« 骨 | トップページ | 懐かしの黒AF »

2007年5月16日 (水)

アルタナの神兵

本日は飲み会でインせず。
ソファーでうたた寝して風邪ひきそうでしたyp

新ディスクですが、色々噂が飛び交っていますね。
久々にワクワクしてきた。

以下勝手に予測してみる。

新エリア、というか過去世界?との行き来ですが、きっと簡単に行き来できることは無いと思います。
システム的にはできるんだろうけど、おそらく本拠地=白門という状況を分散させる方向で実装が進められていると予想されます。というか、してなかったら■eはAHOSUGIです。
また世界設定もそうですがNW的な負荷も考えると競売やポストも共有されない可能性もあるかもしれません。
ひょっとするとキャラの基本データ以外は所持アイテム含めて全てクリアされるという荒業もあるかもしれません。過去世界では全員Lv1から、、とかね。(さすがにそれは無いか?)
事実上、1つの世界設定の別のゲームを特定パケだけ通すNWで繋ぐ(/tell やLS)ことになります。
設備投資、NW負荷分散、そして客(プレイヤー)を繋ぎとめる方法としてはこういうのもアリじゃないでしょうかね。

ほとんど自分の希望を言っただけですが、、、

何にしても続報が待ち遠しいです。


|

« 骨 | トップページ | 懐かしの黒AF »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162839/15090639

この記事へのトラックバック一覧です: アルタナの神兵:

« 骨 | トップページ | 懐かしの黒AF »