« 赤点すれすれ低空飛行 | トップページ | 上限突破 »

2008年8月20日 (水)

追試合格

自称ITコンサルタントたちのブログ
特に最近は2chやwikiで集めた程度の知識で、自信満々にブログで能書き
垂れる輩の多いこと多いこと・・・
CN○T JAPANのブログとか見てると、玉石混合なのはWebの世界の常とは
言えあまりの石の多さに思わず苦笑いすることもしばしば。
(自分の会社(ベンチャー)に都合の良い事ばっかり言ってる人とか…ね)
みなさんもWebでの情報収集は便利ですが、「玉」と「石」を見分ける眼力を
養うことを怠らないようにしましょう。

ということでFFXIブログ界の小石 雷鳥の魔法拳 はまだまだ続きます
そうそう、バナー画像を4代目に変更しました
流石にAF預けっぱなしのナイトがトップじゃねぇ。。。
-----------------------------------------------------------

ログインすると、丁度カンパ防衛戦発生中。
急いでタグ貰いにサルタ出口へ走っていくと、タグ受ける直前にカンパ終了。
まぁもうすぐ切れそうだしシグネットシギル貰っておくか。

>> カンパニエバトルが発生しました

Σ(;゚ω゚ノ)ノ 「丁度発生中」ではなく、常時発生しているのか!

タグ貰って広場へ走るとり○さんが居ました。
アノンだったのでジョブは判りませんが、詩だったのでしょうか。
髭ヒュムは何をやらせても渋く決まってイイですな~。
髷タルは、タルの中では「凛々しい」と言われる事が多いのですが、髭にも
憧れちゃいます。
いつか、その髭を蝶結びしたい。
そして先っちょにリボンをつけて。
装備はサブリガに○○でちょっと××っぽく。
△△な台詞を言わせてみたりしてまるでdgちおrgh

だれか止めて下さい。

ヤグさんは波状攻撃を意図しているのか、単に侵攻のロジックがバカなのか、
ほぼ1部隊~2部隊ずつしかやってきません。
なので、1戦やって多くて2000程度、少ないと1000にも満たないメリポしか
稼げません。
まぁ戦力を集中してこられても困るわけですが。
4戦ほど終わったところでなんとか昇進まで漕ぎつけたので、カンパは一区
切りつけて素材狩りに。

クイルハイブーツが倉庫にパンパンに溜まっているので角はその場で捨てる
はめになってしまいました。
RRまで狩ったりして、2Dほど雄羊なめしを調達したのでウエストベルト作成。
さすがに12回で0.7上げるのは無理だったらしく、0.5↑の42.8へ。
あとなめし革1Dで43.0に上がるかな。

次は毛糸を大量に必要とする(ラムマント)ので、裁縫を上げつつ毛糸の調達
が必要になります。
ソックス分解で調達しようとも思ったのですが(在庫で持っているのは全部ソッ
クス分解)、ちょっと悩み中。
ベドーで大羊の毛皮からチマチマ作っても良いかな~とか。
分解は座れればスキルと割れは相関が無い、という説もありますが、経験的
にはなんとか座れるスキルでは割れ率が多い気が。。。
現在29のスキルで上限35のソックス分解は、毛糸が溜まる前に心が折れそう
な気がします。
なので、フライで30、毛皮→羊毛→毛糸で32~3まで上げて、それからソックス
分解に行くことにしましょう。成功すればチマチマ大羊の毛皮集めるより効率的
でしょうから。

43~49をラムマントで引っ張るとしたら、毛糸は12Dほど用意しないといけない
のかな?早くブーツが完売してくれないと倉庫が・・・


革細工:42.3→42.8

|

« 赤点すれすれ低空飛行 | トップページ | 上限突破 »

コメント

り○さん【逃げて!】

> なんとか座れるスキルでは割れ率が多い気が

スキルが足りなければ、その分合成失敗率も上がりますので、
 分解割れ率 + 合成失敗率 = 失敗率
となって失敗・ロストが多いんじゃないかと。
合成失敗率分のロストがもったいないので、分解はスキルが上がってからの方がよいですね(*'-')

革で毛糸使っちゃうと、その後の裁縫上げがタイヘンそうですねぇ。
無理矢理鳥の矢羽根コースになるのカシラ。

投稿: blanca | 2008年8月21日 (木) 12時11分

実は革13までレザベル分解で上げてたり。
やっぱり上限-3くらいまでは普通に上げるか。

>>無理矢理鳥の矢羽根コースになるのカシラ

そうですねぇ。。。
そのつもりでしたが(原価安いし)多少無理してでも毛糸を集めて、裁縫37まで毛織物で行った方が楽なのかな?

投稿: 雷鳥 | 2008年8月21日 (木) 13時01分

記録によるとうちの庭師さんの時は、裁縫34.1~44.1までに鳥の羽根8D買ってますな('-')
拾った羽根も含めると、10~12Dくらい使ったんじゃないかなーと思われマス。

矢羽根合成のなにがいいって、完成品か嵩張らないので一気上げできるところが(´ー`)

投稿: blanca | 2008年8月22日 (金) 12時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162839/42221830

この記事へのトラックバック一覧です: 追試合格:

« 赤点すれすれ低空飛行 | トップページ | 上限突破 »