« 放浪記 ~ 1 ~ | トップページ | アルタナの神兵 »

2007年5月14日 (月)

また暫くアルテパ通いを続け、ようやく「有翼獅子のたてがみ」を競売調達することなく裁縫を29まで上げることに成功。
鈎縄だけで30万は稼いだでしょうか。
素敵合成バンザイ。

・高額素材を競売で買わない
・サブスキルが必要なレシピを避けない
のポリシーに従って合成上げをチマチマやっているわけですが、、まぁ時間のかかること。
以前、デル(引退)に「そういう楽しみ方してると続くよね~」と言われたのを思い出したってのもあるんで、このポリシーは継続しよう。いずれ競売でしか手に入らないレシピが作れるようになるまでw

元々は木工60(紙兵上限+31)が目標な訳で裁縫は関係ないのですが、
忍者サポ上げやる以上は鈎縄・忍足袋を自作しようということで上げていました。
ま、先に忍者がサポLv達成してしまったんで、もう不要になりましがた。。。

さてさて、本来の目的である木工の方も水鉄砲(34)は達成(33.8)
楽に上げるなら(というか普通は)ここからビートルアローか蝙蝠扇でさっくり39を目指すのでしょうが、敢えて寄り道。
ビートルアローの素材、甲虫の矢尻を自作する為という理由をつけて骨を上げましょう!
素材がギルドショップで買えるので、Lv17 までは簡単に上がるんですね。知りませんでした。
ここから先が、甲虫の甲殻、あご、大腿骨あたりを素材に上げることになるので、また暫くはチマチマと素材狩り→スキル上げということになるのかな。
素材が200~300で買えるなら買っちゃうところですが、なかなかそこまで安くは出ていないんですよね。
ま、ナイトの両手剣&両手棍&片手棍のスキル上げがてら、西アルテパあたりのカブトと戯れてきますか。

・鍛冶
アイアンインゴ→20
鉄の矢尻→20
・木工
鉄の矢→27
紙兵→29
見台→31
水鉄砲→34
・骨
骨の矢尻→9
ボーンイヤリング→12
ボーンリング→17 ← ココマデ
甲粉 → 21
ボーンピック→23
ビートルリング→25
ゼラチン→28
甲虫の矢尻→33
・木工
ビートルアロー→39
花台→44
靭皮紙→45
・骨
牙の矢尻→38
角の矢尻→43
・裁縫
鉤縄→29 → 済
忍足袋→34
鳥の矢羽根→42
・木工
ホーンアロー→49
・鍛冶
撒菱→23
アイアンの小札→26
アイアンマスク→29
・錬金/鍛冶
雷の矢尻→57/33
・裁縫
ウィングイヤリング→44
ビロード(毛糸)→45
虫の矢羽根→52
・木工
雷の矢→57
・骨
ホルン→47
サソリの矢尻→53
・木工
スコーピオンアロー→59
タル竿修理、他適当→60

・錬金57→60@ハイポ

・裁縫上げ続き
絹布→53
(アプカルの矢羽根→60)

|

« 放浪記 ~ 1 ~ | トップページ | アルタナの神兵 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162839/15080649

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 放浪記 ~ 1 ~ | トップページ | アルタナの神兵 »