« 礼拝の意味 | トップページ | 生きてます »

2007年4月 1日 (日)

威力偵察

実は今週の裏が人数不足で中止になりまして。

アシュタリフ号威力偵察未クリアの6人があつまって行ってきました。

戦シシ狩赤白(?)

見事撃沈。

悔しいので今日の夜、再戦することになりました。

ナ戦シシ赤白

前回、敵の沸く場所で戦っていた為一旦崩れると回復不可能になる、、という反省から、ボス2回目あたりから甲板上部へ移動してナイトのバニシュガ釣りに移行することに。

かなり良いところまで行ったのですが、インプへのサイレスが間に合わなくなってしまい、古代で徐々に崩壊してしまいました。

0時を跨いで再戦することにして、作戦練り直し。
ナイトが釣ってくる際に、甲板下部で詠唱しているインプを蝉前衛が優先的に倒すことに。
もちろんそれでもインプへのサイレスは必須ですが、漏れた場合、インプが移動して見失った場合の被害を最小限にできます。(実際、同時に3匹ポップするインプに対して、2匹サイレス入れるともう1引きがどっかに飛んで行っちゃうというのが被害を大きくしていた)

アビ全開。
テンポラリアイテム全部使用。
ゾンビ上等。
赤もダイタロス使ってサイクロン。

とか、総力戦でしたがなんとか勝利。

もうこのクエのシャウトとかも聞かなくなっていたので、クリアできる機会がくるとは思っていませんでした。それだけに非常にうれしい。続編の約束をして終了。

|

« 礼拝の意味 | トップページ | 生きてます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162839/14494301

この記事へのトラックバック一覧です: 威力偵察:

« 礼拝の意味 | トップページ | 生きてます »