« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月24日 (火)

放浪記 ~ 1 ~

ログイン。
フレリストを【かくれる】に設定。
LPを外す。

倉庫キャラに移動。

この倉庫はLv22戦士のガルカ。
こいつで活動するには、そろそろカザムパスの欲しい年頃。

ということで、やってきましたロンフォール奥はゲルスパ野営陣。
奥に移動し、鍵を落とす敵にTP貯めて突進。
敵はオナツヨ~ツヨ。
雑魚こうもりなどでTPを300にしてシルブレから開始するとギリギリ狩れます。
ガルなのでサポ白にしてもMPは40程度ですが、やはりケアルIIが使えるのと
プロがかけられるのが大きいです。
座ってもTP減らないので、TP300、HP/MPフルの状態で開戦できるのもイイ
ですね。

ところが、Orcish Serjeantをやっていると、やたらと自己回復された上に
クリティカル連発されてどうも形勢不利に。
こりゃダメだとマイティ発動しようとした瞬間、ケアルIIIが飛んできました。
/c <st>
で戦闘中に相手をチェックしてみると、Lv60の白魔
サチコ見る限りはNAさんのようです。

オークを倒すと、鍵がポロリ。

「鍵が出た。ありがとう。」
「@何個必要なんだ」
「これが最初の1個だ」
「よしわかった、手伝ってやろう」
パーティを組むと、テレポメアでビューン。

ギデアスに入りヤグを狩りはじめると
「すまん、ギデアスを手伝う時間くらいしかない」
どうやら何かに呼ばれたみたいな感じ。
「ok、ありがとう充分だ」
と、話をしているうちに(3匹目か4匹目くらい)鍵がポロリ。

「次はパルブロ鉱山だな。がんばれよ」
NAはテレポデムを唱えた
「あんたも頑張れよ」
「??」
「ok 手伝いありがとう。とても感謝している。」


そんな一日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ボス】!事件です!

ボス!
ティからなんか「携帯バトン」が回ってきましたよ。

ルール:
  ①回ってきたら、指定された5文字を携帯の記憶している変換機能で1文字ずつ変換。
  ②その変換候補に出ている上位5つを惜しげもなくさらす!
  ③そして次に回す人に新たな5文字を指定する。
  ④回してきた人、回す人の印象を述べてください。
  ⑤タイトルに回す人の名前を入れてビックリさせて下さい!

だそうです。
詳細はこちら

あぁ怖い怖い。
自分の携帯の変換記録晒されるのね。

では早速

①頂いたお題
「くりむあし」

②ポチッと変換


くらい・・・~くらい(位)のこと。まぁ普通。
下さい・・・物欲しげですな
食いに・・・クロバあたりを昼飯に誘ったんだろうか。
釘付け・・・なんだろう。記憶に無い。
孔雀・・・まぁ、、、アレですよ。


了解・・・物分りイイですね。
録画・・・男たちのYAMATOを嫁に録画してもらったときのだな。
労働・・・サラリーマンですからね!
練習・・・経験値は入りません
連絡・・・業務連絡デス


虫・・・イミわかんねwww
向いて・・・XXさんはYYの作業に向いている、、、とかなんとかだったかな。
名・・・名メイではなくてナ
向かってます・・・多分出張のときの連絡
無理・・・wwwwwサポシwwwww


亜紀子・・・妹の名前デス
あい・・・だれかに返事してますな。あい!了解!ってな感じ。
相変わらず・・・硬い。
赤くなって・・・さすがメイン赤
上がり・・・今日は早く上がります!(早退)サボリーマンここにあり!?


始業式・・・なんだろう。記憶に無いぞ。息子はまだ幼稚園だし。
仕事・・・したくないなぁ。と、続く。きっと。
下・・・はて。特徴なさ過ぎてコメントできない。
Θ・・・(シータ)です。いったい何を??
資産・・・硬い!硬すぎる!!


③次のお題
次に回す人に関連するものがよさそうなんで。。。
「すきるあげ」

④印象
・回してきた人=ティ(赤Ti)さん
裏LSには、かなり初期の方(約2年前)に入ってこられました。
今では古参の赤レンジャイ。
リーダーが不在の日はあっても、赤Ti不在の日は無い!
というくらいの出席率を誇ります。

入団時の第一印象は「テンション高っ!」

その実像は、、、
引くところは引き、押すところは押す。
謙虚な姿勢の中にも意志の強さを感じる人です。
裏LSではイジラレることも多々ありますが、これもみんなに好かれる人柄のせいでしょう。
謙虚な姿勢は努力の引き金となり、日々成長しているのが傍目にも判ります。
(ちょっと偉そうな言い方だなw)
最近も苦手な前衛ジョブを上げてサポ暗○になったようです。
入団当初はスリプルがカブっても撃ち負けることは無かったと思うのですが、最近ではほとんど先に寝かせられてしまってます^^
おかげでサボれる。リーダー不在でも前線を赤2で支えられるように。

新人赤が入ってくるようですが、Dynamism赤レンジャイは不滅ですよ!
今後とも宜しく。

・回す人=ボス(Blanca)
スキル上げ友の会 なるLSを主催。
詳細はリンクを参照。
実はかなり前から私もここのLP持っていたりします。
各種ミッションやらの主催を取り仕切っており、そのへんの経験談やログ(HP参照)は大変参考になります。

その印象をなんと表現すればよいか、、、
「用意周到」
「備え在れば憂い無し」
「敵を知り己を知れば百戦して危うからず」

イメージとしては、統率力と知力に秀でた、秀吉、、いや北条政子?

メイン詩人というのもあるのでしょうが、例えば戦闘をしていても常に一歩先を見て動いている感じがします。
赤的にも参考になる時が良くあります。

まぁボスの特徴は何よりも、
ミッション、クエスト、Lv上げ、スキル上げ、何をとっても
「過程を楽しむ」
という姿勢に共感を覚えます。
言ってみれば、大人なゲームの楽しみ方を知っている人。
自分で言うのも何ですが、同じ匂いを感じるんですよね~。

LSに顔を出す機会は少ないですが、これからもお付き合い宜しくです。

では、バトン渡しましたよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月23日 (月)

メモメモにゃ

20日(金)・・・飲み会の為裏参加に遅刻。どうやらウィン×でジュノ。未クリア0でAF目的。遅れて参加も旧貨幣12枚の自己タイ記録。
21日(土)・・・雷鳥は羽を休めておりました
22日(日)・・・プロミヴァズBC。色々ありましたが無事開催。BC戦闘中に餅忍者回線落ちの【イベント】がありました。一発クリア。
23日(月)・・・帰宅遅れて空はサボり。空LSもそろそろ活動終了が見えてきました。(全員の優先希望3品が全て揃うと終了)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月19日 (木)

四神×2

本日は虎と亀。以上!


道中デスポpop地点眺めてて絡まれたのは内緒。

あ、虎にサンダーIIIでとどめさしちったw
まぁハイダテ出たので【ゆるしてください。】

本日は何もロットせず。
てか、この先ロットすることが無いような?
ぶっちゃけ四神装備を装備できるジョブを上げる気も無いし。

武王手、武王頭くらいかな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年4月18日 (水)

エネルギー切れ

体調もテンションも上がらぬまま週末を迎えました。

金曜の裏(氷河)
土曜のプロミ(ヴァズ前半)
日曜のアシュタリフ(最終回)


は、なんとかこなしましたが。
もう装備を倉庫に返却するのもチョコボの世話をするのも、気力が沸きません。
なんだろうこれは。
体調の悪さ以上に厄介なものが押し寄せている気がする。

理由はなんとなく判っている。
裏・空・プロミ と最大週4日は予定が入っているわけで。
正直、そんなに必死にならなくてもw って自分で思うときがある。

裏に行かないとFFはつまらないものなのか?
空アイテム持ってないと楽しくないのか?
プロミ終わらせるのが自分の目的なのか?
何が楽しくて、何をしたくて、何を見たくて、、、
その楽しさを、感動を、驚きを、、、
誰と共有したいんだ?

FFXIって、レアアイテムを求めて彷徨うゲームなんだっけ。

何かが違う!

自分の求めるものとのその差を埋める方法を見つけるまで、、、

しばらく旅に出ます。
エネルギーを充填して戻ってくることを期待していてください。
 
 
 
 
ま、プロミ進めるのと、裏・空の「出席」だけは続けるけどなwww

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年4月12日 (木)

久々に空活動

んー、那須野に5億円ねぇ
ホエールズベイスターズファンとしては

そんな無駄金あったならローズを引き止めればよかったのに!

と、思ってしまいます。
------------------------------------------------------

約1ヶ月ぶりの空活動

なんか空が全体的に人少ないね。
仕様変更の効果でしょうかねぇ。

2時間ほどで活動終了して、白門で赤/シ 30装備に着替えてアニマ取り。
@ホラだけだったんですが、トシさんがデム取って無いということで
誘ってみる。

ホラは1匹目で塊ドロップ
トレハン効果と喜んだものの
デムがなかなか出ず、結局10匹程狩ってなんとかGet。

ジュノに向かってチョコボを走らせているうちに、睡魔が、、、、
半寝落ち状態となってバタリアからロラン行きそうなったり、
ジュノ各所で壁にパッチギかましたり、
フラフラになりながら大公邸へ。

アニマに交換したところで即落ち。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月11日 (水)

アサルト2戦

えー、時間が遅かったのでアサルト秘密訓練所2連戦。
以上。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月10日 (火)

今日も平和

遅い時間にログイン。

アサルトチケットの枚数も少ないし、フレはそれぞれ何かやってるし。
つまらんのでメインLSから某LSにチェンジ。
おもむろにレッドローズをバザー。

まぁセルビナで半放置しつつ、死体を見つけてはレイズしてただけなんですが。
やる気の無い白門の雑踏に疲れたときは、セルビナなど(に、限らず。クフィムとかラテ・コンシュ・タロも良い。コロロカは景色が悪い。カザム前は守備のし甲斐が無い)での警備、辻レイズ活動はお勧めですよ。玉出してるNA,G,F という人たちと片言会話したり。心が洗われます。
これ無くして何のMMORPGぞ。

途中ベドーの鍵とりスキル上げに便乗させてもらって片手棍を少々上げにも行きました。
大伽藍の敵でも躊躇無くタゲを取る垢樽は、さぞかしウザかったことでしょう。
サブリガ・ハーネス姿にオプチ乗せてデジョンカジェル振ってるし。

スキル上げ終了後は再びセルビナで警備
本日のレイズ回数は約1時間で2回。
セルビナも平和になったものです。
それでもレイズを求めるシャウトがある限り、
救援要求を知らせる黄色文字が出る限り、
警備活動は不定期にやっていくつもりです。

ま、今日はそんなこんなでマッタリ一日が過ぎましたとさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 9日 (月)

ねんがんのアイスソードをてにいれたぞ

ここしばらく休止していた空活動再開初日。
再開していきなりですが、、、

ついに!

ねんがんのアイスソードをてにいれたぞ


いや、アイスソードではなく!

こちらですよオクサマ!!

本当にオクサマなんて言う奴見たこと無いけどな!!!


すいませんテンション上がりっぱなしです。

落ち着けオレ。


クリムゾンクウィス
Lv73~ 赤ナ暗狩竜
防43
HP+25 MP+25
耐火+20 耐雷+20 耐水+20 耐闇+20
移動速度+12%

今では目にする機会も増えた装備ですが、やはり移動速度+12%が光るクリム脚。
マラソン役をする機会の多い赤魔導士ゆえ重宝しそうです。
言われれば麒麟の盾だってやってみせる。

これで空活動の優先希望品は全部ゲット!
(クリム手、亀盾、クリム脚)
LSのみんなに感謝です。

今年に入ってデュエル、ダークサブリガ、クリム脚と、脚装備が急激に充実。
通常、精霊 → デュエル
強化 → ワーロック
弱体 → ワイズ
殴り → ペルワン
盾 → ダーク
マラソン → クリム
脚装備だけで倉庫の1割を占拠してます

おそらくワイズとダークは必要ではないのでしょうが。
雷鳥的には、ダーク系はネタ装備として必須なのでw
処分するならワイズかな。

----------------------------------------

あまり熱心な空活動をしていたわけでもないのに、麒麟ドロップ品をゲットできてしまいました。
この先は、白虎佩楯や大袖といった希望が取りきれていないメンバーが全部取りきれるまで、
極力参加して多少なりとも力になろうと誓った次第です。

まぁ、ナイト用の装備が流れてくれば嬉しいかな~、、ってのもあるけどw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

生きてます

ブログの更新速度が落ちていますが、生きています。
年度の切り替わり時期は忙しくていけませんね。
連日ログイン時間が0時過ぎとか、寝ろよオレ。
PMに向けての構成と戦略を検討しているだけでログイン出来ないという日もあったし。

デュナミスも2週連続で人不足で突入せず。
(1人頭5万ギル超えたら突入しない、、、というルールがLSに存在)
やっぱり時節柄でしょうか。仕方ありませんね。
かく言う自分も遅刻組みだったので大きなことは言えませんが。

空は時間に間に合わずここ3週以上お休み。
リーダーから/tell来てナニゴトかと思ったら、今日(4/9)麒麟戦なので
「這ってでも出て来い」
「真龍脚の優先ロットでしたよね~、これるように頑張ってください」との
ありがたい御達し。
ドロップするといいなぁ。


最近のトピックといえば

アシュタリフクエの第2回を突破。
イギト手ゲット。
ナイトがこっそりLv65。

くらいでしょうか。

時間の無い日はマンティ相手にソロナイト&裁縫上げしてました。
金策としてはそこそこなれど、経験値稼ぎとしては疑問符付きますが、、、
なんとか裁縫が鈎縄のキャップまで届きそうになってきました。
そろそろ次のレシピに移行しようかな~。

それから、セルビナ警備隊の活動を再開。
#時間が無いだけ、という話もあるが

では。

ナイスジェントル!

/em は誓いの赤いバラを高く掲げた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 1日 (日)

威力偵察

実は今週の裏が人数不足で中止になりまして。

アシュタリフ号威力偵察未クリアの6人があつまって行ってきました。

戦シシ狩赤白(?)

見事撃沈。

悔しいので今日の夜、再戦することになりました。

ナ戦シシ赤白

前回、敵の沸く場所で戦っていた為一旦崩れると回復不可能になる、、という反省から、ボス2回目あたりから甲板上部へ移動してナイトのバニシュガ釣りに移行することに。

かなり良いところまで行ったのですが、インプへのサイレスが間に合わなくなってしまい、古代で徐々に崩壊してしまいました。

0時を跨いで再戦することにして、作戦練り直し。
ナイトが釣ってくる際に、甲板下部で詠唱しているインプを蝉前衛が優先的に倒すことに。
もちろんそれでもインプへのサイレスは必須ですが、漏れた場合、インプが移動して見失った場合の被害を最小限にできます。(実際、同時に3匹ポップするインプに対して、2匹サイレス入れるともう1引きがどっかに飛んで行っちゃうというのが被害を大きくしていた)

アビ全開。
テンポラリアイテム全部使用。
ゾンビ上等。
赤もダイタロス使ってサイクロン。

とか、総力戦でしたがなんとか勝利。

もうこのクエのシャウトとかも聞かなくなっていたので、クリアできる機会がくるとは思っていませんでした。それだけに非常にうれしい。続編の約束をして終了。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »