« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月31日 (金)

デュエルタバード

ほぼ1週間ぶりのログイン
これだけの期間ログインしないのって珍しいので、CtrlキーやAltキーの位置が
微妙にずれる。本気でリハビリが必要だわこりゃ。

本日は裏氷河。

19名+遅刻1名で、フェイン方面のNM湖以外の雑魚を殲滅する方針。
いわゆるAF狙いですね。

まぁ結果としてドロップ3個とボチボチの数。
うちのLSは氷河でのドロップが悪いことが多かったので、これでも充分な数です。
3個の内訳は、詩、獣、赤。

赤胴は都合2個目。
1個目はリーダーがゲットしています。

本日は赤Tiさんがお休みだったため希望者はLS最古参のオイラと新入り赤Mi(と
いいつつ、彼のことはかなーり昔、、、4年くらい前?、、、から良く見かけていた
んだけど)のガチロット。

Mi****のロットイン→デュエルタバードに70pts.
Smo******のサンダーIIIが発動。
→Vanguard Assassinに、449ダメージ。
<Mi****> ふむ・・w
Ri*は、Vanguard Assassinを倒した。
Vanguard Assassinは、トゥクク白貝貨を持っていた!
<Par******m> つええな
<X**> あうww
<Er**> (゜Д゜)b
Tos****のヘイストが発動。
→Spr****は、ヘイストの効果。
Th*********のロットイン→デュエルタバードに175pts.
<Va***> (*_*、)ヾ(-ω- )
<Ri*> おお
<Va***> ひくw
<Er**> てか低い争い・・w
<My***> レベルひくいwwwwwwwwwww
<X**> ひくいたたかいwwwwwwwwww
<Fj**> また低い争いw
<Par******m> こっちもつええな
<Th*******> 低レベルなw
<Saf***> ナイスな戦いw
<Tos****> うははっ
<Va***> かてるw
Th*********は、デュエルタバードを手にいれた!
<Mi****> いい勝負だった・・w

という訳で、LS2個目の赤胴をゲット。

【ありがとう】【ありがとう】

Af2_body


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年8月24日 (金)

カウントダウン

久々にお空に上がって麒麟戦

人数多すぎて超ヒマww
適当に四神に精霊入れて
時々黒とPT組んでリフレして
たまーにナイトにケアル

以上、終了

真龍脚が出て、希望者に無事渡りました。
袖は残念ながら無し。
(袖希望者はLSの大功労者で初期からのメンバーなので、出て欲しかった)

早めに終わったので、これまた久々にナイト出動
ヒミツ2連戦70制限、なんとか人が集まりましたが

1戦目
ナ忍竜シ青狩

2戦目
ナ忍竜シ青青

シ青狩はサポ忍。竜はサポ赤。
いや竜騎士(なぜか白パンツ)つえーつえー。
突特攻イイネ。
あ、あとヒルブレも助かりました。
おかげでヒーラー無しMPヒーラー無しでも結構余裕。
60制限ほどではないにしても、70制限だと69のタルナがタゲ取っても安定して
クリアできます。

先日3国ENMで得た経験値も含め、何気にLv70が近づいてまいりました。
@6000ほど

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月21日 (火)

ラジャスリング

久々に空活動時間にログインできたので、参加。
ジョブは赤/白。
テレポ石から空上がれるのは楽だわ~
(PTにエスケが無くて慌てたのは内緒)

到着すると、先着組みがファウを見つけた模様。
ダッシュで向かいましたが到着寸前でファウが没。
そのままウリ部屋へ向かいました。

本日は鞄の中に殴り装備を忍ばせております。
メイン:ジュワ
サブ:玄武
頭:オプチ
胴:ペルワン
手:AF2
脚:ペルワン
足:ワイズ
腰:ライフ
背中:アメミ
耳:素破、不眠
指:ラジャスリング、ウッズマン
弾:ビビキーの潮騒

