« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月31日 (日)

革スキル上げ(~49)

倉庫の毛糸と雄羊皮を消化するため、革スキル上げです。
雄羊の毛皮はスタックできないので、目一杯カバンを空けて
(といっても30も空かないのですが)コンシュで雄羊サーチ。

2時間ほどかけて革&角でカバンが一杯になったところで、革ギルドに
座り込んで革スキル上げ開始です。
おっと、その前に角を髪飾りにして店売りしなきゃ。

シュゴゴゴゴゴ・・・シュパーン!

HQきた!競売で値段チェック!
 
 
 
値段付かないのね。 δrz

気を取り直して革スキル上げ。
20枚弱の合成で1.1↑
まぁまぁかな。
43.1→44.2にアップ

そうそう、金策するのにタンニングが欲しいな~と思い始めました。
ということでギルドと契約。調理ギルドに貯めてた5000ほどのポイ
ントは思い切って捨てることにしましたよ!
(調理はすでに60に到達しています。で、これから先どのスキルで
師範を目指すか決めていませんが、現在の有力候補が革・裁縫。
実は彫金も【興味があります】なんですが、なかなかお金と時間が
かかりそうで・・・)
まぁ調理は60で終了だと思われるので。

ちょうど12時を廻ったところだったので早速納品物を確認すると、丁
度スキル上げ可能なクイルブゥイ

クイルブゥイ [1] x 1
革細工 46
[水] 雄羊のなめし革 x 2, 蜜蝋, レザーベスト

3着作って0.1↑
ギルドポイント5600をゲット。


革細工:43.1→44.3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月30日 (土)

ヴァラーコロネット

久々にログイン、さらに久々の裏バス。

狙いはヴァラーコロネットで。

と思っていたら、終盤に2個連続ドロップ。
希望(第二希望)していた二人が二人ともゲットできる幸運に恵まれました。
トレヘン2返上のセレッソ【よくやった!】

ヴァラーコロネット 防28 HP+18 回復魔法スキル+10 敵対心+3
           ランパート効果アップ Lv73~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月26日 (火)

レベルシンク

本日空活動は中止。
特にやることを考えていなかったので、黒ソロでフラフラしてみた物の
経験値は減る一方。
カンパに黒で参加して、少し取り戻した所でVupに向けてクエ&ミッション
進めるべ~とソロムグでヤグ狩り。
餅2nd(赤70)と雷鳥ナ/シでヤグ狩りしましたが、全くキープスは落とさず。
本日は以上で終了。

それよりレベルシンク。
かなり大胆な仕様変更ですよね~。
装備の能力変更とか、今後の調整が大変だと思う。

レベルシンクなどによってPCがレベル制限状態になると同時に、装備品の性能のうちダメージ値/防/HP/MP/ステータス/命中/攻/飛命/飛攻/魔法命中率/魔法攻撃力は、その時点のレベルに見合った値に変動するようになります。
※上記以外の性能(回避/敵対心/エンチャント/アビリティ効果アップなど)については、すべて無効となる予定です。

薄金篭手を装備したLv75忍者がLv16パーティにシンクしたりすると、ボーンHQ
つけたLv16忍者より命中は高いけど回避が低い、、、とかある訳ですね。

薄金篭手 防20 命中+10 回避+10 モクシャ+5
カウンター+2 コンビネーション:ヘイスト+ Lv75~ モ侍忍か

ボーンミトン+1 防5 耐火-3 回避+1
Lv16~ 戦モ赤シナ暗獣吟侍忍竜青コ踊

レベル制限状態における装備品の性能は、そのレベル帯の一般的な装備品群とほぼ同程度とする予定ですが、クエストやノートリアスモンスターの討伐で入手できる装備品群、合成のハイクオリティ品などと比較した場合には、後者の方が優位になるように調整しています。

実はこの文章の意味が良く判らんのですが。
「後者」が何を指しているのやら。。。


一般的な装備同士を比較すると、
制限状態の装備でも当該レベル帯の装備と同程度の性能

NMドロップやHQ品同士を比較すると、
制限状態の装備より当該レベル帯装備の方が有利

ということでおk?
それとも

制限状態のHQ/NM装備は一般的な当該レベル帯装備より有利

ってことか?
これだとコロロカミミズをAF2着たパーティーが狩ってたりするシーンが見られたり
しますね。


個人的にはNQ品でも当該レベル有利にして欲しい。
3国ENM行ったら全員AFやら何やらを装備とか風情なさ過ぎるw
(イギラ着た黒が必死にウォータIIとか、それはそれで笑えるかもしれないけど)
何より低レベル装備が売れなくなる。


いずれにしても、Lv制限コンテンツ行き易いとか、Lv差のある人同士で遊べる
とか利点が一杯なのは判るので、スクエニの頑張りには期待したいと思います。
ゲーム内アイテム課金もこの作業の為の経費と思えばなんとなく納得できる。


ま、買わないけどね。タイダルタリスマン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月25日 (月)

無欲の勝利

金曜は久々の裏(ボスディン)
普段ナイトのVaさんが途中で落ちるとのことで、ナイトで参戦。
この日は竜騎士が2つと戦士がドロップしました。
竜騎士は当然のようにフリーで(失礼な)、ロットと思ったのですが
既に持っていましたw

土曜は羊狩りの準備をしてベドーに移動したところで寝落ち。
せっかくの週末が無駄になってしまった。

で、日曜日。

日中からちょこちょこログインできたので、目標の大羊の毛皮10Dを
早めに達成。
ウィンに戻って上級サポを貰い、羊毛から毛糸を作成。
5D分+α(ぬすむ)で、結果30.0→32.0とけっこう効率よく上がりました。
もう一日篭って34.0まで上げれば矢羽根合成で裁縫を上げる目処が
つきますね。
問題は毛糸の本数の確保なのですが、こちらも32もあれば成功率
上がっているでしょうから、ソックス分解を一日やればなんとかなりそう
です。
毛糸の本数がある程度確保できたら、革上げ再開かな。
ラムマントはハイブレスマントの素材で、それなりに競売での回転は
良い感じです。
そういえば同じようにパウダーブーツの素材になるクイルハイブーツが
結構な数売れ残って戻ってきてしまいました。
おかしいなと思って履歴を見ると、なにやら元の売値(つまり原価ギ
リギリ)から2~3割安く大量に売っている奴が。。。
まったく迷惑な話です。
適正な利潤を無視してとにかくキャッシュフローを確保する、っていう
のは、どこかのハゲが経営する会社に通ずる物が。
革製品で利益出せるものなんて元々少ないんだから潰すなよ~、と
涙目になりつつ、とりあえず名前をメモってマイブラックリストに追加。
(製品じゃなくて中間材で利益上げるのは簡単なんですが。素敵だし)

夜になって今からベドるには中途半端だったので、久々にBFNMでも
行こうと、光る眼を主催。
セレッソ、ピンクに手伝ってもらうことになって、LSメン3人でレッツゴー!

雷鳥:赤/白
ピンク:忍/シ
セレッソ:忍/白

クジャクとは言わないが、蝉2を出していい加減サポ忍で動けるように
したいのですが(買え!という話もあるけどサポナで満足してしまって
いる)結果はどうだったかというと。。。

雷鳥:大外れ
ピンク:大外れ
セレッソ:クジャク

孔雀の護符 ktkr wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

それなりに供給があるので今では手の出る値段になってしまっていま
すが、それでも150万前後はするはず。
そして何よりクジャクは師匠が(かなり初期に)アーガスから取って
ものすごい【衝撃】を受けた1品なので、自分の中ではFFXIにおける
最高級装備の地位を保っています。
あぁ、ランダムの値が@30大きければ!ま、これでBF行くモチベが出た
と考えよう。

とは言いつつ、、、
「これでセレッソに孔雀が出るまで手伝わせる権利が発生した」
と伝えて涙をぬぐいながらログアウトw

次は孔雀出すぞ~!(その前に蝉も・・・)


裁縫 30.0→32.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月22日 (金)

祝・ソフト金メダル(本文とは関係ありません)

五輪にソフトは残そう。
残すべきだ。
今後そういう声が出るんでしょうね。
それにしても野球(ソフト)もサッカーも女子の強いこと。
サッカーなんか強化費全部女子に回せばどうだろう。
男子はあんなに金かけてまで五輪に出るレベルじゃない。
---------------------------------------------------------

バス倉庫で素材を調達し、フライを作成。
無事裁縫が30に。
実は30.1の上限オーバー。

今日はログインが遅く
「時間もないし、最近行っていなかった礼拝堂に行って終わりにしよう。」
とか思っていたのですが、、、
礼拝堂で3周もする羽目に。
暇つぶしでやるとすぐ見つかるのにねぇ。

そうそう、途中で妖霧になったんですが、Elel(コースNM)を見つけました。
実物見たの初めてです。
強さが良く判らなかった上にLv50の武器防具なし。
別にHPスリップ100のネタ装備が欲しいということもないし、あきらめてタブ
ナジアへ帰還しました。

ミラテテはシーフに入れてLv46に。

往復の道中で巨人を倒してソックス3枚を得たのですが、上級サポ受けて
分解してみました。
成功2(NQ:1,HQ1:1)失敗1


裁縫 29.8→30.1
シーフLv45→Lv46

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月21日 (木)

上限突破

本日はレギュラーに欠席予定があったので、二軍から雷鳥が召集されました。
あ、アサルト(ナイズル)の話です。

開始まで時間があったので、コンシュでなめし革を1D・・と思って出かけてみ
たら、ライバルがいました。
時間ギリギリ@15分くらいになって1D揃い、慌てて戻って
ウエストベルトでの最後のスキル上げ。
現状42.8からウエストベルトの上限43.0を目指します。

>>雷鳥の革細工スキルが、0.1アップ!
>>ウエストベルトが1個、合成できた!
>>雷鳥の革細工スキルが、0.2アップ!
>>雷鳥の革細工スキルは43になった。
>>ウエストベルトが1個、合成できた!

ちょっとちょっと、せっかく革を1D集めたのに!
しかも43.1とか嬉しい誤算!

余った素材とクリを倉庫に送り返して急いでナイズルの準備。

------------------------------------------------------------

本日は41層~
1戦目は44層のランプ(4本・順序)で時間を喰いすぎてクリア後離脱。
2戦目は無事45層到達。
てかあれか、雷鳥が代打してて初めて記録に成功したわけだ。


まぁ戦力になってたかどうかは別として。


明日からしばらくは、裁縫上げがてら毛糸の作成に入りましょう。
それとも気合でソックス分解(アンド分解成功率の統計でも)。
悩みどころですねぇ。

革細工:42.8→43.1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月20日 (水)

追試合格

自称ITコンサルタントたちのブログ
特に最近は2chやwikiで集めた程度の知識で、自信満々にブログで能書き
垂れる輩の多いこと多いこと・・・
CN○T JAPANのブログとか見てると、玉石混合なのはWebの世界の常とは
言えあまりの石の多さに思わず苦笑いすることもしばしば。
(自分の会社(ベンチャー)に都合の良い事ばっかり言ってる人とか…ね)
みなさんもWebでの情報収集は便利ですが、「玉」と「石」を見分ける眼力を
養うことを怠らないようにしましょう。

ということでFFXIブログ界の小石 雷鳥の魔法拳 はまだまだ続きます
そうそう、バナー画像を4代目に変更しました
流石にAF預けっぱなしのナイトがトップじゃねぇ。。。
-----------------------------------------------------------

ログインすると、丁度カンパ防衛戦発生中。
急いでタグ貰いにサルタ出口へ走っていくと、タグ受ける直前にカンパ終了。
まぁもうすぐ切れそうだしシグネットシギル貰っておくか。

>> カンパニエバトルが発生しました

Σ(;゚ω゚ノ)ノ 「丁度発生中」ではなく、常時発生しているのか!

タグ貰って広場へ走るとり○さんが居ました。
アノンだったのでジョブは判りませんが、詩だったのでしょうか。
髭ヒュムは何をやらせても渋く決まってイイですな~。
髷タルは、タルの中では「凛々しい」と言われる事が多いのですが、髭にも
憧れちゃいます。
いつか、その髭を蝶結びしたい。
そして先っちょにリボンをつけて。
装備はサブリガに○○でちょっと××っぽく。
△△な台詞を言わせてみたりしてまるでdgちおrgh

だれか止めて下さい。

ヤグさんは波状攻撃を意図しているのか、単に侵攻のロジックがバカなのか、
ほぼ1部隊~2部隊ずつしかやってきません。
なので、1戦やって多くて2000程度、少ないと1000にも満たないメリポしか
稼げません。
まぁ戦力を集中してこられても困るわけですが。
4戦ほど終わったところでなんとか昇進まで漕ぎつけたので、カンパは一区
切りつけて素材狩りに。

クイルハイブーツが倉庫にパンパンに溜まっているので角はその場で捨てる
はめになってしまいました。
RRまで狩ったりして、2Dほど雄羊なめしを調達したのでウエストベルト作成。
さすがに12回で0.7上げるのは無理だったらしく、0.5↑の42.8へ。
あとなめし革1Dで43.0に上がるかな。

次は毛糸を大量に必要とする(ラムマント)ので、裁縫を上げつつ毛糸の調達
が必要になります。
ソックス分解で調達しようとも思ったのですが(在庫で持っているのは全部ソッ
クス分解)、ちょっと悩み中。
ベドーで大羊の毛皮からチマチマ作っても良いかな~とか。
分解は座れればスキルと割れは相関が無い、という説もありますが、経験的
にはなんとか座れるスキルでは割れ率が多い気が。。。
現在29のスキルで上限35のソックス分解は、毛糸が溜まる前に心が折れそう
な気がします。
なので、フライで30、毛皮→羊毛→毛糸で32~3まで上げて、それからソックス
分解に行くことにしましょう。成功すればチマチマ大羊の毛皮集めるより効率的
でしょうから。

43~49をラムマントで引っ張るとしたら、毛糸は12Dほど用意しないといけない
のかな?早くブーツが完売してくれないと倉庫が・・・


革細工:42.3→42.8

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年8月19日 (火)

赤点すれすれ低空飛行

ログインして赤/ナ(w)に着替えて防衛戦に出撃。
玄武盾・チェビオット・ジェリーリングでダメカット20%
手脚クリム・BQリングでHP1100弱
耐える赤盾仕様です。
広場前で雑魚に取付いていると、見知ったタル娘が。
「お、ぺけ子」
パーティに誘われて入ると6人編成でした。

ウィン防衛戦ではNM相手にタゲ取って盾も務めましたよ!
結構耐えれるもので、ファランクス+ストスキ+ブリンクにフラッシュとセンチネル
を織り交ぜて、MP続く限りは盾が務まる感じでした。
黒での参戦に比べるとやっぱり赤はストレスが溜まりません。
サポナなのでボーパルブレードも撃てるし。

さて、現在ウニ鯖のウィンダスSはメリファトを攻略目標としているらしく、
ウィン・メリを転戦してきました。
結局2時間で10000ほど稼ぎ、メリポ1(久々に)稼ぎました。

そうそう、寝る前に叙勲審査官殿にお話聞いたら「現状維持」って言われた。
降格の危機は去ったものの残念ながら昇格まで行かなかったので、しばらくは
防衛戦に参加しようと思います。
査定まで期限は@5日。
追試を受ける学生の気分crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月18日 (月)

革細工名取

革細工40までフィールドブーツをはさみ42以降をウエストベルトにすることで、
蜜蝋の消費量を押さえる方向に変更。
上記二点は店売り・ギルド売りになるので資金があまり増えないのが難点。
(雄羊のなめし革を2枚使うので本当はもうちょい高く売りたかったけど・・)
39-40 フィールドブーツ
40-42 クイルハイブーツ
42-43 ウエストベルト

ウエストベルトの合成中になめし革が足りなくなり、現在42.3
時間も遅かったのでラテ・コンシュでの素材狩りはあきらめてウィンSで防衛戦。
2戦したものの未だに降格の危機は去らず。
やはり赤で出撃するか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月14日 (木)

夏バテ

・火曜日
ログイン後、倉庫の木綿糸をかき集めて(2Dもあったw)38.1の革細工を
39.0まで上げきりました。
次はクウィル系装備になるので、蜜蝋が大量に必要になります。
目標5Dになるので、HQを期待しても12D程度のかけらが必要になります。

楽ゴブを狩りつつロランで蜂を狩っていたのですが、2Dほど集まったところで
睡魔に襲われて寝落ち・・・


・水曜
PC立ち上げて横になったら朝になっていましたwww

蜜蝋5D溜まるのは、秋口ですな。wobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月12日 (火)

目標設定

最近テンションが↓
こりゃイカンということで、色々妄想を膨らませてみた。

向こう1年の目標

-------------------------------------------------------------

【ナイト装備ゲット】

ケーニヒシャレル
防40 HP+30 STR-5 DEX-5 VIT+10 CHR+10 盾スキル+5
Lv73~ 戦ナ

ケーニヒハントシュ
防30 HP+20 STR-5 DEX-5 VIT+10 CHR+10 レジストスリープ効果アップ
Lv73~ 戦ナ

アスカルディル
防32 HP+15 MP+15 DEX+4 INT+4 命中+5 攻+5 ペット:防+10
コンビネーション:HPmax+
Lv75~ 戦ナ暗獣侍竜

【赤装備ゲット】

デュエルシャポー
防24 MP+14 耐風+10
弱体魔法スキル+15 リフレシュ
Lv75~ 赤

虚界の耳
DEX+2 命中+3 飛命+3
魔法剣ダメージ+3
Lv72~ All Jobs

【Lv上げ】

黒魔カンスト
シーフ50台

【メリポ】

赤魔メリポ完成

【アサルト】

@5つくらいは新規をクリア

【釣り】

名取くらいになれればイイなー

【合成】

彫金・鍛冶を除く合成を目録まで上げる
印可を目指すスキルを決めて上げ始める
ストックしている素材でHQを狙って作る

【クエスト/ミッション】

アルタナミッションを遅れないように進める
過去世界クエを含めて、可能な限り消化する
忙しくなる前に、野良で「日輪」~「宿星」~「世界」をクリア

-------------------------------------------------------------

まぁ何割も達成できるとは思いませんが。。。
 
 
 
昨日はログインして即合成開始
水着NQを活用してバス・サンドを移動しつつ、ウルフゴルゲットを製作
木綿糸はバスで木綿の脚半を買って分解で調達。
ギルドで1本680ギル以上の木綿糸が、2ダース半を1万ギルで調達。
4回分解してNQ分解1回(7本)HQ分解3回(8本)
革細工が38.1まで上がりました。
もうすぐ雄羊なめしを使ったゾーンになるんですが、どうもなめし革が足りない
雰囲気。またコンシュ通いをしなければ。

そんなことをしているとセレッソが鱗取りとのこと。
便乗してワート&ENM&料理書のフルコース。
今日はOPSと護衛でもやってシーフを46まで上げてしまおう。
(と思っていたら市街戦でOPSできない!とセレッソの悲鳴が)

ENMのドロップは大当たり(昔なら、、ね)
ホラーヴォウジェ
ウッズマンリング
祈雨石
ロットの結果総取りしてしまいました。

オウリュウ来来はみんなで行きましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月11日 (月)

夏休み終了

早めの夏休みも昨日で終了

リアルタルタル三人衆と一杯遊んで、すっかり黒焦げに。。。
家が海まで自転車で10数分なので、上の子(5歳)連れて連日の海通い。
家では庭にビニールプールを出して上の子と中の子(2歳)を水浴びさせる。
下の子(0歳)が水遊びし出したら、お父さんはフレア直撃喰らった氷エレ
みたいになっちゃいますね。

さて、頭の整理を兼ねて現状を列挙してみましょう。

-----------------------------------------------------------
【赤魔】
装備に関しては現状でほぼ満足。
いくつかそろえないといけない物もありますが、絶対欲しいという物はシャポー
くらいでしょうか。
むしろサポ忍の空蝉が蝉1しか無いのが最も問題かもしれません。
だれか光る眼でも行きましょう。
(クジャク出たらシーフ再開するかw)

【ナイト】
AFを預けてあるので、ほとんど出番が無いです。
高レベルコンテンツだとHPの低さが致命傷になるので、HPブースト装備をもっと
揃えないと出番は無いでしょうね。。。

【シーフ】
ミラテテ・ランペール+PT1回で無事Lv45に到達。
当面これ以上上げる気は無いけど、気が向いたときにミラテテ使って行く予定。
トレハン2を期待して素材狩りに出動できるだけの装備は持っておくので、気が
向いたらLv上げに行くかもしれませんが。
コンシュで雄羊狩りをしてみましたが、あきらかにドロップは良くなってる(気が
するだけかもしれない)

【黒魔】
なにぶん時間が無いので、カンパだけで上げるのはきつそうです。
せめてまとまった時間が取れたときには黒でLv上げに出ようかと考えてます。

【カンパニエ】
復帰後地道にカンパニエはやってきましたが、現在降格の危機。
赤で参戦すれば楽に昇格ラインまで持って行けるのは判っているのですが、い
かんせん黒66では力不足。
というかそれ以前にカンパニエ参戦の頻度が下がっているような。。。

【OPS】
OPSは基本的に生産支援を使ってチケット消費をしているのですが、1週間
分使っても1000強の経験値にしかならずションボリ。
まぁそれでも戦績が入るので良し。
今後はシーフでOPSを消化する予定。

【裏】
前々週は中止
前週は旅行(帰宅日で運転疲れの為不参加)
裏活動は自分なりに頑張ってやってきたつもりですが、未だにAFコンプできて
いないという事実の前に(そして限りなくコンプする可能性が低いことに)ちょっと
モチベーションの低下が著しいです。
そろそろ引退の時期が来ているのかもしれない。
どうやってクリアしようか、と考えているのが一番楽しかったりする性分なので、
アイテム取りだけを目的にした活動に忌避感を覚えるのも一因かもしれません。
LSが闇王撃破を目指す日が来るとは(現状)思えないんで、その辺の考えの
違いが問題なのかも。。。

【空】
裏以上にモチベーションが低下しているのが空活動。
自分の希望品は取れているのですが、現在LSでは希望品+αの取得活動を
続けています。で、基本的に空の装備は前衛志向のモノばかりで、Lv70+ジョブ
が無いと希望できないと言う条件は非常にキツイ。ナイト用の武王免罪くらいしか
希望できないジャンww
義理を果たしたら(希望品が取れていない自分より古い人が取れたら)サッサと
引退になるかもしれません。

【合成・釣り】
一番気楽に出来て、現在のヴァナライフスタイルに合っているのかもしれません。
トレハン2も用意できたので、素材狩りも楽になる(はず)

・革細工
雄羊なめしが終了
なめし革を使う予定があるので保管していますが、競売で捌けばかなり良い金策
になるのは間違いないです。
現在、ウルフゴルゲット製作中。手持ちの木綿糸が無くなってしまったので調達方
法を思案中。
・脚半分解
・栽培
・収穫
・マンドラ狩り
時間はかかるけど栽培が一番楽なのかな?
収穫も微妙に金策できるので良いのですが、赤モコは自分用に保存しておく可能
性が高いので実質金策にならなかったり?
トレハン期待でマンドラ狩りもいいかもしれませんが、ドロップはかなり渋かった記
憶があるのでパス。(綿花2本で糸1本というのはちょっと・・・)

・骨細工/木工
雄羊狩ってたら角が落ちますよね?
そのまま売るより削って(髪飾りにして)売ったほうが店/ギルド売りが300ギル以
上高いので削っていたら、29まで上がってしまいました。
元々木工でビートルアローを作りたくて、甲虫の矢尻作成の為に骨細工をしていた
ので、もう革細工は切り上げても良いはずなのですが。。。
どうせ次がファングアロー(牙の矢尻)になって、また毛皮が処分できずに困るのが
目に見えています。このまま革細工目録を目指すことにしましょう。

・裁縫
革が43を超えると、ラムマントで毛糸が必要になります。
まだ必要分の毛糸が揃わないので、ソックス分解を続けて少しずつ上がれば良い
かな~。ラムマンの分が確保できたら、分解で得た毛糸で毛織物を作って上げる
予定。絹糸はFF始めてからずっと保管している大量のストックがあるので、ビロード
レベルまで上がれば早いはず。今から楽しみです。

・鍛冶
革細工のレザベル分解で結構な量のアイアンインゴがストックできました。
あとはこれでアイアン板、アイアンの小札、(撒菱)、アイアンマスクで28.xを目指す
予定。(木工52で雷の矢を作ろうかと。で、雷の矢尻を錬金で作って、錬金・鍛冶
のダブルアップを狙ってます)

・錬金
モルツル狩ってハイポ作成で60にするのは簡単なのですが、上記事情より自粛

・釣り
未だネビムレベルですが、微妙に上がってきています。
(エビダンゴ2~3D消費しても上がらない日は上がらないですし)
紙兵用のインク作成でしかネビムは釣らないので、いずれ時間を使ってスキル上げ
しようかと思います。
ちなみに
堀ブナ:@9834
太公望は遥か遠く。
それでも166匹も釣ったのかと驚いたり(競売での調達はしておりません)

【アサルト】
すっかり御無沙汰です。
できればアサルトコンプを目指したいのですが、なにぶんこれは同じ志の人が何人か
いてくれないとできません。
時間の限られている現状ではこれは無理っぽいです。
一応、思い出したようにナイトで秘密を消化して大尉を目指そうとはしています。
(中尉は復帰後すぐに受けれたので昇格済)

-----------------------------------------------------------------

こんな感じでしょうか。
もうすぐ、仕事が忙しくなってFFする時間が取れなくなることが予想されます。
既に最新コンテンツにはついていけなくなっているのですが、見かけたら声をかけ
て下さい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »