« 久々に空活動 | トップページ | 四神×2 »

2007年4月18日 (水)

エネルギー切れ

体調もテンションも上がらぬまま週末を迎えました。

金曜の裏(氷河)
土曜のプロミ(ヴァズ前半)
日曜のアシュタリフ(最終回)


は、なんとかこなしましたが。
もう装備を倉庫に返却するのもチョコボの世話をするのも、気力が沸きません。
なんだろうこれは。
体調の悪さ以上に厄介なものが押し寄せている気がする。

理由はなんとなく判っている。
裏・空・プロミ と最大週4日は予定が入っているわけで。
正直、そんなに必死にならなくてもw って自分で思うときがある。

裏に行かないとFFはつまらないものなのか?
空アイテム持ってないと楽しくないのか?
プロミ終わらせるのが自分の目的なのか?
何が楽しくて、何をしたくて、何を見たくて、、、
その楽しさを、感動を、驚きを、、、
誰と共有したいんだ?

FFXIって、レアアイテムを求めて彷徨うゲームなんだっけ。

何かが違う!

自分の求めるものとのその差を埋める方法を見つけるまで、、、

しばらく旅に出ます。
エネルギーを充填して戻ってくることを期待していてください。
 
 
 
 
ま、プロミ進めるのと、裏・空の「出席」だけは続けるけどなwww

|

« 久々に空活動 | トップページ | 四神×2 »

コメント

世の中には、裏2・リンバス2・空1・サルベージ2と、毎日予定が入ってる人もいるそうですが┐(´ー`)┌
ストレス解消のために遊んでる場所でストレス感じるのもアレなので、自分のペースでまったりすればいいんじゃなかろうかと。
(ということを言うと、たぶんママあたりから「あんたは年中マイペースでしょ」とツッコミが入る予感が。やりたいことしかやらないB型デスカラ。)

プロミ主催は普通に消耗が激しく、定期的にやりすぎると主催のHPがざくざくスリップダメ受けて減っていくので【気をつけてください。】
絆ブレイカーと呼ばれるだけのことはある代物なので、運営体制と戦意維持に非常に気を使います(・ω・)

投稿: blanca | 2007年4月19日 (木) 12時30分

【ボス】だ。オツカレサマ。コメントありがとう。
ミッション系の主催は、特別苦じゃないんですけどねぇ~。
WGの3国ミッションはほとんどオイラが主催したし、ZMも野良で殆ど主催。これはこれで、楽しいですよ(この辺の感覚って、多分【ボス】と近いんだと思う)


それよりね、

マウラで初めて船乗ってセルビナに降りたときの感動とか
始めてみた連携MBエフェクトの衝撃とか
ウガレピやベドーで証取り手伝ってくれた見知らぬ人の優しさとか
人がいなくてナ赤赤赤赤黒で行ったクロ巣Lv上げの面白さとか

そういうのが少ないわけですよ最近。攻略本や攻略サイトや2Chに引っ張られて、みんな同じ方を向いて同じ事やってて、何が楽しいのかと思うときがあるんですよね。。。


いやいや、何かに向かって一所懸命やる、という場面(私の場合、現在は裏とプロミ)も楽しいんだけど。これはメインディッシュとしての楽しみ。Lv上げやアサルトも、現在のヴァナではメインディッシュですかね。
レストランに行ったらさ、メインディッシュ食べるだけじゃなくてバラエティ豊かな前菜やデザート、食後のドリンク。さらにお店のインテリアやかかっている音楽、ウェイターとのやり取りも楽しみたいじゃないですか。

最近の自分は、まるでバーに行って酒かっ喰らってるだけの品の無い客。
そういう自己嫌悪があるんです。

ちょっと露悪趣味的な告白になっちゃいましたね。
まぁ自分なりの楽しみ方が出来るくらいに考えの整理がついたら
【サンダー】
も復活しますよ。きっと。

投稿: 雷鳥 | 2007年4月24日 (火) 11時44分

基本的な遊び方がレベル上げにあったりするゲームですからね~。強さを追求しようと思うと、裏空メリポになっちゃうんでしょうねぇ。
かく言うσ(゜∀゜は、詩人Lv66以降一回もレベル上げPT行ってないという逆行ぶりですがw
(それでも75になってる不思議。)

すべてをやるにはコンテンツが多すぎるゲームなので、割り切りはどうしても必要ですよ(´・ω・)
整理がつくまで、旅いってらっしゃーい(*'-')/~~~

投稿: blanca | 2007年5月 1日 (火) 17時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162839/14753217

この記事へのトラックバック一覧です: エネルギー切れ:

« 久々に空活動 | トップページ | 四神×2 »