« 2009年9月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年10月13日 (火)

素敵合成レシピ

ラプトルは革を落とさない(わけじゃない)ことが判明したので色々思案。
いや、30匹ほどジュノ出てすぐのところ(どこだっけ、、、)で狩ってみたんだけど
一枚も落とさなかったので、これはラプトルは落とさないに決まってます。
ううん、知らないけど(ry

カトブレパスをソロで倒して皮を集める気にもならないしどうしよう。

で、結局黒虎を狩って上げようかということに。
黒虎なめしは上限61。上級サポ受ければ座れない訳ではない。
時間さえかければ何とかなるだろう、という消極的理由で決定。
ところがこれが大当たり。

あぁ、ジュノ出てすぐはソロムグ原野だった(かな?)
あやうくググるとこだった。

一日1時間くらいを2日かけて、革を13枚(牙は2D半)集める。
その後サンドに移動し、上サポもらってシュゴゴゴ・・・


割れる割れるw


結局クリは3Dほど消費してしまいました。
合成成功は4回。
で、この4回が0.1UP、0.3UP、0.2UP、0.2UP
革13枚で0.8UPだから思ったより効率が良いことが判明。
クリの値段が安いこの時代なら何てこと無いですね。

次は一日かけて15枚集め、3枚買い足し、計18枚
内訳は8枚成功、0.3UP、0.2UP、0.2UP、0.2UP、0.3UP、UP無し3回

→ 革細工51.0

やはりWEBの情報を鵜呑みにしてはいけないということ。
Dで1万~2万出してラプ革買うのに比べたら、時間は掛かるものの牙その他の売上
で完全に黒字合成ですから。


ということで合成のみ復帰の雷鳥、次はカンパニエに参戦の巻き(?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 1日 (木)

ひきつづきひきこもり

こっそり復帰2日目も合成&迷子

OPテレぽのNPCの場所が分からずトシさんにテルで聞いたりしつつ、革上げ準備。
巨人シバいて毛糸を準備して、コンシュへ移動。
シーフ46/狩1のみっともないジョブで羊カリカリ、ラムマント作成。
無事49.0まで上げきったところでサンドへ移動。
チョコボ乗るの久々だわー。
納品にてタンニングゲット&3つ目の目録ゲット。

さて、ここから革の盾、ヒマンテス、カトブレパスの革、黒虎のなめし革と続くわけだが
革の盾:51 (土) 雄羊のなめし革, ラプトルの皮, ラワンシールド
ヒマンテス:52 (土) ラプトルの皮, リザードセスタス
ラプトルマント:53 (土) ラプトルの皮×2, 草糸
カトブレパスの革:58 (闇) ウィロー原木, カトブレパスの毛皮, 蒸留水
黒虎のなめし革:61 (闇) 黒虎の毛皮, ウィンダス茶葉, 蒸留水

問題はラプトルの皮とカトブレパスの毛皮の入手がどれくらいの手間がかかるか。
カトブレパスとか、黒でLv上げして無理やりビビキーでも行くかな。。。
いや寄り道すぎるだろjk

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年12月 »