« 祝・ソフト金メダル(本文とは関係ありません) | トップページ | レベルシンク »

2008年8月25日 (月)

無欲の勝利

金曜は久々の裏(ボスディン)
普段ナイトのVaさんが途中で落ちるとのことで、ナイトで参戦。
この日は竜騎士が2つと戦士がドロップしました。
竜騎士は当然のようにフリーで(失礼な)、ロットと思ったのですが
既に持っていましたw

土曜は羊狩りの準備をしてベドーに移動したところで寝落ち。
せっかくの週末が無駄になってしまった。

で、日曜日。

日中からちょこちょこログインできたので、目標の大羊の毛皮10Dを
早めに達成。
ウィンに戻って上級サポを貰い、羊毛から毛糸を作成。
5D分+α(ぬすむ)で、結果30.0→32.0とけっこう効率よく上がりました。
もう一日篭って34.0まで上げれば矢羽根合成で裁縫を上げる目処が
つきますね。
問題は毛糸の本数の確保なのですが、こちらも32もあれば成功率
上がっているでしょうから、ソックス分解を一日やればなんとかなりそう
です。
毛糸の本数がある程度確保できたら、革上げ再開かな。
ラムマントはハイブレスマントの素材で、それなりに競売での回転は
良い感じです。
そういえば同じようにパウダーブーツの素材になるクイルハイブーツが
結構な数売れ残って戻ってきてしまいました。
おかしいなと思って履歴を見ると、なにやら元の売値(つまり原価ギ
リギリ)から2~3割安く大量に売っている奴が。。。
まったく迷惑な話です。
適正な利潤を無視してとにかくキャッシュフローを確保する、っていう
のは、どこかのハゲが経営する会社に通ずる物が。
革製品で利益出せるものなんて元々少ないんだから潰すなよ~、と
涙目になりつつ、とりあえず名前をメモってマイブラックリストに追加。
(製品じゃなくて中間材で利益上げるのは簡単なんですが。素敵だし)

夜になって今からベドるには中途半端だったので、久々にBFNMでも
行こうと、光る眼を主催。
セレッソ、ピンクに手伝ってもらうことになって、LSメン3人でレッツゴー!

雷鳥:赤/白
ピンク:忍/シ
セレッソ:忍/白

クジャクとは言わないが、蝉2を出していい加減サポ忍で動けるように
したいのですが(買え!という話もあるけどサポナで満足してしまって
いる)結果はどうだったかというと。。。

雷鳥:大外れ
ピンク:大外れ
セレッソ:クジャク

孔雀の護符 ktkr wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

それなりに供給があるので今では手の出る値段になってしまっていま
すが、それでも150万前後はするはず。
そして何よりクジャクは師匠が(かなり初期に)アーガスから取って
ものすごい【衝撃】を受けた1品なので、自分の中ではFFXIにおける
最高級装備の地位を保っています。
あぁ、ランダムの値が@30大きければ!ま、これでBF行くモチベが出た
と考えよう。

とは言いつつ、、、
「これでセレッソに孔雀が出るまで手伝わせる権利が発生した」
と伝えて涙をぬぐいながらログアウトw

次は孔雀出すぞ~!(その前に蝉も・・・)


裁縫 30.0→32.0

|

« 祝・ソフト金メダル(本文とは関係ありません) | トップページ | レベルシンク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162839/42266252

この記事へのトラックバック一覧です: 無欲の勝利:

« 祝・ソフト金メダル(本文とは関係ありません) | トップページ | レベルシンク »