« 迎え火後もろもろ | トップページ | イベントイベントイベント »

2007年6月25日 (月)

不完全燃焼

「畏れよ、我を」に行ってきました。

様子見突入、豆戦のみのアビ薬品封印戦、本番。
本番は1発クリアでした。
が、なんとも不完全燃焼。
個人的にもスキン張替えでリレ切ったり、死に場所間違えたりしましたが。

今回は忍戦暗吟白黒(←雷鳥)

正直この構成は失敗だったと思う。
いや、雷鳥が黒やるのは失敗、、という意味で。

あとでRepを見直してみたら、予ダメが盾約の忍と変わらないという不具合。
それなのにパラスロウブライン、精霊弱体3セットがそれぞれ5回ずつ入っていたり。
唯一の見せ場はオメガ戦のブリザガII→バーストくらい。
つってもギロ20発の暗黒様(予ダメトップ。タックつよす)の1/3しかトータルダメが無いわけで。

どう考えても赤/白で来るべきだった。

ぶっちゃけ、黒のおいらが高位精霊や古代を唱え始めると、ケアル・状態異常が足りなくなってPT崩壊する危険性があったと思う。吟までパラナしてたからな。。。
上手い黒はその辺を見極められるのかな?
でも、オイラには無理だ。
里魔導士と言われようとも、安全サイドで戦ってしまう。
時間があるから精霊、ではなく、時間があるならスタン【かまえる】
MPあるから精霊、ではなく、MPあるなら弱体
もう身についてしまった戦闘スタイルはそうそう変わるものじゃない。

あと、フィナーレ1枚だと強化されたときに即応できない(歌の詠唱時間は長いからね~)
連射可能なディスペルの方が有効だと思う。

なんで、忍戦(X)吟白赤 がお薦め。(Xは物理アタッカー)
今後行く人の為に。

|

« 迎え火後もろもろ | トップページ | イベントイベントイベント »

コメント

いまさらですがおつかれさまでした。
なんやかやで1発クリアでよかった。

サポ白で下手に状態回復できるだけに、なんか中途半端になったみたいですな。
しかし、赤になるとそれこそダメージ与えるのがさらに厳しくなりませんかね。
状態回復しながらでも、それだけダメージ出せたのを評価してもいいかと。

#大体、黒が大ダメージ出したらタゲ張り付いて取り返せませんよ・・・

投稿: くろ | 2007年6月29日 (金) 19時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162839/15553729

この記事へのトラックバック一覧です: 不完全燃焼:

« 迎え火後もろもろ | トップページ | イベントイベントイベント »