« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月31日 (火)

人を騙してはいけません

今日は前書きが長くなるけど参院選特集という事で御容赦を。

自民が負けるのは想像できたけど、ここまで民主が勝つとは想定外。
一体、民主のどこに支持する要素があるのかオイラにはわからん。
「2大政党制」「与野党交代」そんなのウソウソ。アメリカの2大政党制が上手く回っていると本当に思ってるのかね?本当に民意を政治に反映するなら絶対多数の与党なんか必要なくて、比較第一党主導のもとで政策ごとに離合集散があるべきだ。未だにイデオロギー単位でしか政党を考えられない全共闘世代の牛耳るマスゴミの報道姿勢にも問題があるけど、みんなマスコミに流されすぎなんじゃないの?と思ってしまう。
自民がダメだから民主、とか。。。日本人は本当に馬鹿ばかりになってしまったのかと、今回の選挙結果を見ると暗澹たる気持ちになってしまう。非自民の受け皿になる政党が無い政界にはもっと絶望してますが。

ま、週末のトップニュースは園児車内置き去り事件だ。
シンゾーやら虎やらの虚ろな表情なんかより、よっぽど大きく報道するべき事件だと思う。
子を持つ親として心からお悔やみ申し上げる次第。
医療・教育・介護、この3分野に限っては資本主義的な競争原理を過剰に働かせてはならない。
営利至上になるとこうなる、という見本。
園児や患者が、月謝袋や診療報酬伝票に見えてしまうんだろうね。。。
-------------------------------------------------------------------

さて。
本日は部長が休みだったのでサックリ帰宅。
珍しく早い時間(えぇ、22:00過ぎですが)から玉出してみました。
なんとかPT組めそうだったのですが同Lvの侍さんに先に組み始められて断念。
30分後にその侍さんから誘われましたw

忍戦侍シ赤吟27-28
ユタンガOPで弓ゴブ。
全員1~2Lv上がった所で滝裏に移動して魚・サハギン。
Lv29になったところで、なぜか目の前にタル戦士が立つ。

タル戦士:「タゲ回しだからやっぱり騙しは無しかな~?」

・・・まだ騙せませんyp!

フィナーレ・ディスペルが無いのもあって、白サハギンが一番きつかった。。。
結局時給4500ペースで全員2~3Lvアップ
与ダメトップはお侍様で14kほど。次いでシーフ13k。忍者9k。戦士8k。

スキルは充分なのでLv30までミラテテで上げて、ノクト装備にしてからまたPTしよう。


シーフLv27→Lv29

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月30日 (月)

その男、多忙につき

平日はログインもままならず。
入っても30分とか1時間とか。
なんとか金曜の裏だけは間に合わせている状態です。
(といっても集合時間には間に合わず、毎回突入直前なんですが!)

先週~今週の状況

・木曜
 午前様のログイン
 LSのアッチーが赤で誘われ待ちしてたので、2人PT。
 1時間ちょいで女帝使い切って二人ともLv27なったところで終了。
・金曜
 裏ザルカ
 白篭手が2つとか。トシさんAF2コンプ!
 赤いのも熱望
・土曜
 PM(天使前半)
 ソロで前半クリア済みの2人を除く4人で突撃(タル・ヒュム・エル)
 今回は地図NPCを全て把握していたので、残るガル・ミスラの塔も余勢を駆って制覇
・日曜
 PM(天使後半)
 印取りは順調に終了
 ツボ戦は、自分のミスもあって1戦目脆くも敗退
 2・3戦目は印プガマクロ不発事件で敗退
 4戦目にようやくクリア
 セレッソの「万能薬を事前準備」というのが効果的だった
 ちなみに白の印プガ1でも十分寝ることが判明
 赤でも印無しスリプルは全く入らず
 精霊はかなり削れる
 バインドも入る
・月曜
 午前様のログイン
 翌日早いので、料理書とワートと赤ソロENMだけ行ってログアウト
 ドロップはエテリン
 競売で5万とか、、、安くなったもんだ
 ミラテテはシーフに入れる予定

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月25日 (水)

シーフ24→26

ここのところログインがめっきり少なく、インしても短時間とかになってきました。
色々忙しいんですよ。

さて、今日は久しぶりに早めのログイン
(とは言ってもヴァナLv上げピーク時間は外れている)

先日取っておいたミラテテ2連発でなんとかLv25までシーフを上げて球出し。
どう考えてもPT組め無そうだったので、ボルト作ったりして暇つぶし。
NAパーティに誘われて入ってみたんですが、想定どおりPT作れず。
この時点で
戦モ暗シ白24-26
白がいるだけまだマシですか?

そこにLSのアッチーがログイン。
そういや先週トリックスター手伝ったとき、赤が20台とかなんとか言ってたな。
聞くと赤24とな。

速攻で拉致。
戦モ暗シ白赤24-26
おお、なんかいい感じかも?

混みこみのカザム前で(もっと閑散としているのかと思っていたらけっこう混んでる)
頑張って釣り釣り釣り
普通のPTだったら時給4000は固いペースで敵を確保できたと思うのですが、、、

そこはNAパーティ。

・白魔導士は常時前衛のそば
→すぐ寝る
・なぜかめったに挑発しない戦士
→モンクとシーフが挑発と不意打ちでタゲ回し
・総予ダメがシーフの半分しか行かない戦士は片手剣スキル上げ㊥?
・総予ダメがモンクの半分しか行かないアンコックは精霊スキル上げ㊥?

まぁこれで時給3400なら悪くないのかな。。。

アッチーもLv26になったし、まぁおっけー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月21日 (土)

選ばれし死

やってしまった。

選ばれし死はNPCの護衛クエみたいなもんなんで、事前にルートの確認を怠らなければ戦力的には4~5人でも行ける感じです。
ただ、地図取りNPCをすっかり忘れてしまった。

結局、明日もう一度地図取りにチャレンジすることに。
ま、正確に言うと護衛NPCを止めて行かないとならない地図NPCに話しをしていないので、最初からチャレンジするのに比べれば短時間で済むと思いますが。。。

ま、これでフ・ゾイ、ル・メトどちらも行けるようになったのは嬉しい。
そろそろリングが視界に入ってきましたよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月20日 (金)

裏LS

今所属している裏LSも、設立から2年以上が経ちました。
人が入れ替わるのは仕方ないにしても、やはり設立時のメンバーが抜けていくのは寂しいですな。。。

自分もいつまで今のペースで裏LSに関わっていけるか判りませんが、、、

少なくとも続けているあいだは全力で取り組もう。
力を抜いてマッタリする部分と、本気でやる部分と使い分けよう。
少なくとも、この裏LSでの活動は本気でやらないといけないと思っている。
色々手を抜けばもっと楽できるのは判っているけど。

「本気で遊ぶかくれんぼは、死ぬほど面白いんだぜ?」(By師匠)

言った本人がヴァナに来てないのが問題(ry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月16日 (月)

射撃スキル上げ

昼間はマッタリと射撃スキル上げ。
スキル2(w)から48まで一気上げに成功。
倉庫に暗闇薬と溶解薬を溜め込んでおいたのが功を奏した。
ま、キャップには届いてないけど、あとはLv上げで上がるだろう。

夜はJPPT
人数揃わず5名でPT
戦戦シ赤白20-22@クフィム塔前
カニ、Lv上がってからは魚を
1時間40分やって時給4000ペース
思ったよりボルトがスカッてしまい、与ダメトップは両手斧戦士に譲ってしまった
片手剣戦士には勝った

Lv20→22
射撃スキル48→52

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月15日 (日)

古代の園

PM古代の園

本日はメンバーに翌日の予定があるので古代の園のみ。

3箇所あるNMポップポイントですが
1箇所目・・・現地到着直後にメンバーが慌ててタゲって乱戦模様の開幕
2箇所目・・・強化中に間違えてタゲった人がいてなし崩しの開幕
3箇所目・・・セレッソが印プガ用の印を使ったところでトシさん落ち

なんだかちゃんとできたのが1箇所も無いw

まぁやって判ったんですが、グラがほぼレジなしで入る。
なので赤、黒/赤が2人いればマラソンでどうにでもなるな~と。
あ、前衛も後衛も山彦は必須です。

アル・タユからフ・ゾイに行けるようになり、イベントを見てタブナジアリングをゲット。
セレッソがここで離脱。
残ったメンバーでアル・タユの地図取りやって本日は終了。

P.S. グラボは早めに交換するように!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月14日 (土)

話すと長くなるんです。

そうそう、革を上げようと思ったんだけど。
ラビットマントに使う野兎の毛皮が5枚とかマジ勘弁。
素敵合成する身としては、敵が素材をドロップしてくれないと始まらないんですよ。

で、、先日、ソ・ジヤでチップ取りしててですね、Lv65 シーフのセレッソにトレハンIIの威力を見せ付けられた訳ですよ。
シーフ上げたくなりました。
とりあえずトレハンII(Lv45)まで。
ネックだった資金難も百貨幣でまかなえそうだしね!
 
 
まだ売れてないけど。
 
 
 

忍者→木工→骨→革→シーフ
途中に裁縫も挟まってますが。 
なんでシーフやってるのか、1から話すと長くなるので
「あれ、シーフ上げてるんだ」
と聞かれるのが一番苦痛だったりw

で、今日はNAパーティでシーフ上げ。
リーダーが途中で帰っちゃう不具合で拘束時間3時間で狩りは1時間半とかそんなの。
なんとかLv19→20に。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年7月13日 (金)

百貨幣ゲッツ

裏ジュノ

攻略はいつも通り。
Luの釣りが冴えてかなりの進軍速度。

そして、ドロップも祭り状態。
白黒赤吟に戦暗モ。
百貨幣が3枚。

しかも百は自分がゲット。2年以上やってきてはじめての百貨幣。
臨時ボーナス【やったー!】

さて、これで春の新規入団者向けの4国巡りが修了。

次週からは北国に戻ります。
競合しなければいいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月12日 (木)

初70制限アサルト

実は自分は築地の某新聞を購読してたりします。
「こんな記事書いてる!」って哂う為に読んでるんですが、実にマンガより面白いw
そんなアカヒ(言っちゃった)ですが昨日の根本氏の記事(ふるさと納税の話)はとっても良かった。
(根本氏は「合併しない宣言」とか「住基ネット離脱」とかの、福島県矢祭町の前町長さん)
やれば良い記事作れるんだから、変にイデオロギー臭感じさせる記事作らなきゃいいのに。
-------------------------------------------------------------------

本日は空活動。

ダイオ取り(約30分で1個ゲット)
ウリ(手持ちと合わせて2戦)

今日は黒が少なかったので精霊モードの装備で。
黒のサンダーIIIよりオイラのブリザドIIIの方がダメ出てた!
と、小さな喜びに浸りつつ空活動終了。


久々にアサルトやっとくかー(次回Vupまでに少尉になっておかんと)
ということで、ヒミツ訓練所w

ナイト69の保険が500しか無いので、70制限で募集。
なぜか黒64のへちゃんも合流して忍忍ナ侍黒。
忍×2いるのでサポ白にして擬似白魔導士。
マムよりプークの範囲技の方がウザイ。
範囲→ケアルガ→タゲ取る→危険!
 
 
いや、タゲ取ってもいいんじゃよ。。。
 
 
70制限は初めてやったのですが、60制限ほどではないものの75制限よりは楽かな?
といった感じです。

結局2戦して3500強の経験値をゲット。


落ちる寸前に余ってた大腿骨でゼラチン作ったら、骨が26.0に。ラッキー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月11日 (水)

寄り道の寄り道からさらに寄り道

えー、何度かブログに書いていますが骨を上げています。
木工上げでつかう矢尻を買うくらいなら作ってしまえというのが元の動機です。
で、木工はなんで上げたかというと、忍者を上げる為にやっていました(過去形)
忍具は木工・裁縫・錬金が主なので。(なので裁縫は鈎縄まで上げた)

で、甲虫のアゴを集めたのでビートルリングを作り、骨が25.0になったので
次のレシピに移行したのですが。。。
当初考えていたゼラチンは中止に。
大腿骨が中々落ちない上に、競売でD2000~2500にしかならない。
そこで角の髪飾りが29まで上がるのでそっちに変更。
で、雄羊の角は(ライバルの有無に左右されますが)そこそこ落ちる。
しかしここでまた困ったことが。
毛皮が落ちすぎる。

革スキル足りなくて鞄がパンパンwww

デカ羊さんは5つくらいのドロップ枠を持っていると予想。
皮3角1ラノリン1って感じですか。
皮をショップ売りするにしても競売売りするにしても、どうしてもサポ狩で狩ることが
前提なのでウィンまで戻るのが大変。
まぁ黒/狩で狩ればいい話なんですが。。。

しかーし!そこで

「なめせるようになれば良いんじゃん!!」

と思ってしまったのが運の尽き。
次回から革スキル上げが始まります。

ダル革やってるうちに大腿骨で骨が上がりきったりして。

無いとは言えないから怖い。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年7月10日 (火)

戦国策

ナイト上げ

68ナ/戦、69暗/シ、69シ/忍、69青/忍、69赤/白、67赤/白
アズーフ島監視哨先のインプ

事実上タルナとガル青の2枚盾でした。
ガル青の方がHP多くてワロスw

まぁ大過なくメイン盾勤める事は出来ました。
やっぱり赤白がいてこそのナイトと痛感です。
サイレスとかかかったのが判らないくらいの瞬速で消してくれます。
さすがにアムネジア+バイオIIとか喰らうとやりにくいですが。

Lv68でLv69まで@13000ほどでしたが、約2HのLv上げで保険500まで稼いで終了。

さて、これでナイトの総経験値は588050に。カンストまで@261000。
TP→MPのメリポアビは欲しいので、@291000。
ナイトの道のりも2/3まで来ました。
ナイトを本気で上げ始めたのは、このブログを再開した1年半ほど前のことですから
まぁ@半年も気合入れて上げれば。。。到達できるのかな。
一応目標は年内にカンスト。
今日のペースで稼げるとして、@20回のLv上げだから、、、
月に3回Lv上げ行けばいい。
そのくらいなら何とかなるかな?

「百里を行くものは九十里をもって半ばとす」

はい、その通り。
気合入れてがんばりましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 9日 (月)

補給漏れ

久々にアラゴーニュがウィン領になったのです。
先日OP使って要塞行こうとした時のことなのです。
実は補給終わってないことが判明したなのです。
なので今日はアラゴーニュOPに補給したのです。

補給が終わって就寝。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 8日 (日)

調整不足?

昼間はチョコチョコとネビム釣り&アゴ集め

釣りスキルがやっと20台に。
現在20.3。

集めた甲虫のアゴ使ってビートルリング。
こちらは24.3に。

釣ったネビムは
ネビム→黒インク→紙兵
黒インクにするとHQでかなり数が増えるので、余った黒インクは競売に。
けっこうな儲けになります。
まぁ競売スロットを使うので倉庫の少ない人にはお奨めできませんが。
で、できた紙兵たすきをボッタクリ価格(D5300,競売価格の5割増し)でバザーしたら
あっという間に9セット売れました。
あの外人さんは今頃後悔しているでしょうなwww

-----------------------------------------------------------

夜の部

今日はPMの日です。

参加者は
Mi忍,Mo戦,Ce赤,Th赤,To白の5名
クロは仕事が忙しそうなので不参加
(彼は既にアル・タユまで行けるわけだが)

決別の前3連戦ですが、最難関のギルド桟橋を事前にソロで体験していたのも
あっていずれも楽勝。

かなり早い時間に終わったので、バス→海獅子にみんなで移動中に
「全滅前提で武士道を体験しておきましょうか?」
と提案。
こっそり勝つ気で新雪のロランベリーやらアクアムやらハイポ/ハイエ/バイルを
用意していましたがね。。。


さて、無制限BCですがVupで難易度が緩和された見返りとして強化・TPの持込が出来なく
なっているようです。(つまり75制限と同じ)
食事を取ってBC突入。

作戦はいたって単純。
戦闘開始からの経過時間は関係なく「おにぎり」使用から一定時間で花鳥風月発動、という
説を信用しました。
・「おにぎり」までは忍・戦での通常削り。
・「おにぎり」使用後、コールマクロに合わせて【全力で攻撃だ!】
以上。

1/4ほど通常削りで削りましたが、3タル'sのガ系?で蝉が剥がれる場面以外はあまり問題
なく削れます。1/4ほど削った所で早々に「おにぎり」を使用。
対応してこちらも本気削りモードに。
餅のマイティバーサクランペ、ミユキの迅、赤'sの連続魔サンダーIII
ござるのおっちゃんも、雪月花発動。
餅はイカ使って再度ランペ。

本気だ!
勝つ気でいやがるw
餅愛してるww

雪-月を餅が喰らって死亡www

リレで復活、殴り始めた所でタゲがセレッソに。
しかもここで花鳥風月がががが!
セレッソ死亡。
ここでタゲは雷鳥に。
MP振り絞って連続魔

残MP100の時点で止まる時。

そして、、、
 
 
 
 
 
 
                      神 都 到 着 !
 
 
 
 
 
 
うーん。

複雑。
 
 
 
難関といわれたBCが、いきなり5人で攻略可能とか、、、
あきらかに調整不足ですなぁ。

ま、うれしいはうれしいけどねw


本日は事前調査不足でアル・タユをちょっとうろうろして終了。
次回以降のスケジュール、ちょっと考えないとね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月 6日 (金)

超民主的独裁主義

裏ジュノが先客有りだったので、ウィンへ。

途中時間が足りなくなりかけましたが、無事クリア。


現在裏LSではルール・戦術に関する議論が再燃中。

・スポット参戦の是非
・第二希望制に関するルール検討
・四国踏破済みの募集時期制限解除
・戦術(寝かせ方法)再検討

まぁみんな好き勝手言うわw
もうちょい新人さんも気兼ねなく意見を言って欲しいけど。。。
まぁ慣れの問題かな。
でもこれがウチらのLSの良いところ。
言いたい事を言って、リーダーの決めたことに従う。

名づけて「超民主的独裁主義」

そのリーダーが長期不在なんですが、なんとかLS崩壊せずに運営できているのは
全メンバーの協力のおかげ。
リーダー代行として感謝の念に堪えません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 3日 (火)

のんびり釣りでも

いっそのこと
イラクとイランとアフガンと北朝鮮も原爆落とせば米兵の死傷が増えずに済みますよ?
アメリカは「早期に紛争を終わらせる為にはしかたなかった」と主張できるんですよね?
って言えば良かったのに。

-----------------------------------------------------------------

3日ぶりのログイン。

空活動終了後は特に用事も無いので、久々に釣りに行きました。

といってもスキル19なので、船でネビム釣り。
しかも倉庫を圧迫している靭皮紙4Dを消費するのが主目的なんですが。。。

1往復して10匹釣り上げたところで眠くなって落ち。
 
 
 
 
 
 
スキル0.2↑が3回、0.1↑が1回!!

これはビックリです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »