« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月31日 (土)

礼拝の意味

遅刻。
マジスマンかった。

30分以上遅刻して礼拝堂へダッシュしていると、既に珊瑚鍵は1つゲットしていた模様。
ミラテテに来ていた【ボス】を拉致して、手持ちの珊瑚鍵を頂くことにしました。
(海獅子はオイラが持っているので)

外に出てきたPTメンと合流して、恨み消し。
ボスとVaさんが合流してアラになり再突入。

道中迷子が出てアラ分断、ボスからまれ、、という事故はあったものの、なんとかお化け戦まで進みました。

過去の記憶だと、ボス戦は結構楽だった記憶があったのですが、、、
やたらと寝かせられてしまい、けっこうキツカッタ。

そういえばここクリアしたのってナイトで来ていた気がするな。
(つまり寝てもすぐに起きてた)

事前に戦闘の注意を周知しないと、楽なはずのところでもきつくなる。
やっぱり一筋縄じゃ行かないです。PMは。

てことで、なんとかお化けも倒して、Moさんの礼拝の意味もクリア


次回は1週間を空けてプロミ-ヴァズ前半戦(ワープ開け)です。
アニマ揃えてこないといけませんな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月24日 (土)

猛きもの達よ

なぜかPMオウリュウ戦にナイトで参加することに。。。

ナ忍忍赤白黒

緒戦、寝かせ前にスリップが入ってしまって戦略的撤退をすることに。
厳重注意。
そうそう、PMのBC戦で経験値が減らないって、初めて知りました。
そんなVupもあるんですねぇ。

一旦撤退したことで、オ・レを1個しか持ってこなかったのと、ハイブレスマントのリキャスト待ちになってしまったため個人的には非常にキツイ状況に。
敵WSも序盤からかなり痛い技連発
(ロア2回とかナイト的には泣きそう
プロ消えるディフェンダー消える食事消える
で、被ダメ40~50だったのが一気に120前後まで上がる)

途中スリプルコール後、寝かせきれずに戦線崩壊。
ナ・赤・黒が死ぬ事態に。
衰弱中のセレッソがスリプル決めて一息つけましたが、㌧・精霊だけでは削りきれそうもなし。
途中からモチの判断で殴り主体に移行。

すると後半戦からは敵のWSも痛い技が出ず、タゲも忍忍ナで上手いこと分散。
後半でタゲがふらついたのは、最後に黒魔のクロバがタゲられてヒーヒー言ってたくらいでしょうか。

無事削りきってオウリュウ戦終了。

次は礼拝堂。
礼拝堂をクリアすると足並みが揃って来るので、もうひとふんばりですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月21日 (水)

掟破り

前日のナ盾PTに触発されたのか、気がついたらナイトで玉出ししてました。
メリポ振りやんなきゃ!と思っていたのですが、、、まぁいいや。

だまってて誘われるわけが無いので、チョコボの世話やら競売出品やらして、アル
テパでソロってくるかな~とOPで移動

移動直後に誘われるのはお約束です。
カジェル勿体ナス。

エジワの芋相手にナモ獣青赤白 61-62
狩場はワジャームI-6から入った北広場(ダニの居ないほうですね)だったのですが
ここは62PTだと枯れるんですね。
予想通り1順する前に芋が枯れたのですが、、ここでフライトラップにも手を出
すことに。
なるほど、ナ盾だとサペリフィック(範囲睡眠)も大して怖くは無いですからね。

結局、時給は指輪込み4000ほど。
もうちょっと狩る順番考えて、チェーンを上手くつなげればもうちょっと時給上がった
気がするけど、まぁ青魔釣り師にそこまで要求するのも酷ですからね。

そうそう、ランパートが使えるようになりました。
効果時間は少ないですが、序盤にアタッカーがWSぶっ放した場合などのタゲ
維持には非常に効果的でした。
あと センチネル の仕様変更。これは神パッチです。
芋のブレスで大ダメージを食らった場合などに使うと、非常に安定します。

またナイト上げる気力がわいてきた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月20日 (火)

墨になりきれない。。。

週末のPMに黒で参加予定なんですが、黒は65上がりたての状態。
Lvが下がる可能性があるので黒の保険稼ぎです。

ビビキーソロも可能とのことですが、なにぶん黒ソロは初心者の為
PTにて保険稼ぎです。

火山の芋(エルカ)を相手に ナ戦暗赤黒黒 Lv65-66

相方の黒(彼は66、途中で67)さんは、序盤からガツガツ削っていきます。
赤の人が基本弱体セット(スロパラブラインディアII)入れている間に、こっちは
精霊弱体(バーンから)
おかげで精霊撃つ回数が相方より少なくなりましたが、まぁLvが上の人が精霊
撃ったほうが効率良かろうということで。
弱体サボるのにすごい罪悪感があるのはやっぱり赤の習性が身に染みてしまっ
ているんでしょうね。

まぁ、、、あとで気づいたんですが
同じ精霊魔法の平均予ダメは雷鳥の方が高かったんですけどね。


なんにせよ、黒×2の高攻撃力でもタゲを維持できるナイトの固定力は抜群です。
昔と違ってMPの枯渇問題も解決されつつあるし、ナイト盾PTもっと増えないかな。

時給6000ほど、役2時間弱で11000ほど稼いで終了。


その後、護衛でもらったミラテテを、、、、なぜかナイトに投下。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月19日 (月)

むしろ良心的

俺の大叔父2人は赤紙1枚で連れて行かれて南方で戦死してんだよな。

従軍慰安婦とかなんと言ってるけどさ、今頃なって金金金って
なんて浅ましい奴らだと思ってしまう。

ま、麻生さんが言うとおり中共の宣伝・破壊活動の一環だろうけど
何の疑いも無く乗せられてしまう韓国という国家の馬鹿さ加減には呆れるばかり。

--------------------------------------------------------------

今日も遅いログイン
空活動は参加できず

仕方ないのでAMでも進めるか~!と、シャウト開始。
程なく 忍狩赤吟黒黒 のPT完成
15分シャウトかけて3人だったのに、「ラストシャウトです~!」って言ったら
一気に5人くらいから返事来たのには笑った。
人間の心理って複雑なようで単純。

全員 エジワ-ワラーラ寺院(つまりBC手前)までは済ませてあったので、
ワープ使ってマム監視哨へ。
HP半分からWS/精霊 一斉放射で圧勝楽勝。

なんか話の流れからペリキアも行くことに。
1匹ずつ釣るのは難しいらしいので、オイラが手前半分くらいバニシュガ釣り。
で、黒’sのスリプガで寝かせ。
起きた連中はオイラに遠隔攻撃してくるだけなので、これまた楽勝。

ミッションのお話もなかなか面白くてGood。
ある意味予想通りの展開もあったけどねw

例によって実装分が終わったところで社長に会って、報酬を貰います。
皇国から会社に支払われたのが金貨10枚。
社長曰く、「経費、マージン、そのた諸々」差し引いて、もらえた報酬は金貨1枚。

「えぇ~、、、」

と思ったけど。
リアルも大して変わらんのね。
というか、下手するとリアルの方がピンハネ酷かったりするわけで。
(ちなみにピンハネのピンは1(割)の意。現代サラリーマンはカブ(9)ハネですな)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年3月17日 (土)

尾羽根取り

プロマシアミッション推進プロジェクト、次回会議の議題はオウリュウ戦

ってことで尾羽根(&鱗)取りにB01へ。
黒ソロで始めたものの時間がかかる上になかなかドロップしなかったり、一旦スリプルの詠唱を止められると全く歯が立たずに殴り殺されたり。サポ赤で行けばよかったかも。
夜になり、モチ(忍)、トシさん(白)、セレッソ(シ)と順次参加者が増え
特にセレッソが来てからはトレハン効果か(殲滅速度が上がったせいもあるが)
とてもドロップが良く、終了時点で尾羽根が2Dになりました。
地下壕で3つ石にしてカバンを圧迫させた人もいましたが、、、w

その後、余った鱗を使ってトシさんと2人でワート取り。
当然のようにENM(燃ゆる高空)も行きましたが、、、ハズレ属性だったようで。
白門に強制Dさせられ、テレポホラを貰ってサンドへ。

ミラテテは忍者に使って、忍者37へ。

だれか 光る眼 でも一緒に行きましょう。
蝉2が欲しいんだよ!
もう2年越しくらいでそう言っている気がするがw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月16日 (金)

裏ジュノ

ジュノ攻略戦

未踏破1名

取得貨幣1枚 (つД`)

 
 
 
 
 

Photo_6


デュエルタイツ ゲット!

4国AF2揃った!
@は胴と頭か。
先の長い話だなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月15日 (木)

小休止

ちょっとね、最近忙しいんですよ。
インしたりしなかったり、してもアサルトのみとか礼拝堂のみとか護衛のみとか。
またまたリアルジョブチェンジの時期なんで(あ、異動の話ですけどね)
色々あるわけです。

帰宅が遅くなってFFできないのも嫌だけど、
朝、家を出るときに
「お父さん、今日は帰ってくるの?ねぇ今日会社行かないで」
って息子(3歳)に言われるのが一番堪えるわ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月 7日 (水)

キャー、リューs

2日ほどオズに行って見ましたが、常連に押されてほとんど釣り勝てず。

あきらめて落人は購入することに。

37になったら売ろう。


で、メンテ前日はリーダーして要塞蝙蝠。
忍竜モシ白白32-34

臨>フイダマバイパー
ダブスラ>フイダマバイパー
モソクは単発

このレベルのシーフがシ/忍でTP貯めてフイダマバイパーって、えらい強いわけですが。
Rep見て仰天。

予ダメは竜さんがシーフの2割り増し。
子竜入れたらぶっちぎりトップ。
ま、シーフさんは色々動き回らなきゃならないとしても、竜騎士の通常削り能力が
ここまで高いとは想像できなかった。
色々メリポ振ったり装備揃えたりしての結果だからこれだけでジョブ評価をする
つもりは無いけど、竜さんの評価が一気にアップですよ。

本日の成果 忍者Lv33→34

落人装備
サポまで@Lv3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 6日 (火)

本日収穫無し?

子育てポスト?
どんな事情があったって、自分の子供を育てられない事情なんかあるわけない。
あるとしたら、親自身が犯罪者か不治の病か。
他にどんな理由があるのか聞いてみたいもんだ。
親が自分が何者であるか明らかにした上で、行政/施設に預かってもらうというのが筋。
今のままじゃ単なる子捨箱だろ。。。

子育ても出来ないガキはガキ作るなということですよ。
-----------------------------------------------------------

お空でログイン・・・ジパ沸き待ち2時間にて終了。

忍者がLv34目前なので、サポシにてオズへ。
Mee Deggi the Punisher 1回釣り勝ちましたが、ドロップはインパクトナッコゥorz


 
 
 

あ、赤装備できるじゃん。
 
 
 
 
 
 
 
 
トップの画像変えてみた。

本日の収穫あった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 5日 (月)

メイン盾-蝉張替えの修行

ログイン後3分もせずに誘われ。
ナイトの時は、、いや言うまい。

忍暗シコ黒黒 30-31 @アルテパカブト

昨日のシーフさんと一緒でした。
タル暗黒のリーダーがサポ戦でサブ盾ながら、事実上の1枚盾。
どれだけ回避できるかが死命を制する感じですね。。。

恐る恐る狩を開始してみると黒さんSがブライン入れてくれないので、
暗闇の術が2連続レジとかなっちゃうと蝉が全く回りません。

暗闇の術がレジられたら入れて欲しいなぁ、、、って言ってみた。

さすがにスロウはレジられ気味でしたが、なんとかパラブラインを入れてくれる。
やっぱり言ってみるものだ。

ガ系を撃ちたいお年頃の黒さんが範囲にキリン巻き込んで、助けに行って死亡という
のが1回ありましたが(エリアしてくれないので微塵する余裕が無かった)
トータル時給で4900。
かなりおいしかったのは黒×2の削り能力もさることながら、シーフさんの釣り、サブ
盾との連携、、、などなど色々要素があったのだと思います。

こっちは蝉の張替えだけでいっぱいいっぱいだったので、主に私以外の人が頑張ったと。


本日の成果
忍者 Lv31 → 33

サポまで@4Lv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サイレナ

久々にリーダー。

忍忍シ赤白吟 28-30 という素敵構成でビビキーへ。
キリンでチェーン繋いで鳥で〆る感じでガツガツ狩れる。
 
 
 
 
 
 
 
はずだった。

白がサイレナ持ってないというのは想定外。

なんだそりゃ。
高い魔法でもあるまいし。

つ 「サイレナ 白19 標的の静寂、沈黙を治す。 」


それでもシーフさん頑張って鳥メインで釣ってくれて、なんとか狩にはなりました。
途中吟さん抜けてからペースは落ちたものの、
トータル時給3900はまずまずではなかろうか。

本日の成果
忍者 Lv30 → 31

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 2日 (金)

一行ブログ

やっぱりどぅえるタバードはでませんでした まる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 1日 (木)

フィッシャーじゃないのよ

遅いログイン。
空はお休みして昨日の続きでオポオポ叩き。


しばらく後。
あまりのワイルドパママの出なさ加減に
カザムでパママ5D買いこんでしまった私は
ヘタレでしょうか。

だって出ないんだもん!
100超えたら意識が飛んでたよ。
もうオポオポ見たくない(つД`)


で、買い込んだパママトレードしたら2D目で湧いてしまったという
edacious Opo-opo 君のSS↓

Edacious_opoopo


これで30装備が揃いました。


メイン:にっかり青江
サブ:百人隊長
投擲:朧月輪
頭:皇帝
首:スパイク
耳:シールドピアス,ドッジイヤリング
胴:南蛮瑠璃狩衣
手:傭兵手甲+2/ワンダーミトン
指:天秤、勇気、シカリー
背:ノマド
腰:戦士のベルト+1
脚: 王国兵腰衣+2
足:ビートル+1/ワンダークロンプ

いくら見た目同じでも、これはダメな例です。

Fisher

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »