« 無欲の勝利 | トップページ | ヴァラーコロネット »

2008年8月26日 (火)

レベルシンク

本日空活動は中止。
特にやることを考えていなかったので、黒ソロでフラフラしてみた物の
経験値は減る一方。
カンパに黒で参加して、少し取り戻した所でVupに向けてクエ&ミッション
進めるべ~とソロムグでヤグ狩り。
餅2nd(赤70)と雷鳥ナ/シでヤグ狩りしましたが、全くキープスは落とさず。
本日は以上で終了。

それよりレベルシンク。
かなり大胆な仕様変更ですよね~。
装備の能力変更とか、今後の調整が大変だと思う。

レベルシンクなどによってPCがレベル制限状態になると同時に、装備品の性能のうちダメージ値/防/HP/MP/ステータス/命中/攻/飛命/飛攻/魔法命中率/魔法攻撃力は、その時点のレベルに見合った値に変動するようになります。
※上記以外の性能(回避/敵対心/エンチャント/アビリティ効果アップなど)については、すべて無効となる予定です。

薄金篭手を装備したLv75忍者がLv16パーティにシンクしたりすると、ボーンHQ
つけたLv16忍者より命中は高いけど回避が低い、、、とかある訳ですね。

薄金篭手 防20 命中+10 回避+10 モクシャ+5
カウンター+2 コンビネーション:ヘイスト+ Lv75~ モ侍忍か

ボーンミトン+1 防5 耐火-3 回避+1
Lv16~ 戦モ赤シナ暗獣吟侍忍竜青コ踊

レベル制限状態における装備品の性能は、そのレベル帯の一般的な装備品群とほぼ同程度とする予定ですが、クエストやノートリアスモンスターの討伐で入手できる装備品群、合成のハイクオリティ品などと比較した場合には、後者の方が優位になるように調整しています。

実はこの文章の意味が良く判らんのですが。
「後者」が何を指しているのやら。。。


一般的な装備同士を比較すると、
制限状態の装備でも当該レベル帯の装備と同程度の性能

NMドロップやHQ品同士を比較すると、
制限状態の装備より当該レベル帯装備の方が有利

ということでおk?
それとも

制限状態のHQ/NM装備は一般的な当該レベル帯装備より有利

ってことか?
これだとコロロカミミズをAF2着たパーティーが狩ってたりするシーンが見られたり
しますね。


個人的にはNQ品でも当該レベル有利にして欲しい。
3国ENM行ったら全員AFやら何やらを装備とか風情なさ過ぎるw
(イギラ着た黒が必死にウォータIIとか、それはそれで笑えるかもしれないけど)
何より低レベル装備が売れなくなる。


いずれにしても、Lv制限コンテンツ行き易いとか、Lv差のある人同士で遊べる
とか利点が一杯なのは判るので、スクエニの頑張りには期待したいと思います。
ゲーム内アイテム課金もこの作業の為の経費と思えばなんとなく納得できる。


ま、買わないけどね。タイダルタリスマン。

|

« 無欲の勝利 | トップページ | ヴァラーコロネット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162839/42279732

この記事へのトラックバック一覧です: レベルシンク:

« 無欲の勝利 | トップページ | ヴァラーコロネット »