« 2008年8月 | トップページ | 2009年6月 »

2008年9月22日 (月)

シーズン到来

リアルでお仕事の方が忙しくなってまいりました。
休眠シーズン到来です。

判ってたことですがこれから約半年間は週6日・月200hオーバーの
ペースとなります。
これから年末にかけてログイン回数が減っていき、1月~4月はほぼ
完全に休眠ということになるかと思います。

【 鬱 】とは無縁のナイロンザイル製の神経を持つ私でも、さすがに
このシーズン直前の時期は凹んでますよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月10日 (水)

レベルシンク実験

だいたい自分は、大掃除をしようとすると目に留まった
本を読み始めてしまったりするタイプの人間なんです。
試験前になると昔やったゲームを始めてしまったり。

つまりどういう事かというと、Vup当日なのにXPのSP3
を入れてたりしました。

1時間以上かけてVup(OSもFFも)を終わらせてログイン
してみると、今度はメンテの情報が。。。

時間がないので暇そうにしていた(?)LSメンに声を
かけてレベルシンクの実験です。
戦士のレベルを上げたかったのですが、どうやらLv18
にシンクされることが判明。蝉が使えない&セレッソが
忍者を出すとのことで黒に変更しました。

結論から言うと、レベルシンク最高。

新たな遊び方の提案としては今回ばかりはスクエニ
【よくやった!】
じゃないでしょうか。
相変わらず不具合は多いようですが、
それを差し引いても。

また、高レベル装備がシンク状態でとんだ役立たずに
なるのも素適です。
レベルシンク導入で低レベルのレベル上げが盛んになる
と、装備品の需要も増えたりするかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 8日 (月)

サソリBC初体験

実は神印章のBCは龍円舞曲・四季悪日しか行った事が無かったの
ですが、サソリBC(軍隊蠍の行軍)の企画があったので乗っかりまし
た。
人印章は既に手持ちが100を切っているのに神印章は行く機会に
恵まれず200オーバーの手持ちが。。

5戦して当りはセルケトリング1つ。ダマスクも劇毒も出ずにかなり
ショボンな結果になりました。
価格暴落中とはいえ、いまだ高額な素材が出るし、セルケトリング
も欲しかったりするので、また企画があれば行きたいなぁ。

問題はリアルラック。


そうそう、革は47.7まで来ました。
ここで毛糸の在庫が底をついたので、暫らくは小さい方の羊を狩る
ことになりそうです。

そろそろログイン時間が怪しくなって(=仕事が忙しくなって)きた
ので、平日は合成&金策・金曜の裏・土曜にBFとENMなど、、、
という感じで進めていこう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 6日 (土)

死にまくり in ザルカバード

久々に早めにログインできたので、ザルカで出待ち。
最近はザルカ希望者VSボスディン希望者の争いっぽいので
無理やりザルカな流れを作ってみましたw

赤は出ませんでしたが、一応第2希望者の居る白・戦・竜が出て
まずまずの結果。
ただ今日はやたらと死にました。

混戦になった時に全滅覚悟で何体か倒すのか、半壊で被害を広げ
ないようにするのかの意思統一が出来ていなかったのが原因かと。

課題を残した一日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 4日 (木)

しょんぼり

今日も今日とてコンシュで大きな羊を追いかけております。
そろそろ毛糸の在庫が尽きそうですが、
尽きたら尽きたで、ベドーで小さな羊を追うことになります。
ペーターもびっくり。
それはヤギ。

コンシュ→サンドを2往復して、革細工スキルは46.1まで来ました。
もうサポートが必要なくなったので49までは楽に上げられそうです。
3つ目の目録が見えてきましたね。
自身で作った「素敵合成ロードマップ」では今後、木工、裁縫、骨細工
の順で目録に到達する予定です。

ナイズル召集がかかったので、2戦(記録・足)
えぇ、まったくダメダメでした。
ソウルフレアで全滅とか。
全員で「しょんぼり」言いながら撤退。
まぁ今日は助っ人3人のレギュラー3人。
呼吸が合わなかったり、というのが影響しているのかもしれません。

と、他人事のように言っていますが。
助っ人とは言え多少勉強しておきましょう。>> 自分

特定殲滅に出てくるPsycheflayer(ソウルフレア、いわゆるイカ)は
サイレス入らないんですね。
序盤無駄にサイレス撃ってました。。。

多少情報収集してまとめてアップしましょうかね。
私は書くことで覚えるタイプなんで。
自分自身を客観的に見ることはできるんです

              あなたとは違うんです

                           ,r;;;;ミミミミミミヽ,,_
                         ,i':r"    + `ミ;;,
       __,、           ≡     彡        ミ;;;i
    〃ニ;;::`lヽ,,_           ≡  彡 ,,,,,、 ,,,,、、 ミ;;;!
    〈 (lll!! テ-;;;;゙fn    __,,--、_  ..   ,ゞi" ̄ フ‐! ̄~~|-ゞ, ≡
   /ヽ-〃;;;;;;;llllll7,,__/"  \三=ー"."ヾi `ー‐'、 ,ゝ--、' 〉;r'  ≡
   >、/:::/<;;;lllメ   \ヾ、  ヽTf=ヽ  `,|  / "ii" ヽ  |ノ
  j,, ヾて)r=- | ヾ:   :ヽ;;:     | l |  l  ''t ←―→ )/イ^    ≡
 ,イ ヽ二)l(_,>" l|    ::\;::    | |  |  ヽ,,-‐、i'  / V
 i、ヽ--イll"/ ,, ,//,,    :;;   l //  l く> /::l"'i::lll1-=:::: ̄\
 ヾ==:"::^::;;:::/;;;;;;;;;:::::::::::::: :::::ゞ ノ/   L/〈:::t_イ::/ll|─-== ヾ
  \__::::::::/::::::::::::_;;;;;;;;;;;;;;;;;ノノ   ヘ   >(゙ )l:::l-┴ヾ、ヽ  )
      ̄~~ ̄ ̄/ :::|T==--:::::  //  / ト=-|:|-─ ( l   /
         / ::  ::l l::::::::::::::::::/ /:::::::::::/:::::(ヽ--─  / |  /
         ヽ_=--"⌒ ゙゙̄ヾ:/ /:::::::/:::::::::`<==-- ノ / /


一応これも時事ネタってことで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 2日 (火)

一部って・・・

ちょっとちょっと、IE6とIE7で見れないのって「一部」なんですか!

「大部分」じゃねーのかyp!

数学的には合ってるが日本語としておかしい。
謝罪と賠償を要求すr!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワーロックシャポー(赤AF3)ソロの巻き

ログインすると空メンバーが8人・・・
てか、今日は持ち込みで虎やるんじゃなかったっけ。
あまりの人数の少なさにリーダー半切れw
とか言いつつ、LS会話は直前に始まった辞任会見で持ちきりww
結局中止になってしまいました。

---------------------------------------------------
福田さん、お疲れ様。。。でもねでもね、元々火中の栗を拾う役回
りな事は判っていただろうに。最後までやり切れよ!って思うわけ
ですよ。
てか、どうせだったら解散総選挙→下野して辞任で良かったのに。
自民が負けたところで民主にまともな政権運営できる?むしろ政権
とったら内ゲバで分裂しそうだし。

次は、やっぱり麻生さんでしょうか。麻生さんは嫌いじゃないけど、
多分マスコミと上手くいかなくて叩かれまくって短期政権で終わる
気がする。次の次って、、小池・野田・河野・石原、、小粒だなぁ。
かと言って谷垣や高村、いまさら伊吹・町村ってことも無いし。
額賀・・・無いな。
麻生政権に参加しないこと、政権が軟着陸で終わる場合は鳩山邦
夫って目もあるのかな。
個人的には河野・石原・鳩山あたりの若手(って言っても全員50台
か)に頑張って欲しいんだけどね~
---------------------------------------------------

閑話休題。

中止はいいけど時間が中途半端。
することなくて白門でボーっと競売眺めていた所、NAな人から手伝って
くれコールが。
外人さんにも分かり易い英語のキャラ名、かつ3国ミッションランク10
(結構外人さんはランク10の比率が低い気がする)
ということで、割と良く声を掛けられます。

で、このNAさん。
ランク5、赤58でどうやらこれがファーストジョブの模様。
装備を見てくれというので見てみるとAFが足のみ。
でAF取りを手伝ってくれと言うので何が欲しいんだと聞くと、タバードと
シャポーとの答え。まぁそうだよな。

ファーストジョブ赤で手伝ってくれと言われてNoは無いので、お手伝い
することに。

NA赤さんのフレと思しきナイト/赤75の1名と3人で、まずはオズトロヤ
に侵攻です。
NAナイトさんは回線が安定せず何度か落ちたりしていました。
おかげで鍵は30分の戦闘で取れたのに、むしろ到着するまでの時間の
方が長かったと言う。。。
まぁコッファーがすぐ見つかったのでラッキーでしたけどね。

その後シャポー取りで、フェ・インでマーフィーとの戦闘。
ここでもNA赤さんがサンドのイベント見ていないとのことで余計な時間を
喰いました。そんくらい調べて来いっちゅーの。
(えー、話をしているうちにこのNA赤さんリアル女性(キャラはミスラ)と判
明、フェミニンな雷鳥さんはサンド国内でのNPCの場所も、峠経由フェイン
への道中も、しっかりエスコートしたと言う話です)

先に到着していたナイト君、二人がフェインに入るとマーフィー湧いた!
と叫ぶや否やアズスーンアズ、マーフィーに殴りかかっている模様。
噴水に到着したらお亡くなりになっていました。

って、ちょっと!
何殴りかかってるんでskww

NA赤さんNM見て頭に血が上ったのか、突然殴りかかってます。
当然あっという間に死亡。

------------------------------------------------------

レイズして一旦エスケプ。
そういやマーフィーの追加効果:HP吸収って凶悪だった。
ということで雷鳥だけ飛んで帰ってサポ忍に。
蝉弐無いにしてもFC4状態であれば普通に蝉は廻るでしょうし。
赤もナイトも精霊攻撃に専念してもらって、(といってもII系しか無い
わけですが)精霊ゴリ押しで撃破しました。
途中ナイトも赤もNM関係ないお化けに精霊撃ったりしてたんで、む
しろソロの方が楽だったかもw

時間が来たのでここらで終了。
要塞はあの二人じゃ無理だろうな~。。。

むしろ要塞ロボをソロでチャレンジさせて欲しかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 1日 (月)

ヌルポin火山

久しぶりに早い時間からログインできたので、メリポに参加。
火山でトロルです。
#PTメンにへちゃんが居ました。
所謂メリポ構成ではなく、典型的なヌルポ構成

忍ナモ踊赤白

時給は指輪抜きで5000~6000くらいだったのではなかろうか。
まぁマッタリとできたので良し。

その後アサルト(落ち武者に参加)ここでも指輪(女帝)使いました
が、1戦だと使い切れないことが判明。
次からは2戦で行きましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2009年6月 »