とは、PCの好みに応じたメイズをオーダーし、
仲間と共に様々なメイズを探索するコンテンツです。
(公式HPより)

ログイン直後、MMMのお誘いが!
つかuchinoLSは毎週水曜日にこういうお遊び時間を取ってるのね
知らなかったわ
で、MMM
んー、やってみたいけど何も準備してないぞ?
とかなんとか言いながら参加
ほうほう、他人の注文書も買って使えるのか
建売住宅だな

使う注文書(バウチャー)によって、内容がだいぶ変わるらしいことは理解できていたが
たとえば今日のは四面楚歌なし、を使ったらしいのだが
・メイズルーン102 「四面楚歌の試練」
 大量のモンスターを迷宮に誘い込む。迷宮に奥のマップが追加され、モンスターが1セット増える。
ってのをバウチャーにせっとするかどうかが違うらしい。
他にも種類の違うバウチャーと、様々なルーンがあって
組み合わせることで目的別のメイズを作れる、、ってのが売りなのかな。
まぁこの辺はwikiあたりで調べると判るが、なんにせよやってみない事にはね。

今日は簡単なもの(駆除部1課、四面楚歌なし)を4戦だけ。
自分のほかにも1名MMM初体験がいたかららしいのだが、まぁLSでお気楽にやるには
いい感じのヌルさです。

それでも4戦やって、経験値は約11000、時間にしたら2時間弱なのでそれなり以上に
効率がよさそうです。
アビセア開始前は黒山の人だかりで、バウチャーのトレードもキャンセルしまくりだった
ってのが理解できる効率の良さですね。

あ、緒戦を除いて内藤で参加しました。
これで多少ロストがあっても76はキープできそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月14日 (水)

アビセア乱獲レベリング初体験

「2時には終了の予定です」
「えっと、お昼の14時の事じゃないですよね。今23時ですけど。」

まぁそんな感じでシャウトに乗ってアビセア初参加ですよ。
リーダーはuchino鯖では比較的よく見かける人(何度かご一緒したことがあるはず)
とても良い人なので安心して参加できました。
場所はコンシュで、敵はブガードとのこと。

やってることは、まぁ裏で盾PTに配属されたような感じでしょうか。
前衛のHP見つつリフレ・ヘイストを基本に、釣って来た獲物の寝かせグラバイキープ。
相変わらず着替えマクロ作ってないので不安でしたが(はよ作れ)
それなりに弱体も通る模様。
精霊もフルレジということはあまり無い?

リーダーの指示に従って、〆の方法を順番に変えていったようですが、
そんなのは赤には関係ありません。
ひたすらリフレ・ヘイスト・ケアル・リフレ・スリプル・グラビデ・ヘイスト・リフレ・ヘイスト
弱体はほぼ必要ないですね~
入れるとしたら戦闘開始直後のディアII/IIIくらいしか、効果はなさげ。
敵にも拠ると思うけどむしろサポ詩とかで味方強化を徹底した方が効率は上がりそう?
そんなマゾPTは御免蒙りますけどね!

約2時間ちょっとの活動時間で、77まで@16000だったのが78+30000まで。
時給で言うと45,000ちょいですか。
こりゃ修正されないとおかしいわw
ゲームバランス狂うってば。

まぁ、クオル?クルオ?だかも貯まったので、地図もらってワープとやらを開通しに行きますかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月12日 (月)

アビセアの経験値は修正されるに決まってる

この週末は、ログ取得ソフトとスクリーンショット取得ソフトの導入しました。
FFrep+ってどこいっちゃったんでしょうね。
派生Verで今人気なのって何なのかわからんので、とりあえず直近でメンテされてそうな
やつをインストールしました。

あとはマクロをつくらなければならないのですが。。。
かなり忘れてしまっています。
あんな機能があったなーとか、こんな代名詞があったなーとかは覚えてるんですが。
その場で作ろうとすると出てこない(笑)
とりあえず赤魔の基本のセットだけ(リフレケアル弱体)作って間に合わせていますが、
着替えすらしていないので全く初心者丸出しの垢になってますよ!

ま、カンパニエやってる分にはこれで十分なんですけどね。
LS会話でアビセアレベリングが馬鹿ほど経験値入るってことで、
参加してみようかなと思っているんで。修正される前にw
とりあえず石は3つ集めたので、時間のあるときにマクロも作り直そう。

ヴァナの手が使えればな~、、、
誰かオフラインのマクロ編集ソフト、良いの知りませんか?

カンパニエですが、土曜はプルゴノルゴでSS試し撮りとかしてて、やってないのですが
金曜と日曜にちょこちょことやって赤77まで@15000まで来ました。
結構楽に80なりそうな勢いです。
あぁ、SS張り忘れたので、今日帰ったら追記しよう。↓

233053screen0003_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 9日 (金)

少しずつ、少しだけ。

職場が変わって1週間。少しだけ仕事勘も戻ってきた、、、と思いたい今日この頃。

勘が戻るより先に、仕事量の方が戻ってきそうで怖い。
まぁあれやこれや、色々有ったり無かったりして今日の帰宅は日付変更直前。
まぁ給料分は働く所存ですが、給料以上に働く気は全く無いのが困ったところ。
white collar exemption イエーイ。
何それおいしいの?

ログインしてみたものの、時間も無く。
とりあえずで参加できるカンパニエへGo。
過去ウィンのモグ前でセレとすれ違うも気づかれず手を振る雷鳥。
前見て歩かないと危ないよ。

Lv80のみなさんに囲まれてヤグと戯れてきました。
赤/ナLv76です。
囲まれてというのは比喩です。
実際はリハビリの為にタイマンしてました。
おいヤグちょっと体育館裏まで来い。
マクロの準備がヘナチョコなのと、アビリティ:コンポージャーの使い方に慣れてないという
問題はあったものの、流石にHPバーが黄色くなることも無くMPも余裕。
2/3くらい削ったところで、他のキャラも参戦してきてヤグは絶命しました。
経験値は1500くらいしか入りませんでしたが、、、少しずつ戦闘勘も戻ってきたでしょうか。

あ、MP余裕過ぎてコンバートマクロを未だに組んでいないって事に、今気づきました。
戦闘勘の前にマクロ戻そう。

こういう「ちょっとだけよ」の遊び方が充実してきているのは嬉しい。
リアルもヴァナも少しずつ、少しだけでも前に進めば良いのかな。

いや仕事の方は、少しじゃマズイんだってwww

てな訳で、このブログも少しずつ続きますよ。
ううん、知らないけど、きっとそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 8日 (木)

メンテ前の1時間

今日はメンテで時間ないし、久々にプルゴノルゴ島でも行ってプラプラしてこよう!
と23時頃にログインすると、LSからアサルトのお誘い。
ありがたやありがたや。

ジョブは何でもってことだったので、お言葉に甘えてナイト75を出させてもらいました。
無事76になりましたよ。

短い時間で結構走り回りましたが、楽しい1時間でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 7日 (水)

6時間は何分

帰宅してすぐ、嫁にただいまのチューもしないでNewPC起動。
即FFXIの起動です。そうです、アップデートが始まります。
や、別に普段もチューはしてません。

推定時間は6時間、との表示。

終わってみれば1時間強と、概ね1/5の時間で終わります。
さすがフレッツすごい。
まだADSLですけどね。

モグが雨漏りとか抜かすのを振り切って、早速カンパニエへと走ります。
うん、周りの景色がきれいだ。
当然、グラフィックオプションはフル設定。
ログも全く切っていません。
でも速い。ヌルヌルと動きます。

カンパは途中参加で1戦だけ。2000ほど稼いで本日は終了。

明日は、どこか景色のいいところを散歩してこよう。
昔は良くサチコメに「散歩中」とか「警備中」と書いてプラプラ歩いたもんだ。。。
Lv上げ競争やアイテム収集には興味が無くなったので、もう一度
「自分のやりたいFFXI」をやってみようと思う。
裏LSは思い入れもあるし、復帰できるなら復帰してみたいけど。
しばらくは色々リハビリかな。

あ、リンクにある「ヴァナディール散歩中」はオイラのサチコメからインスパイアされた
ものだと、今でも勝手に思っていますw
その辺どうなのよセレさん?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 5日 (月)

PC新調

さて、自宅に新PCが到着しましたので、その他ソフトのインストールもそこそこに
FFXIV公式ベンチマークの起動です。

Low:4550(快適)
High:2600(普通)
ヴァナベンチ3:Over8000(計り知れない)

うーん、、、
出来る対策は、グラボを58xxに、メモリを2G追加、くらいかな。
懐と相談しながらボチボチグレードアップしますか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »