« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月30日 (土)

裏LSエルシモ遠征

久々に人数足りずに裏中止。

どっか行きたいとか手伝って欲しい人いる~?

と聞いてみる。

自分がBQリング行きたかったのは内緒だ。(すぐバレるって)

結局、オプチ×3、BQリング×2ということに。
オプチ行くまで&行ってから(!?)何人か事故を起こしながらも先頭は楽勝で。
BQリングはMP枯渇しながらもなんとか。(まぁ15人居るんだからどうにでもなる)
残念ながらアベンジャーは出ず。
何気に狙っていそうな人が何人かいただけに、出て欲しかった。

オイラも無事BQリングをゲット。
これでナイトの時のHPが、少しは格好つくかな。
メリポHPも振らないといかんけどな~。

まぁゆっくり上げましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月28日 (木)

まったり・・・すぎる

制限された情報だけ与えられるのは何も知らされないより悪いこと。某国のニュース番組じゃあるまいし。
みんな俗に言う「日中記者交換協定」は知ってると思うけど、これって政治家が絡んでるんですよね。
マスコミが腐ってるのは今更指摘する気にもならんけど、それを政治が利用すると、、、あぁ怖い怖い。
朝日の慰安婦報道はもっとヒドイけどね。昨日の古館とかもうキ印かと。逝ってよし。

----------------------------------------------------------

前日用意したアッシュ材を持ってブブリムでキリン狩り。
結局1時間半かけて大腿骨は6本。
スキル↑0.1×2回、0.2×1回で21.2へ。
倉庫で3国回ったらなぜかサンドで大腿骨が暴落中。
1本200ギルで8本確保できたので、ウィンに戻ったらこいつでスキル上げしよう。

自分メモ
23.0までボーンピック
24.xまでビートルリング
26.xまでゼラチン
28.xまで角の髪飾り
32.xまで甲虫の矢尻
木工
38.xまでビートルアロー

37.xまで牙の矢尻
木工
42.xまでファングアロー
43.xまで花台
44.xまで靭皮紙

42.xまで角の矢尻
木工
48.xまでホーンアロー
51.xまで渓流竿修理
53.xまで渓流竿
鍛冶
22.xまで撒菱
25.xまでアイアンの小札
29.xまでアイアンの鎖
裁縫
32.xまでアトルガンダート
34.xまで羊毛
36.xまで毛織物
42.0まで鳥の矢羽根
44.xまでビロード(毛糸)
52.0まで虫の矢羽根
錬金・鍛冶
錬金56.x 鍛冶32.xまで雷の矢尻
木工
56.xまで雷の矢

48.xまでカラパスゴルゲット
52.xまでサソリの矢尻
木工
59.0までスコーピオンアロー

チェストで59.x

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月27日 (水)

決別の前@ギルド桟橋 ~ ソロ ~

労組の役員選挙があったんです。で、ちょっと疑問が。
なんで監査役って、役員からの横滑りばっかりなんでしょう。
企業の取締役会とかもそういうの多いですよね。事実上「取締役会の末席」扱い。
頻発する企業不祥事って、じつはこういう機関の不備も原因だったりするんでしょうかね~。
「だからこういう機関にするべき」というアイデアが出てこない自分に、少し凹むわけですが。

---------------------------------------------------------

ログインしたら目の前にむさくるしいオッサンが。

あ、シドか。

PMが決別の前まで進み、NM戦に逝けます。
3箇所廻るわけですが、やはり緒戦のトンベリが一番きついそうです。
ま、とにかくソロ突撃。

寝かせてExecutioner(?スペル自信なし。アサシンじゃない1匹)から倒すのが常道とのことだったので、サポは黒で行くことにしました。
装備は物理カット重視。
玄武盾、チェビオット、ジェリーリング、手・脚・足をダーク。
食事はタコス。

フル強化して300ウィズインで開戦
アサシンが登場した所で印スリプガ
よしよし、全員寝た。
とりあえず黒トンベリ狙ってスリII上書き。

・・・レジ

あれれ?

リキャスト待ってスリII上g
レジ

ぉぃぃ!

そのうち全員起き出して、みんなしてガスガス殴ってきます。
と言っても、被ダメはほとんどありません。4とか10とか。
スリプガで1~2匹寝かせられれば、ストスキで1分や2分は持ちます。
ところがですね。
黒トンベリにサイレスが入らないんですよ。
しかもこいつが一番寝にくい。
古代連射してくるし、レジれないと一発でHP真っ赤になります。

それでもストスキ絶やさずなんとか半分程度まで削ったのですが、、、
「胴切り」喰らいました。
防御ダウン90%は伊達じゃない。被ダメが1撃50~80に;;
ええ、胴切り喰らったら赤の装甲じゃ持ちませんね。
ナイトでも相当辛いと思います。
敵が寝にくいことを考えると忍は回避できるかにかかってるけど、そこはデータ取れず。

結局2回挑んで2回とも敗戦。

次回はサポ忍スリップマラソンで挑んでみようそうしよう。

PTでやるなら
赤がスリプル駆使しつつ雑魚のマラソン
残りでExcutionerをボコり
盾は忍or戦/忍
が楽そうです。

マラソン赤はサポ何でもよさそうですが、忍か暗か。
真龍脚無くても、まぁそれなりのダメカット装備と土杖持てばなんとでもなる感じ。

以上、敗戦報告でした Orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月26日 (火)

AM/PM

しかしあれだ、普段は有名議員の動向しか放送しないニュース番組が猫も杓子も年金年金って。
んで安倍さん責めて、公務員制度改革に矛先向ける。
改革案の中身に触れてるニュースなんかほとんど目にしないけどな。
政局ばっかり報道しやがって腐れマスゴミどもめ。。。

-----------------------------------------------------

そうそう、PMしかやっていないように見えますが、ちゃんとAMも進めています。
というか実装当日に実装分クリアしてる。

今回実装分に関しては必勝法は無いけど、それなりのナイトを盾にして分身湧いたらファランクスIIかけるかスパ盾使ってもらうだけでクリアできる。(スパ盾は複数枚持ってないとリキャ間に合わないので、ファラIIの方が無難)
AMに限ったことじゃないけど、一回アビ薬品無しで突入して感じがつかめれば楽勝。

合成も地味にやってます。

相変わらず素敵合成なんで、暇を見つけては甲虫殴って甲殻から甲粉作ってるだけですが。
というかログイン時間が遅いので他にやること無い。
ジャグナーはドロップ悪いですがネックチョッパーが手に入るので微妙ながら金策になるし。
それでもいいかなと。
進みは亀だけど、ようやく骨スキルが20.xなったのでボーンピックに移行しようかってところ。
アゴも2D以上貯まったし、ボーンピック→ゼラチン→角の髪飾り→甲虫の矢尻
で30くらいまではすぐ行けるかな。
大腿骨取ってゼラチンにすれば少しは金策になるだろうし。
これでやっと木工に戻れる目処がついた。
あとは骨→木工→骨を繰り返す予定。
ビートルアロー・ファングアロー・ホーンアロー・スコーピオンアローをメインに、途中を埋めていく感じで。
雷の矢用に雷の矢尻作って鍛冶と錬金一緒に上げるのも忘れないようにしないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イベントイベントイベント

とりあえず前日は即落ちしてしまったのでPMを進めることに。
と、言ってもイベント見るだけなんですがね~。。。
途中ついでに礼拝堂(またもや900台 orz)行ったりしてたらあっという間に時間になってしまいました。
・鎖と絆
・闇に炎
・眦決して
まで終了。
次回ログインしてCidと話したら、ちょっくらソロ戦闘がどんなものか試してくるかな。
 
 
 
 
 
 
ネタが無さすぎるのであばたーメーカーなるフラッシュで遊んでみた。

Photo_7


けっこう知り合いでもナイトの格好していると
「え!マゲタルだったんだ!?」
みたいな話になるので、帽子を取ってみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月25日 (月)

不完全燃焼

「畏れよ、我を」に行ってきました。

様子見突入、豆戦のみのアビ薬品封印戦、本番。
本番は1発クリアでした。
が、なんとも不完全燃焼。
個人的にもスキン張替えでリレ切ったり、死に場所間違えたりしましたが。

今回は忍戦暗吟白黒(←雷鳥)

正直この構成は失敗だったと思う。
いや、雷鳥が黒やるのは失敗、、という意味で。

あとでRepを見直してみたら、予ダメが盾約の忍と変わらないという不具合。
それなのにパラスロウブライン、精霊弱体3セットがそれぞれ5回ずつ入っていたり。
唯一の見せ場はオメガ戦のブリザガII→バーストくらい。
つってもギロ20発の暗黒様(予ダメトップ。タックつよす)の1/3しかトータルダメが無いわけで。

どう考えても赤/白で来るべきだった。

ぶっちゃけ、黒のおいらが高位精霊や古代を唱え始めると、ケアル・状態異常が足りなくなってPT崩壊する危険性があったと思う。吟までパラナしてたからな。。。
上手い黒はその辺を見極められるのかな?
でも、オイラには無理だ。
里魔導士と言われようとも、安全サイドで戦ってしまう。
時間があるから精霊、ではなく、時間があるならスタン【かまえる】
MPあるから精霊、ではなく、MPあるなら弱体
もう身についてしまった戦闘スタイルはそうそう変わるものじゃない。

あと、フィナーレ1枚だと強化されたときに即応できない(歌の詠唱時間は長いからね~)
連射可能なディスペルの方が有効だと思う。

なんで、忍戦(X)吟白赤 がお薦め。(Xは物理アタッカー)
今後行く人の為に。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年6月18日 (月)

迎え火後もろもろ

盛りだくさんすぎるのでダイジェストで。

ソ・ジヤのチップ取り:モチ、クロ、雷鳥、セレの分
→バス:イベント。みっつの道終了
→ジュノ:イベント。6章突入
→ミザレオでNM:ゐぬる場所クリア
→チップ取り追加分:トシさん分
→ついでに腕輪のクエをクリア
→ジュノ:腕輪クエだけ。ミッション進め忘れt
→なぜか吟37出勤。忍36のLSリーダーと遊ぶ。

もっかいバス行ってチップ交換してこないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月17日 (日)

難易度変更

定例PM

本日は迎え火です。

どうやら敵スノールのHPに変更が入ったとの情報。
白入りPT確定の我々としては非常にありがたい話です。
しかも戦/忍を想定していたMiさんが実はサポ侍可能というウレシイ誤算


そうそう、ウルガランでは死者を3名出し一旦ヴァズで退散するなど、結構ドタバタしてしまいました。
やっぱり主催は事前に現地を確認してこないとね。。。反省。

さて、ヴァージョンアップ後の迎え火はどんなもんでしょう。
こちらの構成は

ナ/白
戦/侍
戦/侍
暗/忍
赤/黒
白/黒

作戦はいたってオーソドックスに。
食事は攻+系で、オ・レ、ヤグドリ使用。
BC突入後、サポ黙想でTPを100+まで貯める
白は強化と突入前のバブリザラ・ヘイスト
ナのフラッシュ・インビンで開戦
あとは各自【全力で攻撃だ!】

・・・なんか、あっさり勝利。

むしろ道中の方がキツカッt

Repを見る限り、どうやらスノールのHPは9000→7000と変更されたっぽいですな。
与ダメを一応貼っておきます。
ただ赤、暗に関しては最初から全力だとタゲ持っていかれるので
赤:スロパラバーン入れてから連続魔ファイアII
暗:暗黒・ブラポンどちらも発動遅め
になっています。
参考程度に見てください。

赤:1182(ファイアII×5)
暗:1377(通常1202,ギロ175)
戦/侍:1942(通常533,レイグラ×2=1409)
戦/侍:2099(通常593,レイグラ×3=1506)
ナ:194(通常56,ウィズイン138)
白:178(ホーリー178)

って、トシさんまたホーリー撃ってんのか!www

ま、戦闘中の回復ほとんどいらなかった(ナのケアルガ1発のみ)し、いいかw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月13日 (水)

3人PT

姐御ことSilversnowがふらりとやってきた。

メンテ前で時間も無いし、リハビリ兼ねて遊ぼうぜ~っ
ってことで、セレッソと3人で60ソ・ジヤへ。
(雷鳥:ナ68、セレッソ:狩60、姐御:赤61)


3pt


姐御がエレ狩り仕様(本人談)の赤/忍だったりしましたが、割と構成が良いせいかトテまで連戦で狩れます。

指輪なしLv68で1000近く稼いで就寝。

こういう身内のマッタリPTは楽しいねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月12日 (火)

麒麟棍

えー、前回麒麟戦でドロップした麒麟棍、今日ロット勝負になったのですが。
みごと900台を叩き出してゲット。

裏に比べて空だとなぜか高ロットが出る雷鳥さん。

本当はAF2や百貨幣で高ロットが出て欲しいのですが。。。

まぁ贅沢な話です。

(しかもまだ麒麟棍装備できないしwwwマジ贅沢)

本日は麒麟2連戦。
ウチのLSの番では大袖、ヘカ胴、光布とそれなりの当りに。
真龍脚が出なかったのは残念。
まぁ、、、前回麒麟棍しか出なかったわけですが。

それはそうと、アイスシールドを衝動買い(装備Lv72、現在ナイト68)して
金がなくなりました。

しばらく地道に金策しなければ。
ついでにBCとかENMとかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月10日 (日)

向かい風

PM向かい風に行きました

ナ忍忍狩黒白

ナ(サポ白)がバニシュガで敵を集める
黒がプガで寝かせる
寝かせたら速攻でYに印フリーズ詠唱開始
狩がYにイーグル
狩がYに影縫い
前衛はフリーズ着弾と同時にY(Yが没ならZ)に攻撃

という作戦でしたが、2Hアビ使っての初戦は速攻で全滅
2戦目はあとちょっと(Xのみ)というところまで行ったものの回線切断アクシデントもあり時間切れ

ここまでで、寝かせが黒1枚ではきつい&途中からはスリプルがレジレジ。
ということで、狩→赤に。

序盤で忍1が死んでしまいましたが、無事クリア!

地味ですがパライズの麻痺効果発動が10回ほどあり、かなり効果的だった気が。
赤視点ですけど。
それから、忍1と忍2の与ダメの差は遁廻しを忍2にしていたため。
かなり遁術は効果的でした。

ナイトについて。
ナイトはサポ白でケアルガ連発が良い感じです。
片手剣にメリポ1しか振っていない雷鳥ですが、攻撃もそれなりに当たります。
前線での回復役、中衛として立ち回ればかなり役に立てるかと思います。
今回はハイブレスマントを使ったせいもあるのか?インビン無しでもそれなりにタゲが取れてた気がします。

与ダメ__________ __全部 __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
赤_________ ___212 ______[____/____] ______[____/____] ______[____/____] ___212[___2]
黒__________ __2070 ______[____/____] ______[____/____] ______[____/____] __2070[___4]
忍1________ __2093 __1340[__72/__81] ______[____/____] ___345[___3/___3] ___408[___6]
忍2_________ __3020 __1249[__58/__69] ______[____/____] ___413[___3/___3] __1358[__25]
ナ_________ __1049 ___762[__42/__60] ______[____/____] ___261[___4/___4] ____26[___1]

与ダメ・魔法____ ____________________ __累計 __平均[最大/最小] __数_
赤_____________ バイオII____________ ____48 __48.0[__48/__48] ____1
________________ ファイアII__________ ___164 _164.0[_164/_164] ____1
黒_____________ ドレイン____________ ____93 __93.0[__93/__93] ____1
________________ フリーズ____________ __1977 _659.0[_776/_569] ____3
忍1___________ 火遁の術:弐_________ ____77 __77.0[__77/__77] ____1
________________ 土遁の術:弐_________ ____77 __77.0[__77/__77] ____1
________________ 氷遁の術:弐_________ ____77 __77.0[__77/__77] ____1
________________ 風遁の術:弐_________ ____77 __77.0[__77/__77] ____1
________________ 雷遁の術:弐_________ ___100 __50.0[__62/__38] ____2
忍2___________ 火遁の術:弐_________ ___186 __46.5[__76/__14] ____4
________________ 水遁の術:弐_________ ___215 __53.8[__77/__16] ____4
________________ 土遁の術:弐_________ ___193 __48.3[__67/__29] ____4
________________ 氷遁の術:弐_________ ___135 __45.0[__67/___6] ____3
________________ 風遁の術:弐_________ ___317 __63.4[__67/__60] ____5
________________ 雷遁の術:弐_________ ___312 __62.4[__77/__30] ____5
ナ_____________ バニシュガ__________ ____26 __26.0[__26/__26] ____1

弱体____________ ____________________ 成功率 [成功/回数] [効無/総数]
赤_____________ グラビデ____________ _50.0% [___1/___2] [___0/___2]
________________ サイレス____________ _33.3% [___1/___3] [___0/___3]
________________ スリプル____________ _50.0% [___2/___4] [___0/___4]
________________ スリプルII__________ _60.0% [___3/___5] [___0/___5]
________________ スロウ______________ 100.0% [___2/___2] [___0/___2]
________________ バインド____________ __0.0% [___0/___1] [___0/___1]
________________ パライズ____________ 100.0% [___4/___4] [___1/___5]
________________ ポイズンII__________ 100.0% [___1/___1] [___0/___1]
黒____________ サイレス____________ 100.0% [___2/___2] [___0/___2]
________________ スリプガ____________ __66.6% [___2/___3] [___1/___3]
________________ スリプル____________ 100.0% [___1/___1] [___0/___1]
________________ スリプルII__________ _75.0% [___3/___4] [___0/___4]
忍1_________ 暗闇の術:弐_________ 100.0% [___1/___1] [___1/___2]
忍2_________ 暗闇の術:弐_________ 100.0% [___3/___3] [___1/___4]
ナ___________ フラッシュ__________ 100.0% [___1/___1] [___0/___1]
白___________ スリプル____________ _60.0% [___3/___5] [___0/___5]

被ダメ__________ __全部 __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
赤___________ ___544 ___544[__11/__11] ______[____/____] ______[____/____] ______[____]
黒___________ __3019 __2436[__31/__38] ______[____/____] ___551[___3/___3] ____32[___2]
忍1_________ __1051 ___234[___3/__34] ______[____/____] ___806[___4/___4] ____11[___1]
忍2_________ __1884 ___803[__11/__89] ______[____/____] __1046[___6/___6] ____35[___1]
ナ___________ __2770 __1897[__60/__69] ______[____/____] ___788[___7/___7] ____85[___2]
白___________ ___956 ___956[__21/__22] ______[____/____] ______[____/____] ______[____]

被ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___ __ターゲット占有_
赤__________ ___544 __77.7[_160/___0] 100.0%[__11/__11] _18.2%[___2/__11] __4.2%[__11/_263]
黒__________ __2436 __78.6[_204/__53] _81.6%[__31/__38] _12.9%[___4/__31] _14.4%[__38/_263]
忍1_________ ___234 __78.0[__89/__60] __8.8%[___3/__34] __0.0%[___0/___3] _12.9%[__34/_263]
忍2_________ ___803 __73.0[_108/__47] _12.4%[__11/__89] __0.0%[___0/__11] _33.8%[__89/_263]
ナ__________ __1897 __31.6[__76/___7] _87.0%[__60/__69] __5.0%[___3/__60] _26.2%[__69/_263]
白__________ ___956 __53.1[_132/___0] _95.5%[__21/__22] _14.3%[___3/__21] __8.4%[__22/_263]

ケアル系________ __累計 __平均 ___数_
赤_________ ___347 _347.0 [___1]
ナ_________ __1722 _156.5 [__11]
白_________ __3734 _186.7 [__20]

リジェネ系______ __累計 __平均 ___数_
白_________ ___240 _240.0 [___1]

リフレシュ系____ __累計 __平均 ___数_
赤_________ ___450 _150.0 [___3]

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年6月 9日 (土)

どうみてもイベントLSです。ほんとうn

Mochi

とても裏突入前には見えない緊張感のなさ。(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »