« 超民主的独裁主義 | トップページ | 補給漏れ »

2007年7月 8日 (日)

調整不足?

昼間はチョコチョコとネビム釣り&アゴ集め

釣りスキルがやっと20台に。
現在20.3。

集めた甲虫のアゴ使ってビートルリング。
こちらは24.3に。

釣ったネビムは
ネビム→黒インク→紙兵
黒インクにするとHQでかなり数が増えるので、余った黒インクは競売に。
けっこうな儲けになります。
まぁ競売スロットを使うので倉庫の少ない人にはお奨めできませんが。
で、できた紙兵たすきをボッタクリ価格(D5300,競売価格の5割増し)でバザーしたら
あっという間に9セット売れました。
あの外人さんは今頃後悔しているでしょうなwww

-----------------------------------------------------------

夜の部

今日はPMの日です。

参加者は
Mi忍,Mo戦,Ce赤,Th赤,To白の5名
クロは仕事が忙しそうなので不参加
(彼は既にアル・タユまで行けるわけだが)

決別の前3連戦ですが、最難関のギルド桟橋を事前にソロで体験していたのも
あっていずれも楽勝。

かなり早い時間に終わったので、バス→海獅子にみんなで移動中に
「全滅前提で武士道を体験しておきましょうか?」
と提案。
こっそり勝つ気で新雪のロランベリーやらアクアムやらハイポ/ハイエ/バイルを
用意していましたがね。。。


さて、無制限BCですがVupで難易度が緩和された見返りとして強化・TPの持込が出来なく
なっているようです。(つまり75制限と同じ)
食事を取ってBC突入。

作戦はいたって単純。
戦闘開始からの経過時間は関係なく「おにぎり」使用から一定時間で花鳥風月発動、という
説を信用しました。
・「おにぎり」までは忍・戦での通常削り。
・「おにぎり」使用後、コールマクロに合わせて【全力で攻撃だ!】
以上。

1/4ほど通常削りで削りましたが、3タル'sのガ系?で蝉が剥がれる場面以外はあまり問題
なく削れます。1/4ほど削った所で早々に「おにぎり」を使用。
対応してこちらも本気削りモードに。
餅のマイティバーサクランペ、ミユキの迅、赤'sの連続魔サンダーIII
ござるのおっちゃんも、雪月花発動。
餅はイカ使って再度ランペ。

本気だ!
勝つ気でいやがるw
餅愛してるww

雪-月を餅が喰らって死亡www

リレで復活、殴り始めた所でタゲがセレッソに。
しかもここで花鳥風月がががが!
セレッソ死亡。
ここでタゲは雷鳥に。
MP振り絞って連続魔

残MP100の時点で止まる時。

そして、、、
 
 
 
 
 
 
                      神 都 到 着 !
 
 
 
 
 
 
うーん。

複雑。
 
 
 
難関といわれたBCが、いきなり5人で攻略可能とか、、、
あきらかに調整不足ですなぁ。

ま、うれしいはうれしいけどねw


本日は事前調査不足でアル・タユをちょっとうろうろして終了。
次回以降のスケジュール、ちょっと考えないとね。

|

« 超民主的独裁主義 | トップページ | 補給漏れ »

コメント

【おめでとう!】('▽')ノシ

第二回日輪は、ここの人達と合同できないかなーな方向性で考えてるので、攻略につまったらご相談ください('-')。
とりあえず自主性を尊重して見物に回ってます。
(特に壷が、この6人では辛いんじゃないのかな~と思えるのですよね......)

投稿: blanca | 2007年7月10日 (火) 12時30分

> 【おめでとう!】('▽')ノシ

ありがとう!


さて、日輪に到達するまでどれだけの時間が必要なのかw
宿星もやらんとならないからね!

投稿: 雷鳥 | 2007年7月17日 (火) 18時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162839/15704359

この記事へのトラックバック一覧です: 調整不足?:

« 超民主的独裁主義 | トップページ | 補給漏れ »