« 超高性能爆弾 | トップページ | 前略ミラテテ様 »

2008年7月22日 (火)

マローダーナイフ

久々のAF武器クエスト。

シーフのAF武器は
マローダーナイフ Rare Ex
D15 隔195 DEX+2 AGI+2
Lv40~ シ
ウィンダスのナナー・ミーゴからオファーされるクエスト「天晶堂へ集え」でゲット
できます。
使えないものの多いAF武器(特に初期ジョブ、ジラートジョブ)の中では出色の
出来で、かなり使いでが良さそうです。
これまで他ジョブで取ったAF武器のはフェンスデーゲン(赤)オナーソード(ナ)
キャストワンド(黒)のみ。
しかも実戦利用したのはオナーソードを少しだけ。
それを考えるとDEX+2 AGI+2というのはいい感じですね。

さてこのクエスト最大の難所は、「ぬすむ」でベドーのクゥダフ( Garnet Quadav か
Silver Quadav か Zilcon Quadav)から、クゥダフ風シチュー(Rare/Ex)を取ってくる
ところ。
人によっては2時間3時間かかったという人もいたみたいです。
自分もけっこう気合を入れて行ってみたのですが、ものの30分(ぬすむ6トライ)で
盗めてしまいました。

ジュノ天晶堂でナイフを貰って無事終了。
あぁ、セルビナのノマドモーグリを初めて利用しましたw


その後、黒でカンパを少々。
メンテがあるということだったので、早めに就寝しました。

|

« 超高性能爆弾 | トップページ | 前略ミラテテ様 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162839/41933125

この記事へのトラックバック一覧です: マローダーナイフ:

« 超高性能爆弾 | トップページ | 前略ミラテテ様 »