幸いPTは忍侍吟赤赤、とそのままメリポ行けそうな構成な上に赤2名。
他のPTにも赤がいたので、弱体サボって殴りに行きます。
ラジャスをつけたり外したりして試しましたが、それなりにダメが上がっている気がします。
今度はRep取りながらやってみよう。

空活動終了後、ヒミツを1戦主催。
忍忍シシ赤
忍×2なので余裕で殴りにいけました。

これまで赤魔に関しては殴り装備(と、赤盾)に集中してゆっくりだけど装備を集めてきた。
徐々にその目標も達せられそうな感じかな。
少なくとも今日のヒミツ程度(メリポ程度の敵)であれば通用する。
命中・ダメージともに前衛に引けを取らない値が出せる自信が付いてきた。
もちろん、弱体や回復や強化をこなす分だけ回転は悪くなるし、WSの威力とかは全く及ばないけど。
それでも、超高額装備や廃人装備は無理としても、エクレアで入手可能なものを活用してもうちょっと強化しようと思う。

殴りに向けた当面の強化ポイントは
耳:素破+不眠 → 素破+虚界
足:ワイズ → ペルワン
メイン/サブ:ジュワ/玄武 → エンハ/ジュワ
背:アメミ → アメミ+1
という所でしょうか。

最難関はエンハ。実はジュワ1刀の方が強い気もするんだけど。。。
やはりエン系は殴り赤の華
強化スキルUPと虚界・エンハでエンダメ28
いつか取れるといいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月20日 (月)

エピローグ・・・?

暁クリアからリアル0時過ぎとなったので、各地でイベントを見て回りました。

正直 プルゴノルゴ島のイベントはどうでもいい気がしましたが、まぁ楽しめました。

イベントの中では、ひんがしの国、西の大国、ミスラの本国、とアトルガンになってもその
姿が見えない国がちらほらと話題に上ります。いつか行けるようになる日が来るのでしょ
うか。ミスラの本国行っても喜ぶのは一部の人だけな気がしますけど。ニャー。

罪狩りミスラ、ルーヴランス、枢機卿、いずれのイベントも今後の展開を期待させる台詞が
ちりばめられています。
というか、期待を持たせすぎて
「じゃぁ終わって無いじゃん!」
って突っ込みたくなります。
まるで次回作の予定が既にあるハリウッド映画のエンディング。
もうちょっと、こう。。。スッキリさせてくれ。
 
 
 
リング?もちろんラジャスもらいました。目指せ偉大なる大垢魔導士。

いや、多少は悩みましたよ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
サットヴァにしようかな・・・・・・って。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月18日 (土)

一段落

プロマシアミッション 暁

天使BCのついででクリアできる人もいれば、何度も挑戦を余儀なくされる人も。
ウェブの情報だと、NPCの行動と、ラスボスの放つ技によって難易度がかなり
変わるという感じです。

ま、いくら運頼みの面があるとしても、やるべきことをやって挑戦、というスタンス
が定着しているメンツなので、あとは戦術の確認だけです。

様子見の突入(2アビ、薬品類無し)でけっこういい所まで削れてたので、何点か
注意点と修正点(下記)を確認して突撃しました。
・マラソンはメテオ対策のみ
・タゲコールをする
・リレ装備は外さないように
・前衛の2アビは序盤でぶち込めるだけぶち込む
・範囲は軒並み150-500 メテオフルヒットで600台?(ケアルの目安に)

序盤中盤と順調に進み、第二形態の@2割ぐらいで赤赤白が全員静寂(90秒)
ここが最大のピンチでしたが、前衛の頑張りとリジュヴァネーション・リヴァレーション・
女神、とNPCが獅子奮迅の働きを見せてくれたおかげで無事乗り切り、、、

mochiの片手斧がラスボスに突き刺さり

画面が暗転
 
 
 
 
無事クリアとなりました。

----------------------------------------------------------

固定メンツでのミッション進行は初の体験
ウィンミッションはほぼ主催でしたが、LS内で適当に進めていたので無理も
利いたし、ZM/AMもほぼ主催(神威除く)でしたが、野良だったので。
なかなか大変な面もありましたが、非常に協力的なメンバーで助かりました。
セレッソが、BC終了後に「このPTのMVPは雷鳥だ」とのことを言ってくれました。
が、MVPはみんな一人一人です。
誰一人が欠けても、今日この形でクリアすることはできなかったわけですから。
頓服薬に乾杯!(謎)

Photo_2


無事クリアにあたって、まずは同じ目標に向かって集まってくれたメンバーに感謝。
そして生暖かく見守ってくれていた(で、あろう)後援者各位にも感謝。
色々アドバイスをくれた「スキ友」メンバーにも感謝。

そして、最後に。
このリレピを、食事を、あるいは薬品・装備品を作ってくれたであろう、
見知らぬヴァナディールの仲間達に、同じ世界を共有する友に感謝を。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月16日 (木)

パワーアップ

ログイン直後に、LSリーダーのアサルト応援依頼が来たので
土竜作戦に 赤/黒 で参加。北ソロです。

昨日は北ソロを暗黒さんにお願いしたので気がつかなかったのですが
何気に2アビ無しで結構余裕で削り切れました。

ジュワ片手でも1系精霊の与ダメが5~6を維持できるようになっていた。
初めてトライしたときは3~5という感じだった気がするが。。。
楽になったのか自分がパワーアップしたのか。
多分両方なんだろうけどね。

今度は殴り優先にしてどのくらい削れるのかRep取ってみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月15日 (水)

アサルト

本日はログインして速攻【ヒミツ】訓練所2連戦
シャウト開始して50分くらいで2戦終わりました

その後、LSリーダーのアサルト(土竜)お手伝い
最近黒上げしてる へちゃん のブリザガIII取り手伝い
ブリIII取りは途中で寝落ちしかけたので早めにゴメンなさいしました。。。

日ごろの疲れが出てしまったのか。

暑い日が続くので皆さんも体を大事に!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月13日 (月)

昇進を目指せ!

ログインして礼拝堂&ワート&ソロENM
護衛は時間切れで行けず
ミラテテはシーフに入れるとアッチーとの差がつきすぎるのでナイトに入れておくことに

そういえば、また傭兵ランクが追加されるとかしないとか。

はよ少尉に上がっておかないと!
ということで、アサルトですよ。

・・・例によって【ヒミツ】訓練所ですが。

(いやだって、@2500でメリポ上がりそうだったんですよ)

戦戦赤黒で何気に戦績もゲットしつつ、無事終了。
4人だと指輪込みで4000近くかせげますな。

本気で昇進目指すんだったら未クリアアサルト
メリポ欲しいならメリポPT行けば良いのではないかということに今更気付く

ま、楽しいからおk?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年8月12日 (日)

お叱り

土曜の晩
シーフで希望を出して無事捕獲されました。

忍狩シ吟白黒 Lv32-35@古墳のコウモリ

ちょっとLv32シーフで攻撃を当てるのは難しいデスネ。特に射撃。
連携が ピア→フイダマバイパー 確定なので、こっちのTP遅れが非常に目立ちます。
NA狩がやたらとTP確認コールした上に【シーフ】【ヘイスト】とかwムカツkwww
ま、この狩さんがメインシーフだそうで、色々教えてもらいました。
少しはPスキルが上がったかな?という感触。
こういうの久しぶりだぁ。

空リーダーより/tell有
いい加減出て来いとのことでしたが、平日ログイン時間に間に合わせるのが厳しい。
分かってくださいよ~;;

怒られっぱなしな一日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月10日 (金)

リズム

相変わらずログイン出来たり出来なかったりという日々が続いております。

とは言ってもFFやるのは生活のリズムの中に組み込まれているので。
仕事が落ち着けばまた元に戻るでしょう。
(ゲームが生活のリズムに組み込まれているって、廃人を想像しそうですがw)

裏参加の時間だけは死守できているのですが、会社で精神的エネルギーを消費しすぎてまして。
これまでなら遅い時間の帰宅(=ヨメ、コドモは寝てる)でも
帰宅 → PC起動・メシ(5分) → PCログイン・シャワー(3分) → FF起動・タバコ(2分)
という「玄関開けたら10分でヴァナ!」な生活が可能だったのですが。
最近は帰宅して30分はグッタリして動けませんw

で、マッタリとメシ・フロ済ますともう寝ないとイケナイ時間に
(職場移ってから朝が30分以上早くなってるんです)
まぁ正しい生活リズムと言えば言える。
 
 
 
けど、帰宅後は家族で食事してコドモ寝かしつけて(・・からFFやって)寝る
というリズム希望
 
 
 
やっぱり単調なリズムじゃイカン!アクセントが必要ですよ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 9日 (木)

シーフLv32・・・二人PT

水曜日は「定時退社日」
有名無実化してるけど、なんとなく早く帰れる日が多い。
今日もいつもより早めのログイン。
23時だけどな。
(普通3時間も残業したら「早く帰った」、、、って言わない気もするが)

------------------------------------------------------------
野ウサギの毛皮が出NEEEE!!!

ってんで、タロンギまでテクテク歩き。
30匹ほど狩ったのにドロップ0、、、【トレジャーハンター】【どこですか?】
何かが壊れているのか、そもそもドロップしない仕様になっているのか(どんな仕様だ)

この、大量の骨くずと蒸留水と炎のクリスタルをどうしろと!


兎の大量虐殺に勤しんでいると、LSのアッチー(赤30)からPTしようってお誘いが。
あまりのドロップに凹んでいたので即答でok。
ジュノにいたアッチーがPT組み始めるも、Lv30-32の希望者に寝オチ続出らしく
「今日は㍉かも。。。」
と言われた。

まぁ少しでも稼いでおこうと、2人PTで進めることに。


敵Lvからすると、東アルテパの蜘蛛かコロロカのカニあたりが美味しそう。
蜘蛛だと柔らかいのはいいんだけど、、、こっちも柔らかいので遠慮しておこう。

結局、東アルテパから入った先の北マップでカニ。
丁度~ツヨなので、丁度を減らしてオナツヨ~ツヨでチェーンさせる。
という繰り返しでLv31上がりたてから一気にLv32に。
時給は多分2500くらい。

もうちょい狩場考えて、アタッカージョブを+1して3人PTの方が効率は良いかもしれないな。
まぁ知り合い2人だけっていう気軽さがイイっちゃイイんだけど。

アッチーも@500くらいでLv上がりそうだったんだけど、どうにも「眠い!」との事なので
お開きに。
赤ならここでソロでも上げられるだろってな話しをして、コロロカで落ち。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年8月 8日 (水)

シーフLv31・・・バイパーバイト

この週末はシーフ上げ1PT(29→31)と、ボルト作成の素材狩り
(って、ネビム釣りと水銀作りだけだから狩っていないんですが)
昨日は「にかわ」用の野兎の毛皮を狩ってみたのですが、ドロップしなくて四苦八苦中でs

そうそう、不思議と赤の経験値は減らないどころか増える一方なので、短剣にメリポを2だけ振ってみました。
2だけ振ると、バイパーがシーフLv31から使用可能になるらしいので。

はやくシーフでレベル上げに行けるように(リアルが)ならないかな~。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 1日 (水)

超神

自分の母親が秋田出身(鹿角)かつヨメの父親が秋田出身(秋田市)なんで秋田県には割と親近感があるんですが。。。
これは初めて知った。
そして笑った。
元ネタの方言を知っていると笑劇度10倍デス

------------------------------------------------------------

本日はログインしてすぐ赤になって
300円で2週間ぶりの白門に移動。
移動直後から護衛シャウト。
すぐ集まって、移動。
待ちなし。
10分でクリア。
テレポ。
チョコボ。

〆て30分という激短ログインでした。

それにしても
main:キリタン・ソード
sub:カントウ・シールド
range:ブリコガン
ammon:ブリコ
とか、激強そうw

君も明日から、WSマクロは
「比内地鶏クラッシュ!」
で決まりだ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »