« AM/PM | トップページ | まったり・・・すぎる »

2007年6月27日 (水)

決別の前@ギルド桟橋 ~ ソロ ~

労組の役員選挙があったんです。で、ちょっと疑問が。
なんで監査役って、役員からの横滑りばっかりなんでしょう。
企業の取締役会とかもそういうの多いですよね。事実上「取締役会の末席」扱い。
頻発する企業不祥事って、じつはこういう機関の不備も原因だったりするんでしょうかね~。
「だからこういう機関にするべき」というアイデアが出てこない自分に、少し凹むわけですが。

---------------------------------------------------------

ログインしたら目の前にむさくるしいオッサンが。

あ、シドか。

PMが決別の前まで進み、NM戦に逝けます。
3箇所廻るわけですが、やはり緒戦のトンベリが一番きついそうです。
ま、とにかくソロ突撃。

寝かせてExecutioner(?スペル自信なし。アサシンじゃない1匹)から倒すのが常道とのことだったので、サポは黒で行くことにしました。
装備は物理カット重視。
玄武盾、チェビオット、ジェリーリング、手・脚・足をダーク。
食事はタコス。

フル強化して300ウィズインで開戦
アサシンが登場した所で印スリプガ
よしよし、全員寝た。
とりあえず黒トンベリ狙ってスリII上書き。

・・・レジ

あれれ?

リキャスト待ってスリII上g
レジ

ぉぃぃ!

そのうち全員起き出して、みんなしてガスガス殴ってきます。
と言っても、被ダメはほとんどありません。4とか10とか。
スリプガで1~2匹寝かせられれば、ストスキで1分や2分は持ちます。
ところがですね。
黒トンベリにサイレスが入らないんですよ。
しかもこいつが一番寝にくい。
古代連射してくるし、レジれないと一発でHP真っ赤になります。

それでもストスキ絶やさずなんとか半分程度まで削ったのですが、、、
「胴切り」喰らいました。
防御ダウン90%は伊達じゃない。被ダメが1撃50~80に;;
ええ、胴切り喰らったら赤の装甲じゃ持ちませんね。
ナイトでも相当辛いと思います。
敵が寝にくいことを考えると忍は回避できるかにかかってるけど、そこはデータ取れず。

結局2回挑んで2回とも敗戦。

次回はサポ忍スリップマラソンで挑んでみようそうしよう。

PTでやるなら
赤がスリプル駆使しつつ雑魚のマラソン
残りでExcutionerをボコり
盾は忍or戦/忍
が楽そうです。

マラソン赤はサポ何でもよさそうですが、忍か暗か。
真龍脚無くても、まぁそれなりのダメカット装備と土杖持てばなんとでもなる感じ。

以上、敗戦報告でした Orz

|

« AM/PM | トップページ | まったり・・・すぎる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162839/15573943

この記事へのトラックバック一覧です: 決別の前@ギルド桟橋 ~ ソロ ~:

« AM/PM | トップページ | まったり・・・すぎる »